• ベストアンサー

違反???

takeruhmの回答

• takeruhm
回答No.5

車検に通るか通らないかで行けば、MT車のシフト近傍に、ギア位置の表示がないと,車検に通りません。 1 3 5 ├┼┤ 2 4 R という奴ですね。 社外のシフトノブなんかは、デザイン上書いてないものがありますが、そんなのにはたいていシールがついてますので、それをシフト近傍に貼り付けます。 最悪、ガムテープなどにマジックで手書きで書いたものを貼っておいてもOK。 下の正露丸のラッパのマークと同じ感じです。 (正露丸のマークはおもしろすぎます。やりたくなってきた(笑))

kurumi1982
質問者

お礼

>車検に通るか通らないかで行けば、MT車のシフト近傍に、ギア位置の表示がないと,車検に通りません。 あらっ?私の車には付いていませんが車検には通っていました。。。ディーラーだったからサービスしてくれたのかな? でもガムテープ通るなんて微妙ですね。。。 まぁ、自分の車には付いていなくても十分ですが人の車を運転する時は最初だけはいるかも?って位ですね! スープラみたいに5MT、6MTなどの他種の設定が車など。