-PR-
解決済み

ムーンライトながらの増発について。

  • 困ってます
  • 質問No.54653
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (13/43)

3月30日金曜日にながらに乗って大垣まで行くために指定券を買おうと思ったところ売り切れでした。その時JRの人に品川から出る増発便なら全席自由だよといわれたのでそれに乗ろうと思っています。品川駅でよくホームに座ってまっている方を見かけますが、あれはながら乗車の為に並んでいるのだと勝手に解釈しての質問なのですが、何時間前くらいから並べば確実に座れるでしょうか。18切符期間なので混雑は覚悟していますが、やはり女二人なので座って行きたいのです。ご存知の方、アドバイス宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

詳しいことは分からないのですが、参考ページを紹介します。
お礼コメント
terako

お礼率 30% (13/43)

参考URLとても役に立ちました。こんな便利なサイトがあるんですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 02:22:27
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 昔乗ったときですが(夏)、3時間前に行って座れました。もう少し遅く行っても大丈夫かな、と思ったくらいでした。ただ結構人いましたよ。できる限り早めに(2時間前程度)行かれることをお勧めします。
 はじめて乗った時は横浜から名古屋まで立ちでした。メチャメチャ辛いですよ。
お礼コメント
terako

お礼率 30% (13/43)

やはりこの電車は混むようですね。いろいろ検討した結果2時間半ほど前に行こうかなと思っています。やはり立っていくのはつらいので・・・。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 02:24:02


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (9/22)

2年ほど前の夏に乗りましたが、その時は1時間前に行って座れました。ただ、すでにボックス席は必ず人が一人いる状態でした。私は一人だったので空いているところに座れましたけど。二人で一緒に座るということを考えたら、できる限り早く行くことをお勧めします。
お礼コメント
terako

お礼率 30% (13/43)

やはり二人で、となると早いほうがいいみたいですね。アドバイスありがとうございました。参考にさせていただき2時間半ほど前に行くことにしました。
投稿日時 - 2001-03-30 02:25:38