• 締切済み

三連休 ディズニー

来週の13日14日15日に休みがとれたので、三日間のどこかでディズニー(ランドorシーどちらか)にいく予定です。 どの日が一番空いてますか?

noname#185470

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

15日でしょうね。 この辺も参考にどうぞ。結構あてになります。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ですが、ネットでこういうのが簡単にわかるようになった今、空いてる日なんてないと思ってください。 特に9月~11月初旬の休み明けは運動会や文化祭の代休にあたることが多いです。 実際今日は結構混んでたみたい。(現地友達の証言) 普通は今までだと連休最終日と連休明けは空く傾向にあったのですが、最近mixiニュースとかその手のヤツで「連休最終日はねらい目」とか言っちゃったもんだから、今年だったかな?去年だったかな?忘れちゃったけどGWの最終日激混みでした(笑) なので、14日も15日も天候が荒れない限り空いているとは思わないほうがいいです。 特に連休中日は入場制限の危険があります。 チケットなしで行き当たりバッタリだと入場すらできない可能性があるので、日付入り前売りを買っておきましょう。 中日だけでなく14日もあったほうがいいと思います。

質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 サイトまで教えて頂きありがとうございます! サイトを参考にしつつ、15日にしようと思います!

回答No.1

え?12日13日14日じゃなくて、13日14日15日ですか? そりゃ、15日が空いています(断言!)というよりも、13日は 地獄のように混みますね。14日は次の日から仕事だったり しますから、少しは空いてくるかも。やっぱり平日の15日は まあまあ、大丈夫でしょう。 どっちのパークに行っても、午前中で大体のファストパスは 終わっちゃうと思うので、開園前から並んで午前中勝負と 見ました。 午後からは、パレードなどの場所取りなどをしながら、過ごし ましょう。ちっちゃな魚釣りなどに使う折りたたみの椅子など あればいいですよね。待つとき楽だし。 後は天気次第。混んでいても、パークにいること自体を楽しん じゃいましょう! いいですね、行きたくなっちゃう。楽しんできてください。

質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます! やはり15日なのですね。 パレードやファストパスについて参考になりました! サイト等を見ながら15日に行こうと思います。