• ベストアンサー

連休明けのディズニーリゾート

10月10日にディズニーリゾートに行くことになりました。 この日は7・8・9日と3連休明けで平日だと思うのですが、混み具合はどんなものなのでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願い致します。 あと、この時期だとランドとシーどちらが楽しめるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

混雑状況はこちらが参考になります。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l10 連休かどうかに関わらず、9、10月の休み明け(普段だと、月曜)は、文化祭などの代休で学校が休みのことが多いので、他の月の休み明けと比べると混んでいます。 それとこの時期、都民の日のからみなどで安いチケットが出ています。特にこの日だけが混むわけではないですが、このチケットが出ている期間は晴れていれば結構混むと思います。 ただ、連休明けだからといって特別混む予想にはなっていませんね。 他の週より気持ち混みそうな気もしますが、多分アトラクションを利用するだけだったら待ち時間的には他の休み明けとほとんど変わらないと思いますよ。 イベントとしては、ランドではハロウィンをやっています。 シーでは1年間5周年イベントをやっていますし、9月に新しいアトラクションも出来ました。 もし1年間に何度も行かれるのでしたら、ランドをお勧めしますが、数年に1回しか行かないのでしたらシーをお勧めします。 今のところハロウィンイベントの内容は毎年違いますが、この時期毎年やっているイベントでもあります。 5周年は1年間やっていますが、来年はありません。 私は毎年何回もパークに行きますが、後々写真を観て楽しめるのは、その年しかやらないイベントをやってたときのほうです。 同じように見える写真でも、後ろに写っている垂れ幕なんかで、「あーあの時は○周年のイベントだったよねー」と話が弾みます。 ハロウィンは多分来年もやりますからね。 もし5周年のうちにもう一度行くことがないなら、また特にショーに興味があるなら、TDSをお勧めしておきます。

sherry0426
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。。。 やっぱり遊ぶならランドに行こうと決めていたのですが、部活等で年内にディズニーに行くことが出来なくなってしまいました… ですが、教えて頂いたホームページは大変参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• mihito
回答No.3

5~11日は、2学期制の学校は秋休みになりますので、とても混雑しています。 比較的シーはましだとは思いますが、ランドはハロウィン中なので通常の土日並みの混雑です。 一昨年のランドは11日?に行って、ホーンテッドがスタンバイ2時間はこえていました。夜までそうでしたよ。 プーさんもスタンバイは90分くらいありましたし。 シーはTOT・レイジング・センター・インディは混雑します。 それ以外は、ランドよりは混みません。 楽しめるのは、やはりランドです。ハロウィン中ですから。 でも、シーも今年は5周年なので、外観だけでもとても楽しいですよ。

sherry0426
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。。。 やっぱり遊ぶならランドに行こうと決めていたのですが、結局行けませんでした… 行った友達によるとかなり混んでたようです。 ありがとうございました♪

• tamame
回答No.2

去年の同じ時期に行きました。すごく込んでました。 小中学校の秋休みでもあるんですよね。 食事、トイレ、ポップコーンかなり並びました。 ただ今年は去年よりランドは空いているので少しはマシかもしれません。 シーはタワーオブテラーが出来たばかりなので、コレが混みます。

sherry0426
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。。。 結局ディズニーは行けなかったのですが、行った友達によるとものすごく混んでいたようですね。 やはり平日でも秋休みと重なると混むようですね。 ありがとうございました♪ ありがとうございました♪