• ベストアンサー

参院東京選挙区

参院東京選挙区の情勢はいかがのものでしょうかご教示ください。 自分の見たところ、民主2公明は当確だとおもっています 自民も1は堅いと思うんですけど、最後の5議席目はどんな感じでしょうか? できれば野党に3議席取らせてやりたいと思うんですけど民主2人以外の野党系で議席に一番近いのは誰でしょうか? 具体的には、川田さん、共産党のどちらがいい線いっているのでしょうか? 中立的客観的な観点からご教授ください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

公職選挙法第138条の3 人気投票の公表の禁止  何人も、選挙に関し、公職に就くべき者(衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数若しくは公職に就くべき順位)を予想する人気投票の経過又は結果を公表してはならない。 この質問サイトは投稿したらすぐに表示され「公表」されますわな。

kagetsuna
質問者

補足

なるほど大変よく分かりました。ご指摘ありがとうございました。 たくさんの人があれこれ書き込んだら人気投票の経過を公表することに当たりそうですね。 ということで回答を締め切りたいと思います。 ご迷惑おかけしました。

その他の回答 (1)

• United_93
回答No.1

投票中のこの時間帯に この手の質問は好ましくないと思いますよ。

kagetsuna
質問者

補足

どういう点で好ましくないんでしょうか? いかんせん無知なものでご教示願います 何らかの法律に触れるんでしょうか?