• ベストアンサー

ラグの掃除「ぱくぱくスイーパー」は便利??

「ぱくぱくスイーパー」に興味があります。 猫を飼っている人にはとてもいいようですが、私は猫を飼っていなくて、 普段の埃や小さなゴミ等を手早く掃除をしたいと思っています。 「ぱくぱくローラー」や「ぱくぱく」等という商品があるようですが、 私のように猫を飼っていない場合はどの商品が向いていますか? ラグなので、絨毯よりも毛足が長くなりますが、ラグでも使えるものがいいです。 ご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 全体を掃除しようとすると大変ですが、ちょっとだけ、そこだけ、やるには便利ですよ。  私も以前使ってました。  ただ、いつもそれだけだとダメなんで、掃除機は必須ですけどね。

関連するQ&A

  • 毛足の長いラグのお手入れ

    こんにちは。お世話になります。 毛足の長いラグを買いました。 安かったし、憧れもあって購入したのですが、 掃除の仕方が分からず困っています。 まず掃除機ですが、掃除機が毛足を吸い込んでしまって 吸引力が弱くなり、ゴミがなかなか吸い取れません。 カーペットコロコロ(粘着テープのようなもの)では、 表面のゴミはくっつきますが、毛足の根元のゴミを取ることができません。 みなさんどのようにお掃除されていますか。 ご経験、感想などお聞かせいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 毛足の長い絨毯の掃除方法

    毛足の長い絨毯の掃除なのですが 掃除機で吸うだけでは なんだかきれいに取れてない気がして その上よく歩くところや座るところは ごわごわの毛がぺっちゃんこなので ゴミが絡まってそう。。。>< こんなじゅうたんの良い掃除方法は ないでしょうか? よろしくお願いしますm--m

  • スイブルスイーパーってどう思います?

    テレビでスイブルスイーパーという、クイックルワイパーの掃除機版のような物を見て、ちょっと興味を持ちました。 これ、買った方いらっしゃいますか?もしお持ちでしたら感想等聞かせて下さいませんか? アメリカの商品らしいので、日本の住宅ではどうなのかと思います。 ちなみに家は総フローリングの床です。

  • シャギーラグのお掃除(特に髪の毛)

    ラグの買い替えを考えています。 毛足の長いシャギーラグが一番の候補なのですが… 朝お掃除をしてからお風呂→ご飯→身支度をして出勤の生活パターン。 ドライヤーを使うので、どうしても髪の毛が落ちてしまいます。 なので、その辺りだけコロコロをしてから出掛けます。 今は毛足の短いループ状のラグなので良いのですが、毛足が長いとコロコロは出来ないですよね… それとも、毛に紛れて気にならないとか… 実際に使ったことのある方、シャギーラグの掃除方法、良い点・悪い点何でも結構ですので、アドバイスをお願いします。 下記商品のアイボリーが良いなぁと考えてるんですが… http://item.rakuten.co.jp/neore/soft-shaggy-s/ よろしくお願いします。

  • 掃除機の吸引について

    パック式の掃除機を使用しています。 最近、じゅうたんで掃除機をかけた時、逆目でかけるとかえって綿ゴミがつきます。 見てみると、髪の毛がたくさん絡まって、そのせいで綿ゴミが吸引されず、ローラー部分に ひっかかっています。 発売されている掃除機で、長い髪の毛でもスッと吸い込む機種はありますか。 それとも掃除機をかけ終わるたびに、ローラー部分をメンテするものですか?

  • マキタのコードレス掃除機について

    今も悩み中ですがマキタの18V CL182の紙パックタイプがいいかなと思っています。 ネットで評価なども見ていますが、じゅうたん掃除の事を書いている方がいないので、教えてほしいです。 毛が良く抜ける大型犬を3頭室内で飼っています。(短毛種なので抜け毛はラグに刺さる感じ) 冬はラグをリビングに敷くのでラグは毛だらけになります。 (年中、室内は毛だらけです) マキタの掃除機ヘッドで、じゅうたん用もありますが写真で見る限りでは一般の掃除機ヘッドのようにローラーがなくサイドに毛のブラシのようなものが付いているだけです。 使用されている方がおりましたら評価を教えてください。 それと最初からついているヘッドだけでも十分に掃除できるかも教えてください。 よろしお願いいたします。

  • 掃除機のヘッド部分のローラーについて

    最近のほとんどの掃除機のヘッドの吸い込み口は回転するローラーになっていますよね、(昔は単なる一口の穴しかなかったですよね)私も使っていますが、我が家では、そのローラーに髪の毛、糸くずが相当からまり、(当たり前だとは思いますが)それをたびたびはずして取り除く作業に関しては、どなたも面倒だと思ったりしませんか?3年前のT社のイクロン掃除機の何度と無く強いられるフィルターの目詰まり→掃除にもがっかりさせられましたが、それと同時にローラー部分の髪の毛、糸くず、また、ホコリがすべて吸引されず、静電気などでヘッドの下の部分にくっつき、フローリングからじゅうたんなどに移動し掃除機をかけると、たちまちそのホコリがべたっとじゅうたんにくっつく・・・・もう限界!このような意見を持つ私には、やはり、ひとつ穴の旧式掃除機ということなのでしょうか?どなたか同じ意見や疑問をお持ちの方はいませんか?

  • 絨毯の掃除

    猫を飼っているのですが、猫はよく吐くことがあるので絨毯の上に吐かれると掃除に困ります。子供もよく吐くと思うのですが、お子さんのある方やペットを飼われている方、またはお掃除の専門の方など、手軽で効果的な絨毯の掃除の仕方をご存知でしたら教えていただけると助かります。特に、洗剤はどの種のものを使えばいいか迷います。 よろしくお願い致します。

  • じゅうたんのホコリの掃除

    こんにちは。 じゅうたんのホコリって気にしなければ気にしないもんなんですが、気にしだすとものすごく気になるんですよ。手軽に掃除ができるグッズ御存知でしたら教えてください!

  • 絨毯のゴミをよく吸い取る掃除機は?

    昨年春より入居しているマンションは、大家さんが各部屋に絨毯を敷き詰めておられます。 今は東芝のサイクロン式の掃除機を使用しています(2年前に購入)。 ほぼ毎日掃除機をかけますが、絨毯のため埃が出やすいのか、2日置き位の間隔でフィルター掃除の赤いランプが点灯します。 フィルターを水洗いできるタイプなので、何度も洗ってみますが、状態は変わりません。 以前はフローリングと畳の部屋だけだったので、フィルター掃除のランプが点灯することはほとんどありませんでした。 それに、ゴミの吸い取りも悪く、何となくよけいに汚してしまっているような気がします。 毎日のことなので、軽くストレスを感じてしまうため、掃除機を買い替えようかと思っています。 絨毯のゴミをよく吸い取り、またフィルターの手入れに手間のかからない掃除機を探しています。

専門家に質問してみよう