• 締切済み

姉妹の縁を切りたい

小さい頃からバカにされ続け、自分の居場所がわからなくなり、自殺を試みたこともあります。死にかけた時に母親の顔が浮かんできて死にきれませんでしたが,…母親も高齢になってきてるので、万が一の時のことを考えると、1日も早く縁を切りたいです。どういう風にしたら縁を切れますか?教えてください!できることなら、姉たちとは顔を会わせたくありません!

みんなの回答

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/733)
回答No.6

ん~^^; お母様が亡くなった時は・・・お父様が健在ならお父様がお姉さんを呼ぶでしょうね。 お父様がすでに亡くなられていて2人姉妹ならば、普通はお姉さんが喪主を勤めると思いますので声をかけないと言うのはないと思います。 遺産相続の協議もありますね。 親に「勘当」されているなら別ですが、こういう際には顔をいやでも合わせますから、住所と電話番号は押さえて置いたほうがいいです。法事もありますし。 旦那様の前ではバカにしないでしょうから、旦那様に全面的に協力してもらってください。 結局、完全に縁を切るのはできないと思います。

ayu-yasu
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり完全に縁を切ることは無理ですよね!まぁ、戸籍上の人として付き合っていくしかないのかも…

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/733)
回答No.5

連絡は冠婚葬祭など最低限にして、普段はメールが来ても無視するしかないでしょうか。 質問者様がお母様の面倒を見ているのでしょうか? 縁を切ると逆に万が一のときに呼んで貰えないことになりませんか。 お母様もそういうのは希望されていないのでは? うちも兄弟仲悪くて、兄と話したくないのですが、最低限だけは話しています。 お子様もいらっしゃるのですね。電話とか着たら旦那様に対応してもらってください。

ayu-yasu
質問者

お礼

ありがとうございます!冠婚葬祭の付き合いですよね?自分が結婚したとき式は挙げなかったのですが、顔見せ会という形で食事会したのですが、その時ですら来ては貰えませんでした!それでも、母が亡くなったときは呼ばなくてはいけないのでしょうか? ちなみにうち自身は連絡先を知らないし、連絡取り合うことは一切ありません!

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/733)
回答No.4

一人暮らしか結婚して独立することです。 親元でしたら縁を切るのは無理でしょう。 他で暮らせば必要なときだけ話せば良くなります。 母親に相談していますか?そういうのは望んではいないと思うのですが。 万が一という仮定もちょっと不明です。

ayu-yasu
質問者

補足

万が一の時というのは母が亡くなったときという意味で、その時に私自身は姉たちの連絡先を知らないのでお葬式には呼ばなくても問題にはならない?ちなみに私は結婚して、子どもも一人います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どういう風にしたら縁を切れますか? どうもこうも連絡先を教えずに 姿をくらましたら勝手に縁は切れますよ。 自分も兄弟の一人はどこで何をしているかさえわかりません。

ayu-yasu
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼遅くなってすみません。

  • jjjasumin
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

はじめまして 旦那さん 子供さんがおられ 幸せだと感じる家庭を築いておられるのであれば それでなにより なのではないでしょうか 歩みよれない関係であれば それ以上にも 以下にもならない ・・・のでは お母様はお一人で生活なさっておられるのですか? 貴女様の旦那様は 今の貴女様の気持ちをご存じなのでしょうか  貴女様のお気持ちは 親戚づきあいを一切したくないと言うことなのでしょうか  縁切り  どういう手続き(?)みたいなのを踏めば  縁を切ったこと となるのか 回答を書き込んでおきながら その点に明確に答えることはできませんが  他人と思って淡々と接する  しかないのでは

回答No.1

親子や姉妹として生まれた縁は切りようもないもの。 まして、あなたが死ぬことは、本当の縁切りにはなりません。 一番良いのは、あなたが幸せになること。 心の穏やかな豊かな生活になること。 妹をイジメてきた姉たちにとって、それが一番口惜しい酬いでしょ? 姉たちの動向に振り回されず、自分の人生を生きていってほしい。 そう思います。 .

関連するQ&A

  • 姉妹仲良くする必要はあるのか?

    姉が小さい時からワガママで、嫌な思いしかしていません。 他の質問でも姉のことを色々と書きましたが 小さい時から姉は一番で無くては嫌な人で 姉を追い越すことはしないようにしていたのて 親戚からも「姉は出来る子、妹は出来ない子」と言われ続けていました。 妹の私が親に誉められることをすると、姉がそれよりも上をいかなくちゃいけないと、イジになる光景が当たり前になっていて、 私は自分の意見など言えない家庭環境でした。 私が社会人になり、給料手取り10万円程度で、あたりお金の使い方が分からなかったので貯まっていたら、それを母親が誉めたところ、不機嫌になった姉は昼間は事務、夜は飲み屋に働き始めて 「私はこれだけ貯金があります!」を散々、聞かされるようになったり、 姉が25歳の時に、姉の同僚の女性が結婚することになった途端に、その人よりも1日でも早く結婚して、結婚式をあげないとならないと騒ぎだし、母親が結婚式に出ない!と大騒ぎになったこともあります。 一番許せないことは、私が18歳の社会人の時、初めて彼氏ができました。学生の時に、男性から告白され、付き合うことも出来たのですが、全部、姉が相手に電話をし断っていました。 母親も姉の言うことに賛成する人なので、私は母親と姉と二人に逆らうことも出来ずにいました。 社会人になって彼氏が出来ても、親が反対してきましたが、隠れて付き合っていました。 付き合って数ヶ月で妊娠しました。 どうしよう?とは思いましたが、自分の中で親に怒られることは分かっていたけれど、おろすことは考えていなかった。 あまりにもツワリがヒドく、家のトイレで吐いていたので姉にバレました。 姉には、中絶するようにと説得され、でも悩んでいたら、私がお風呂に入っている風呂場まできて、「どうするの?お金無いなら、貸すよ」とまで言われ、中絶しないとならない…と思いそうしてしまいました。 中絶した2日後、母親が姉に「最近、具合悪そうにしてるけど、どうしたんだろうね?」と言ったら、姉が妹が中絶したことを言い、私が家に帰ると母親が激怒しており、数年も「初孫が…初孫が…」と言われ続けました。 母親は姉に言われて私が妊娠していたことを初めて知ったんです。 姉にしてみたら、姉より先に結婚し、子供を産むことが耐えきれなかったとしかおもえません。 姉が本当に妹のために中絶するように説得したのなら、妹のために一生、口に出すことではないのに、たった2日で母親にバラすのは計画的としか考えられず、人を信じることが出来なくなり、人と仲良くなっても、どうせ裏切られるんだとしか思えず、ひとり孤立することしかできなくなりました。 私は親戚にも「冷めた子」と直接言われるくらい。 昨年末あたりから、父親が具合悪くなり、どこ痛いといえば、車で二時間かけても大きな病院に連れて行ったり、1日に病院をハシゴしたりしても、ドコ行っても「異常なし」 疲れはえて1日寝込んだこともありたす。 それでも私の顔を見れば「お父さん具合悪いから」が口癖かのように毎日言われ、しまいには風邪を引いて鼻が詰まっただけなのに「息が出来ない!病院に連れていけ!」と騒ぐことが三回、それ以外にも具合悪いアピールするようになり、いい加減にして欲しいとキレたこともあります。 そんな状態で嫌気が差し、姉に父親の面倒を一週間でも見てとメールすると、 「家庭があり、子供は部活あるし、仕事あるから無理」 一週間は無理だけど調整するなどの言葉もなく、 しまいには正月にくだらない理由で今年初めて来なかった。(旦那と子供たちはお年玉もらいにはきた) あまりにもワガママ身勝手すぎる状況に2月に入りメールきたのが 「脱毛エステ行くから、紹介特典あるから会員番号教えて」 とふざけたことを言ってきたので あまりにも頭にきて、今まで我慢してきたことをメールし、最後に兄弟だと思っていないと送ったところ、速攻!姉が母親にメールし、母親から私に「どういうつもりでしたの?どうして兄弟仲良く出来ないのの?こんなメールしてどういうつもりだ」と逆に私が怒られました。 言い合いをしている時に、それを聞いていた父親が笑い出したんです。 あまりにも腹が立ってドアを蹴ってしまい、ドアのガラスを割りました。 この家は出て行きますが、どうしても悔しくてたまりません。 一切、この家族とは関わりたくないです。 ただ家を出ればいいだけなのですが、腹が立って仕方ありません。

  • 実の親子・姉妹だけど・・・・

    実の親子・姉妹関係に悩んでいます。 両親、姉(既婚)、私(既婚)とそれぞれ別々に住んでいて 徒歩20分内にいます。 悩みというのは、家族に会った日は必ず気分が悪くなり、深酒したり、落ち込んだりします。 姉はいつも人をバカにしたような言い方や、姉より妹の私のほうが人生においてついてないとかの発言が多いので、会話をしてても気分が悪くなります。 母親もにたような感じで人を見下すというか会話しててもイライラします。 以前姉に注意したところ「そんなつもりないから」といわれ、そう思ってるなら仕方ないか・・・と思い私としてはあまり会いたくもないので、連絡も取り合いませんでした。 母ともなるべく会わないようにしてますが、しばらく会わないと電話がかかってきたりするので、仕方なく電話すると、やはり気分が悪くなるんです。 なるべく会わないようにしてるんですが、会わなくてはいけないときどんな風にしてれば良いでしょうか?またどんな感情で接すれば気分が悪くならないでしょうか。 人は人自分は自分と思っていても肉親に言われるとどうしても許せないことなど自分の中で消化できないこともあります。 そんな事思う自分も嫌だし、でも、家族だから・・・と思う気持ちもあります。

  • 姉妹仲

    姉は既婚で子持ち。私は未婚です。姉の用事で1ヶ月位、仕事の休みの度に姉の家に行ってました。最近些細な事でケンカし、私は「気分が悪いからしばらく家に行かない」事を告げました。ケンカの原因は、私自身困った事が起きたんですが、姉は心配ではなく馬鹿にするような事しか言わなかったからです。それからメールで、ケンカをしました。そのうち姉が、「家庭がある家に夜8時までいるのは迷惑だった」と言いました。姉のご主人は帰っていない時間です。以前私が早く帰ろうとしたら、私の分の材料を買ったのにと、文句を言ったので、家に行く時はご飯をご馳走になってました。私は姉の用事で出向いているのだから、ご飯位は食べさせてくれる物だろうとも思っていました。ただ、自分の休みなのに、自由に時間を使えないと不満も持ってました。 私は、姉の行きたい場所に散々付き合わされた挙げ句、迷惑と言われた事も許せないですし、姉はケンカすると独身の私に、「一人で頑張って将来一人でどうなっても関係ないから」と決まって言います。性格が元々合わないので、縁を切ろうという話には何回もなっています。姉にとって妹で使い易いから、自分の操縦が効く範囲では便利に使いたいって事なんでしょう。姉とは会わなくても良いのですが、子供は可愛いので遊びたい気持ちはあります。 いくら妹でも感謝はしないわ、迷惑と言うわじゃ、縁を切りたくなる気持ちわかりますか?

  • 希死念慮って辛くない場合もあるのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 私はつい最近希死念慮という言葉を知り、自分に当てはまっていることに気がつきました。 というのも、私は小さい頃から自殺に憧れて。きっと私は自殺をして死ぬんだろう、という考えが現在までずっと続いています。 ずっと不思議に思っていたのですがようやく原因らしきものが見えて喜んでました。 しかし調べてみると皆さんこの希死念慮を辛がっていらっしゃったので、もしかすると私はまた違うのかな?と思いました。 私はこの症状が辛いとか苦しいとかはありません、ただ自殺をして若くして死ぬという未来のビジョンがあるだけであって、それをどうにかしたいとか怖いとかはありません。 死に恐怖を抱いたのは多分幼稚園の年少さんの時が最後だと思います。あの頃は母親がいつかは死ぬという恐怖に夜寝付けなくなるほどでした。(思えばこの時から自分の死にはさして興味が無いみたいですね) 今私は特に死にたいとは思っていませんが、生きていたい訳でもありません、いつも死ぬ理由がないから生きてるだけ、な状態です。 こういうことを言うと随分病んだ人間に思われるのですが、私は普通に友達もいますし、好きなことや打ち込めることもあります。 両親にも愛されて兄弟仲もいいです。 でも自殺をして死ぬということが私の人生の最大のテーマであり美しいとすら感じてしまっています。 プランや場所なども大体決めてます。 今すぐする訳ではないです、来るべき時が来たらする、それだけなのですが、できることなら老衰で死にたいです。 病院に行くべきですか?これは希死念慮なのか鬱なのか、そもそも私はこの考えで生きてきたのでこれが間違ってるとも思ってないのですがそれもまたおかしなことですか?? 私を老衰で殺すために何か良いアイデアはありませんでしょうか?

  • 原因がわかりません…

    先日愛猫が原因不明で突然亡くなってしまい 現実を受け止められずにおります。 愛猫は雑種4歳の去勢済みの男の子で 体重は5.8kg、おなか周りが太くて 全体的にちょっとぽっちゃりな子でした。 その日はいつも通り元気で、特に様子がおかしいこともなく、いつものように19時頃夜ご飯を済ませ、 その後は寝ていたと思います(その時私は、ご飯を 作っておりましたので、離れた場所からの確認です) いつもと違うことと言ったら、ペット用の洋服を 着せていたことです!!その洋服は、かぶるタイプのTシャツのような形の洋服で、その洋服を 着せたまま、20時過ぎに私はシャワーに入り (入浴前に少し離れた場所から『入ってくるね~』と 声をかけ、その時は楕円の形の周りのふちの部分が 少し高くなっているベッドに寝ていて、顔はこっちを向いて起きていたと思うのですが)20時半頃 シャワーから出てきたら、そのベッドのふちから 顔を外に垂らす感じで亡くなっていました… うちの愛猫は、たまにそのベッドのふちの高さを まくら代わりのように、横向きで顔を乗っけて寝て いたことがあるので、その時は箱座りのうつ伏せの 状態で寝ていたので、もしかしたらその時も ベッドのふちをまくらにして、運悪くうつ伏せだったのでふちの高さと、洋服のせいで首が圧迫もしくは 絞まってしまって寝ながら死んでしまったのかと… 家族や友人は突然死、事故だよと言いますが… こちらの過去の質問を拝見しますと、猫の突然死は あるようですが、愛猫の体系や、状況から判断して 突然死や、寝てる時にペットの洋服を着せて 亡くすこともあるのでしょうか?このような 事例を聞いたことがある方は教えて下さい。

    • 締切済み
  • 親子の縁を切りたい…

    私は28歳・女性・独身で会社員です。簡単にご説明しますと、幼少のころよりしつけと称し、父親は虐待(暴力や脅し)のようなことをしていました。母親は見ているだけでした。姉がいましたが、8年前に自殺しました。当時20くらいでまだ大学生だった私は家出し祖父母(両親とは交流のない状態でした)に世話になりました。そして昨年に祖母が倒れ、寝たきりになり特養に入りましたが、両親からは何の援助も、見舞いの言葉もありません。祖父・その他の親戚や私で祖母のことは対応しています。父はまだ52歳ですが早期退職し、再就職の活動もせず、家でブラブラしており、貯蓄などで今は生活しているようです。家族の愛情も感じられず、助け合う気持ちもない両親。もし将来両親に何かあったら子供である私には扶養義務はあるのでしょうか?弱っている祖母ですら放っておく両親と今後付き合っていかなくてはならないのでしょうか?もし縁を切ったりすることができるのならば、そうしたいし、今後係わりたくはないのです。法的な手続きなどは何かあるのでしょうか?長文になってしまいましたが、アドバイスを頂きたく、どうぞよろしくお願い致します。

  • 実姉と縁を切りたいのです。

    実姉と縁を切りたいのです。 事情があり、これ以上、実姉に迷惑を掛けられたくないのです。実姉も、私も既に結婚しており、籍は別です。姉は実家のそばに住んでいるのですが、旦那さんとは別居してすでに5年以上、子供は姉が通常は預かっている状態で、話に寄ると、現在は離婚調停中だという事です。この姉が、どうしようもなくて。。。 両親は、なんだかんだ言っても実親なので、どんなに迷惑をかけられ、失望しても、70歳になろうかという歳で(母は身障者認定者で父も最近は体調が良くない)幼い子供の面倒を見たり、さまざまな姉の後始末をする生活です。縁を切るという案を出してもいますが、孫もかわいい、そしてやはり、自分の子供ですから姉を見捨てる事はできないようです。 姉はお金にも非常にルーズです。今の所、闇金と言われるような所に金を借りる事はしていないようですが、借金や支払いの催促なども多く、実際はどうやら実家の両親が支払いの手伝いもしている様子。。。 しかし、私は、もう、ほとほとこの実姉には飽きれてしまい、姉妹で居る事すら恥ずかしく、本当は、実家の両親にも縁を切ってしまってほしいのですが。。。せめて、この姉から今後何かしらの迷惑が及ばないような手が有ればと思います。 こんな姉と兄弟の縁を切るという方法は有りますか?姉の離婚が成立し、実家に戻るような事があっても、この姉とは法律上も一切無縁になりたい。 また、この姉。。。育児放棄してるのではないか!?と思う節があります。恋人がおり、仕事が休みになれば実家に子供を置いて遊び放題。また、日常も、食事はコンビや外食ばかり、洗濯も掃除もしないような家の有様のようで、子供が学校に必要なものも用意できない。。しない!?様子です。 正直、姉はどうでも良いのですが、それでも母親を慕う子供達は不敏でなりません。旦那さんの方にも恋人がいるようで、旦那さんの家に行く時も、そういう状況の中を行き来している様子です。どんな思いで子供達は暮らしているのでしょうか? 児童相談所等に連絡をした場合、どんな対処をするのでしょう?また身内が通報するというのは、どうなのでしょうか?

  • 親と縁をきりたいのですが、どうすればよいでしょうか

    高齢の母親と縁をきりたいのですが、親戚や兄が、お前が面倒をみろとうるさくいってきて 困っています。 複雑な家庭で、私が小学校の時に、両親は離婚をして、母親は、家族をすてるように別の男性と 再婚をしました。私はその母親にひきとられ、厭でしたが、戸籍はいままでのまま、母親とその再婚 の男性と社会人になるまで生活しました。 その後私は都会へいき、結婚もしました。やがて父親がなくなり、再婚の男性もなくなり、母親だけ 一人残ったので、遠方から、できるだけのことはしてきましたが、もともと母親の身勝手かつ、なまけももので、ヘルパーさんやまわりのほとんどの人に迷惑をかける性格や言動に耐えられず、 縁をきると、伝え、本人も納得しました。 そのことは、母親を介護している施設にも伝えましたが、保証人にもなられているので、困りますが、 お話は聞かせていただきましたという感じでした。 私は父親の姓のままですし、父のことを憎んでもいませんので父親の葬儀もしましたが、 母親の葬儀や、今後の付き合いその他一切したくありません。 あまり事情をしらない親戚からは、こちらに頼られても困るので、育ててもらったあなたと兄とで 最後までみるべきだと言います。 兄は、うちの家を捨てていった人間だから、知らないし、 面倒をみる力もないといいます。私の妻も母親の人間性に疑問を抱いており、私と同じ考えです。 このような場合は、まず(1)戸籍上は違うといえるのでしょうか。               (2)、一切を市などの行政にまかせることはできますでしょうか。                 また、その場合どうすればよいでしょうか。               (3)、最悪裁判になった場合、負ける場合もありますでしょうか。

  • 親と縁を切りたい!!!!!!!

    はじめまして、私は今年17歳になる女です。 学校に行っていたら高2に当たります。 3人姉妹の真ん中です。姉と妹が1人ずついます。 はっきり言って、父親が大っ嫌いです。 少し長くなると思いますが、最後まで読んでくだされば幸いです。 私は、小さい時から父親の顔をうかがって生きてきました。 私の父親は、少しでも気に入らない事があれば、大声を出して、 暴力を振るう人です。 私が幼稚園生の時に、父親はどうしても私を私立の小学校(姉もこの小学校に入学しました)に入れたく、 幼稚園が終わると母親が玄関の前に立ってて、逃げることもできないままタクシーに乗って、毎日塾へと連れて行かれました。 家にいても勉強以外事はの何もできませんでした。(もちろん幼稚園で友達といる時は遊んでいましたが)休みの日は常に受験勉強をして、5問以上間違えると、父親が帰ったときに大声で怒鳴られ顔や背中などをぶたれました。 小学校に上がってからは、ピアノとバイオリン(2年生の終わりまで) 3年生の時は英会話とテニスを無理やりやらされました。 やっていて進歩は感じられましたが楽しさといった物は何処にもありませんでした。 私が3年生のときに、妹が私の学校を受験しましたが落ちてしまいました。 父親は「普段の態度が悪いからお前の妹なんか要らないって言って落としたんだ。 お前が奇跡的に入れたのは、お姉ちゃんが良い子だからだ」と何度も言われ、妹に対し申し訳ない気持ちしかなく、しばらくは顔も合わせられませんでした。親戚の間でも「なんで○○ちゃん(妹のことです)落ちちゃったんだろうね?」という感じで、皆で私のことを見て不思議がるのを見て居場所が無かったのを覚えています。 4年生からは英会話以外の習い事は無くなり、勉強一筋でした。もちろん、テストでは100以外認められませんでした。 大嫌いな歴史のテストで80点代を取った時は、「もしかしたら誉められるかもしれない」と淡い期待をして帰っても「90点以下なんてありえない」と怒られました。 99点を取ったときは、「どうしてあと1点が取れなかったのか」と怒られ、100点を取ったときは、「やれば100点取れるのに、どうしてこの前のテストは100点じゃなかったんだ。 まじめにやってないからだろ」と怒られ続けました。 やりたい事(音楽を聞くなを)は一切できず(親が聞く耳さえもってくれなかった)、やらなくてはいけない事(勉強)と、やらなくてもいい事(習い事など)ばっかりやってきました。それが長い間続き、小学校6年生の12月に、夜は寝れないし朝起きるとお腹が痛み、何も無くても泣いている、という症状があり母親に連れられ心療科に行くと、うつ病と診断されました。 余裕、ゆとりのある生活を送ったほうが良いと言われ、付属中学の進学は諦め(家から結構遠かったので)、近くの公立中学に行くことに決めました。 中学に入ってからはイジメが始まり、親の力で何があっても学校は休めなくなり、親なのに信じられなくなりました。 それが中3の夏まで続き、たえられなくなり、自殺しようときめました。未遂で終わりましたが。 小学校のときに信頼していた先生に相談するとフィリピン留学を勧められました。外国人でも新しい家族(ホストファミリー)が作れる。フィリピン人は優しい人が多い。 私の好きな英語が学べる。留学すると親のありがたみが分かる、という理由でした。親に言うと将来は婦人警官になればいい、と言われ反対されました。でもその先生が親に話しをしてくれて許してくれました。1年行って、今は帰国して2ヶ月経とうとしていますが、一緒にいるのも正直いやです。五体満足に生んでくれたこと、お金を出してくれたことは感謝していますが、それ以外は、「私の人生返して」と声が枯れるまで叫びたい思いです。 でも、過ぎてしまったものは取り戻せないので、これからの人生は自由に、親に縛られないで生きたいです。 私は「そういう年頃だから」という理由ではなく、一人の人間として父親が嫌いです。同じ家に住んでいますが、学費や生活費を出してくれる男性という意識しかありません。 というより、お父さんと呼びたくありません。こんな親の所に生まれてこなければ良かったとさえ思います。顔が父親に似てるので真剣に整形も考えています。将来の夢は、働いて5年以内に一人暮らしして親と縁を切ることです。 どうしたら親と縁を切れますか? 書類は必要ですか? それとも口約束みたいなもので済むのですか? 少しでもご存知の方がいれば、ご回答ください。

  • 毒親と縁が切りたいです。どうやって切りましたか?

    私は親が嫌いです。中学2年生なので絶縁は難しいことはわかっているのでまだする気はないです。大学生か社会人になってから絶縁したいです。理由を説明します。まず母親は父親は医者で給料がよくそれに対して母親はあまり仕事はしておらず金銭面は父親に頼っています。なので母親は父親の金魚のフンみたいです。父親が私に殴ってきたときには軽く父親に「やめなよ。」というだけで止めなかったです。その後父親が仕事で家を出て行った後に父親の愚痴を言いました。あと、「女なんだから〜」とか「男なんだから〜」などの性差別が酷いです。次に父親なんですが、父親は野球に熱心なのか応援している球団が負けると「〇〇(野球選手の名前)タヒね!」や「知的障害者だろ」などと野球選手はあなたよりはるかに野球はできるのに散々馬鹿にします。そしてリモコンを投げテレビを2回壊しスイッチも壊しと色々ものが破壊されます。あんなに赤の他人に情熱を注げるなんて余程暇なのでしょうか?そして私が悪いことをしたら暴力を振ります。姉と妹にも振っていたけど私には3倍くらい酷いです。そして弟にはめちゃくちゃ甘いです。確かに私は頭が悪いし怠けやすいし姉よりも劣っています。そして今は絶賛反抗期です。そして一昨日も殴られていつもは頭を叩かれるくらいなんですが一昨日はお腹も殴られました。朝ごはんを食べ終わった直後だったのでトイレに行って吐きました。私の家が帝政みたいなのは薄々気づいていました。父親は自分の医者という仕事はすごくないと言っていますが母親はすごいと褒め、絶対に父親に批判しないです(父親の前では)長いですがこの質問をしようとした理由は今から数時間前のことです。塾で親からサインを貰わないといけない欄があり父親は野球で機嫌が悪いけど母親には「私はお金払ってないから父親からサインもらってきて。」と言われたので怖いけど言いました。そしたらサインする紙を床に叩きつけるビリビリに破きました。それをみた母親が私に「あちゃー」というだけで私をくすくす笑いました。そしてその後に私に「タイミング悪すぎ。もうちょっと空気読みなさいよ」と怒られました。私は空気が読めないのは分かっています。でも塾から帰ってきたのはもう父親が見る野球が始まってきてからです。どう頑張っても機嫌がいいときにサインをもらうなんて無理です。破られたのでテープで紙をつなぎ合わせてサインをもらいに行ったらコメントのところで「テストで8割を取れない人は人ではありません」と書きました。よくこんなの塾の先生にかけますよね。私だったら絶対に無理です。なので私は親と縁を切りたいです。そして姉はもうすぐ海外の大学に行って一人暮らしをする予定です。そこで母親が「海外行ったら家に遊びに行くねー」と言ったときに姉は「うん。分かった。」などと友好的に接していましたが両親がいなくなったときに1人で「ふざけるな」と怒っていました。家族共有のスマホがあるんですけど私がそのスマホ使おうと開いたときに姉のラインで友達と「親嫌い」と話していました。多分あの人も縁を切ると思います。私も大学生になったらポルトガルで住みたいと思っていました。表向きには気候が好きなどと曖昧な回答をしておきましたが本心は早く親から離れて1人になりたいというのとポルトガルが同棲結婚が認められており私はバイセクシャルです。親に秘密にしていますが彼女もいます。なので同棲結婚ができる国に行きたいからです。 長文失礼しました。このままではただの愚痴になるので本題の質問なんですが、 『どうやって縁を切ったか』『縁を切ってどう思っているか』『なんで切ったのか』などが聞きたいです。どれか一つでもいいです。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう