• ベストアンサー

連休明けのディズニーリゾート

10月10日にディズニーリゾートに行くことになりました。 この日は7・8・9日と3連休明けで平日だと思うのですが、混み具合はどんなものなのでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願い致します。 あと、この時期だとランドとシーどちらが楽しめるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

混雑状況はこちらが参考になります。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l10 連休かどうかに関わらず、9、10月の休み明け(普段だと、月曜)は、文化祭などの代休で学校が休みのことが多いので、他の月の休み明けと比べると混んでいます。 それとこの時期、都民の日のからみなどで安いチケットが出ています。特にこの日だけが混むわけではないですが、このチケットが出ている期間は晴れていれば結構混むと思います。 ただ、連休明けだからといって特別混む予想にはなっていませんね。 他の週より気持ち混みそうな気もしますが、多分アトラクションを利用するだけだったら待ち時間的には他の休み明けとほとんど変わらないと思いますよ。 イベントとしては、ランドではハロウィンをやっています。 シーでは1年間5周年イベントをやっていますし、9月に新しいアトラクションも出来ました。 もし1年間に何度も行かれるのでしたら、ランドをお勧めしますが、数年に1回しか行かないのでしたらシーをお勧めします。 今のところハロウィンイベントの内容は毎年違いますが、この時期毎年やっているイベントでもあります。 5周年は1年間やっていますが、来年はありません。 私は毎年何回もパークに行きますが、後々写真を観て楽しめるのは、その年しかやらないイベントをやってたときのほうです。 同じように見える写真でも、後ろに写っている垂れ幕なんかで、「あーあの時は○周年のイベントだったよねー」と話が弾みます。 ハロウィンは多分来年もやりますからね。 もし5周年のうちにもう一度行くことがないなら、また特にショーに興味があるなら、TDSをお勧めしておきます。

sherry0426
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。。。 やっぱり遊ぶならランドに行こうと決めていたのですが、部活等で年内にディズニーに行くことが出来なくなってしまいました… ですが、教えて頂いたホームページは大変参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.3

5~11日は、2学期制の学校は秋休みになりますので、とても混雑しています。 比較的シーはましだとは思いますが、ランドはハロウィン中なので通常の土日並みの混雑です。 一昨年のランドは11日?に行って、ホーンテッドがスタンバイ2時間はこえていました。夜までそうでしたよ。 プーさんもスタンバイは90分くらいありましたし。 シーはTOT・レイジング・センター・インディは混雑します。 それ以外は、ランドよりは混みません。 楽しめるのは、やはりランドです。ハロウィン中ですから。 でも、シーも今年は5周年なので、外観だけでもとても楽しいですよ。

sherry0426
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。。。 やっぱり遊ぶならランドに行こうと決めていたのですが、結局行けませんでした… 行った友達によるとかなり混んでたようです。 ありがとうございました♪

  • tamame
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

去年の同じ時期に行きました。すごく込んでました。 小中学校の秋休みでもあるんですよね。 食事、トイレ、ポップコーンかなり並びました。 ただ今年は去年よりランドは空いているので少しはマシかもしれません。 シーはタワーオブテラーが出来たばかりなので、コレが混みます。

sherry0426
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。。。 結局ディズニーは行けなかったのですが、行った友達によるとものすごく混んでいたようですね。 やはり平日でも秋休みと重なると混むようですね。 ありがとうございました♪ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて

    似たような質問があったら申し訳ありません。。。 夫と2歳前の幼児と私の3人で、10月下旬か11月下旬にディズニーリゾートに行こうと考え中です。この時期の混み具合はどうですか?行くのは平日です。行くならどちらの月がいいでしょうか?どちらも似たような感じですか? (初めて行ったときは数年前、田舎者ですので高校の修学旅行でしか行ったことないので、全くのど素人です。) ランドもシーも両方行こうと思っていますが、夫の仕事の都合上、3連休までしか取れません。 1日目・・・ディズニーリゾートへ。       到着後、ランドorシー 2日目・・・ランドorシー 3日目・・・帰宅 丸一日(2日目)楽しむにはランドとシーはどちらがおすすめですか?移動がありますので、1日目は数時間遊べればいいほうでしょう。。。移動はJRです。飛行機が早くていいのですが、夫が飛行機苦手なので。。。 ガイドブックはあったほうがいいですよね?? 他に行く前にやっておいたほうがいいことなどありすか? つまらない質問ですが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • GW明けのディズニーリゾート(混み具合)

    こんにちは。 今度母と一緒に関西からディズニーリゾートに遊びに行きます。 私と母の仕事の都合から、GW明けの5/10・11に決定しました。 で、5月のGW明けの混み具合って毎年どうなんでしょうか? GW明けだし空いてるだろうと思う反面、修学旅行生が多い気もするし・・・。 5月にディズニーへ行くのは初めてなので予想がつきません^^; お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに10日がシー、11日がランドの予定です。どうぞ宜しくお願いします!

  • 9月飛石連休のディズニー

    9月20日から飛石3連休が始まります。狭間の22日にディズニーシーに行こうと思いますが、混み具合はどうでしょうか。4連休と考えるべきでしょうか、平日に近いと考えるべきでしょうか。あるいは23日はどうでしょうか。

  • 子供(約2歳)連れのディズニーリゾートへの旅行ですが…。

    9月最後のの連休明けに約2歳になる(その時点で)息子を連れて家族でディズニーリゾートへの旅行を考えています。(家族3人) 息子はまだディズニーのキャラクターにあまり興味は無いようなのでランドとシーのどちらか1日だけにしようかと思っているのですがどちらがお勧めでしょうか? また、どちらにしても乗り物系のアトラクションは難しいかと思うのですが、お勧めのショーやプラン、アドバイス等よろしくお願いします。 宿泊は予約が取れればアンバサダーホテルを考えています。

  • 1月~2月のディズニーリゾートについて教えてください★

    1月か2月にディズニーリゾートに行こうと思っています。たぶん(金)(土)で行きます。今年6月の平日に行った時、土日よりも人は少なかったものの、ランドの方は結構人がいたように思います。待ち時間もそれなりにありました。シーの方はゆっくりできましたし、アトラクションの待ち時間もほとんどなかったです。以前こちらで混み具合について質問させていただいた時、ランドは1月が一番空いている、(火)(水)が空いている曜日というデータがあるとのことでした。1月の(土)ってどれくらい混んでますか?ランドよりシーの方が空いていると聞いた事あります。シーを(土)にした方が良いでしょうか?待ち時間、混み具合、1月か2月に行った事のある方教えてください★☆★

  • 9月13.14.15日のディズニー・リゾート

    9月13.14.15日に2泊3日でディズニー・リゾートに行く予定です。 12日からランドではハロウィンが始まりますが、初日の次の日からと言うのは混雑的にはいかがなものでしょうか? 9月の下旬や10月に伸ばしたほうが空いていたりしますか? シーの新アトラクションの混み具合も不明なので、どの日をどちらのパークにするかも、まだ決めていません。 まだ先の話なのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 3歳の娘とディズニーリゾートへ

    こんにちは、6月24日から2泊3日で3歳の娘と主人と3人で東京ディズニーリゾートへ行く予定です、恥ずかしながらディズニーリゾートに行ったことがなく、まったく内容を知りません、ディズニーリゾートのサイトで現在いろいろ情報収集はしていますが、3歳の娘を連れて行くとしたランドとシーのどちらが良いでしょうか?また、楽しみ方、上手な回り方、楽しみ方の裏技などご存知の方是非教えてください、それと、梅雨時期なので雨が降ったときの楽しみ方なども助言ください、周辺で遊べるとことなども・・・宜しくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートへの旅行代金9月の連休は何故安い?

    ディズニーリゾートへの旅行代金9月の連休は何故安い? ディズニーリゾートへ旅行に考えています。 休日のディズニーリゾートの混み様といったらすごい事は誰でもご存じだとは思いますが、北海道からの旅行で9月の23日(祝日)からの代金がAランクなんですよね。 金曜日の平日は挟んではいますが、翌からはは土日だし、この週は休みが多いので、何故こんなに安いのか不思議です。 台風の危険性もありますが、気温も良い頃だと思いますし…。 10月は逆にどの日も高くて、ハローウィンの関係もあるとは思うのですが、9月のこの安さに何か落とし穴(?)があるのではないかと気になります。 また11月はそんなに高くはないのですが、この時期に行った事がないので、寒さだとか混み様やどんな感じか詳しい方がいましたら教えてください。 また、季節により、このアトラクションはしてないだとかなにか影響あったりするのでしょうか?

  • ディズニーリゾートの混雑について

    今年の10月10日(金)~11日(土)でディズニーリゾートに行こうと思っています。私は北海道に住んでいるので、連休の日以外に行くことは難しく、この日くらいしか予定が合いません。 10月10日は金曜日(三連休前日)、11日は三連休初日とあって、とても混むと思います。混むことは覚悟しているのですが、その混み具合がどのくらいなのか教えていただきたいです。 今年の3月の春休み中に1度ディズニーリゾートに行っているのですが、そのときは考えられないくらい混んでいました。それと同じくらいの混み具合ですか? (1)3月の混み具合に比べて、10月の三連休はどのくらい混んでいるか (2)10月10日(金)は混むか の2点について解答をよろしくお願いします!!