• ベストアンサー

民主党衰退=イオン衰退?

昨年末の衆院選と今夏の参院選で完敗を喫した民主党 更に地方選挙でさえも苦戦する民主党 その民主党直営?スーパーのイオンはやはり経営にダメージを受けているのか? 民主党が議席を減らしたから経営や業績に何か悪い影響が出ているのか? 民主党衰退=イオン衰退なのか? ふと疑問に思った ご回答よろしくお願いします。

noname#193483
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

イオン株式会社 去年の政権交代時期の株価が800円台後半~900円台 最近の株価は1300円~1400円を上下 株価で見れば、世間並み若しくは世間並以上

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 選挙後のほうが何故か株価が上がっているのですね。 経営は逆に良好と言ったへうが良いのか? 民主党の勢力とイオンの業績はひょっとして別物かも?

その他の回答 (1)

回答No.2

一応、PBなどで売り上げは伸びているみたいですね。ただ、製造者を「イオン株式会社」という表記にしたことで批判されていますね。原産国・製造メーカー隠しができるので。韓国・中国産と書いてあると売れないからやっているという話もあります このような事件もありました http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131002-OYT1T00686.htm?from=tw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当の製造者を隠すなんて野蛮極まりないですね。流石民主党のイオンだ。