• ベストアンサー

名鉄谷汲線の増発日について

廃止間近の名鉄谷汲線を訪問したいのですが、北野畑での列車交換が見られる増発ダイヤは、今後いつ頃実施されるのでしょうか。 谷汲山華厳寺の命日に増発されると聞きましたがそれがいつ頃なのか、またそれ以外でも増発の機会があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• rutai
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうも、昨日は、しつれいしました。とりあえずは、増発日は、毎月18日だそうです。それ以外の、増発は、未定です、夏頃には、検討中だそうです。わかっていると思うけど時刻表です。黒野駅発、谷汲駅ゆきは、 6:18 7:09 7:58 8:47 9:43 10:43 11:43 12:43 13:43 14:43 15:43 16:43 17:47 18:45 19:36 20:31 21:27です。肝心なことを、わすれてました、谷汲の命日で、毎月18日で、増発時刻は、十時十五分と、十四時十五分です。記念キップも、あるそうです。発売期間、9月30日まで。発売箇所 黒野駅です。それと、gooのルール違反でしたらごめんなさい、電話番号を、教えます。 名鉄テレホンサービス 名古屋052-582-5151  岐阜058-264-1372  新岐阜駅058-262-0867  黒野駅0585-32-0028  まで、ほかに、わからないこと、未定の増発日など、聞いてみてください。URLは、あくまでも、参考です。では、気おつけて。

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/
rutai
質問者

お礼

ありがとうございました。 御教示の電話番号を活用させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すいません答えじゃなくて。自分は、名鉄揖斐線の本揖斐終着駅の近くに、住んでます。名鉄・揖斐、谷汲が廃止されることは、非常に残念です。それと、谷汲線の四季という、写真集は、しってますか。写真・井上英樹、発行・岐阜新聞社、からでています。よろしかったらどうぞみてください。URLは、いろいろありすぎて(108個ぐらい)えらべませんでした。もし、締め切ってなかったら、明日か、あさって、ぐらいまでには、駅で聞いてきますけど。では、明後日。