• 締切済み

三連休 ディズニー

来週の13日14日15日に休みがとれたので、三日間のどこかでディズニー(ランドorシーどちらか)にいく予定です。 どの日が一番空いてますか?

noname#185470
noname#185470

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

15日でしょうね。 この辺も参考にどうぞ。結構あてになります。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ですが、ネットでこういうのが簡単にわかるようになった今、空いてる日なんてないと思ってください。 特に9月~11月初旬の休み明けは運動会や文化祭の代休にあたることが多いです。 実際今日は結構混んでたみたい。(現地友達の証言) 普通は今までだと連休最終日と連休明けは空く傾向にあったのですが、最近mixiニュースとかその手のヤツで「連休最終日はねらい目」とか言っちゃったもんだから、今年だったかな?去年だったかな?忘れちゃったけどGWの最終日激混みでした(笑) なので、14日も15日も天候が荒れない限り空いているとは思わないほうがいいです。 特に連休中日は入場制限の危険があります。 チケットなしで行き当たりバッタリだと入場すらできない可能性があるので、日付入り前売りを買っておきましょう。 中日だけでなく14日もあったほうがいいと思います。

noname#185470
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 サイトまで教えて頂きありがとうございます! サイトを参考にしつつ、15日にしようと思います!

回答No.1

え?12日13日14日じゃなくて、13日14日15日ですか? そりゃ、15日が空いています(断言!)というよりも、13日は 地獄のように混みますね。14日は次の日から仕事だったり しますから、少しは空いてくるかも。やっぱり平日の15日は まあまあ、大丈夫でしょう。 どっちのパークに行っても、午前中で大体のファストパスは 終わっちゃうと思うので、開園前から並んで午前中勝負と 見ました。 午後からは、パレードなどの場所取りなどをしながら、過ごし ましょう。ちっちゃな魚釣りなどに使う折りたたみの椅子など あればいいですよね。待つとき楽だし。 後は天気次第。混んでいても、パークにいること自体を楽しん じゃいましょう! いいですね、行きたくなっちゃう。楽しんできてください。

noname#185470
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます! やはり15日なのですね。 パレードやファストパスについて参考になりました! サイト等を見ながら15日に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 明日ディズニーシーに行きます。

    明日ディズニーシーに行く予定ですが、台風です。台風をねらっていくのですが、肝心のアトラクションは動くのでしょうか?もしガラガラだったら、ランドでもいいかなと考えています。ついでですが、直撃したらどうなるのでしょうか?ちょうど休みが取れて、台風と言うことでしたので、急遽ディズニーリゾート二日間を予定しています。飛行機が遅れなければよいのですが・・・。教えてください。

  • ディズニーの旅

    ディズニーの方に行きたいんですが、もうすぐなんですが、3月6日からしか休みがとれなくて、その日に行こうと思っているんですがいけるでしょうか?すこしお聞きしたいんですが、飛行機か新幹線でディズニーの方に行き、二日間でランドとシーを行くことができるでしょうか?もしいけるとしたら、どのくらいのお金があかるでしょうか?教えてください。最低このくらいでいける料金と、最高このくらいでいける料金が必要か教えてください。

  • 4歳になる姪っ子とディズニーリゾートへ行きます

    こんばんは。 11月に4歳になる姪っ子とディズニーリゾートに行きます。 2日間滞在しますが、二日間ともランドへ行くか ランドとシーへ一日ずつ行くか迷っています。 宿泊先はミラコスタなのでシーへ行くのもいいかなと思いましたが 子供はやはりランドの方が楽しめますかね? 一日目は9時ごろには舞浜駅に着く予定です。 考えれば考えるほど迷うのでアドバイスを下さい! また同じ年くらいのお子様をお持ちの方で ここは子供が楽しんでたよ!って場所があれば 何でもいいので教えて下さい(^-^) よろしくお願いします。

  • 1月の三連休のディズニーリゾートについて

    来年の1月12、13、14日にランドとシーに泊まりで行く予定です。12、13はランドとシーどちらに行くか迷っています。 12、13は両方朝から丸一日遊べるのですが、開園時間が12日はランドが9時から22時、シーは10時から22時。13日はランドもシーも9時から22時となっています。 12日は、ランドのほうがシーより一時間も早く開くのでランドのほうが混むでしょうか?でも、ランドに早く入り遊ぶほうが得かな?と悩んでいます。 ちなみに14日は子供が行きたいほうを選ぶつもりです。 皆さんならどうしますか?意見を聞かせてください。

  • 連休明けのディズニーリゾート

    10月10日にディズニーリゾートに行くことになりました。 この日は7・8・9日と3連休明けで平日だと思うのですが、混み具合はどんなものなのでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願い致します。 あと、この時期だとランドとシーどちらが楽しめるのでしょうか。

  • ディズニー 2day passport

    ディズニー 2day passportは二日間とも同じパークに入らないといけませんか?1日目はランド、2日目はシーはできますか? 宜しくお願い致します。

  • 3日間のディズニーランドとディズニーシーの順番

    8月1日(金)から3日(日)までの3日間、東京ディズニーランドとディズニーシーへ家族で遊びに行く予定です。 1日目ランド・2日目シー・3日目ランドの予定でいますが、おすすめの入園順はあるでしょうか? (パッケージに付属の3デー・マジックパスポート・スペシャルがあるので、1日目から両パークに入園できます)

  • ディズニーランド or ディズニーシー

    2011年12月25日にディズニーランド or ディズニーシーに行く予定です。 どちらに行くかはまだ決めていませんが、1日中行く予定です。 今からチケットをネットで確保したい(手元にチケットを置いておきたい)のですが、「1デーパスポート」というのを購入すれば良いのでしょうか。 チケットにはランドとシーの区別は無いのでしょうか。

  • ディズニー 宿泊場所

    こんばんわ☆ 来年ディズニーに泊まりで行くのですが 悩んでいることがあるので相談に乗ってくださいっ(・д・) 1日目はディズニーランドに 2日目はディズニーシーに 行く予定です♪ 行った日の朝はプリチェックインを使い荷物を預けて ランドに、2日目はチェックアウト後に荷物をそのまま ホテルに預けてシーに行きたいと思ってます! そこで泊まる場所はディズニーランドホテルか ミラコスタのどっちかにしたいのですが、 どっちにしたらいいでしょうか? ご回答待ってます(≧▽≦)

  • 母子二人でのディズニー旅行

    7月20日~22日に、6歳の娘と二人で東京ディズニーリゾートへ旅行に行きます。 20日朝7時ごろに舞浜に到着します。 東京ベイ舞浜ホテルに宿泊予定なのですが、ウェルカムセンターでのチェックインは何時から受け付けなのでしょうか? 私はランド派なので、3日のうち2日間はランドに行こうかな。と思っています。 1日目がシー、2日目・3日目がランドの予定です。 インパーク後の予定は、悩んでいる状態です。 できればアトラクションを多く楽しみたいのですが、お勧めのコースなどありますか? 3日間の振り分けについても、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、パスポートは「3デーマルチパスポート・スペシャル」なので、1日目からシー・ランドの行き来が可能です。