自動車学校の送迎員さんへの想いとアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校の送迎員さんへの恋心を抱いた高校3年生の18歳の私。彼は23歳で指導員になる人であり、彼女はいないとのこと。アドレスを渡したが返信はなく、直接話した際には教習生との関係が厳しいためにメールできないと言われてしまった。先生のアドバイスで手紙を書いて別の送迎員さんに頼んで渡したが会えていない。卒検が近いが、どうしたらいいか悩んでいる。
  • 未成年であることや諸事情を考慮して大人の方から見て諦めるべきかもしれないが、私は本当に彼に想いを寄せている。彼は人気があり、アピールする方法を探している。
  • 卒検受かったら再度連絡先を聞こうと思っているが、助言が欲しい。どのようにすれば彼にアピールできるだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車学校の送迎員さんを好きに……

タイトル通り 私は自動車学校の送迎員さんを 好きになってしまいました…… 私は高校3年生の18歳 その人は23歳でこれから指導員になる人です。 同じ送迎員さんや先生達に 彼女いるか聞いてみたところ 彼女はいないそうです。 私は1ヶ月くらい前に 勇気を出してアドレスを渡しました。 ですが返信はきませんでした。 その後、直接 「メールできなくてごめんね。 俺もしたかったんだけど、入社する時に 教習生とこういうことするの 厳しく言われててさ……ごめんね。」 って言われちゃいました。 (以前、クビになった送迎員さんが 教習生にセクハラに値することを言ったので) 最初は、あーメールしたくなかったのかな。 って思ってました。 でも先生達に相談したら 「最初はどんなタイプな子でも断るよ。 だからもっとアピールしな!」 って言われたので 手紙を書いて違う送迎員さんに 渡してもらったりしました。(2回ほど) ですがその人の送迎になかなか あたらずアドレスを渡した日から 1回も会っていません。 私は卒業検定まで1週間ちょっとくらいです。 卒検受かったらもう1回連絡先を 聞いてみようと思います。 どうしたらいいですか…… 大人の方からみたら 未成年だし諦めろとか思われるかも しれませんが ほんとうに好きなんです…… その人は人気があるので どうにかアピールしたいです!! なんでもいいので意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

とりあえずは一旦引きます。 一回きちんと断られて、二回目は完全スルーですから ここで焦っても嫌われるだけです。 卒業検定と免許試験を合格してから メールでお礼をして、いい女、きちんとして女を印象つけることです。 18歳の高校生と付き合うってことになると どうしたって向うは気を使いますから、大人でいい女なら可能性はあります。

ema0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね…… ぐいぐい推しすぎても嫌われて しまいますよね。 ちゃんと卒業して もう1回頑張ってみたいと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.3

 高校3年生の18歳と23。  「その人は人気があるので  どうにかアピールしたい」  卒業したら教官と教習生の関係はなくなります。  がんばって。

ema0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど……確かにそうですよね! 今はとりあえず卒業する事を目標に 頑張ります!! ありがとうございました!!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>「メールできなくてごめんね。 >俺もしたかったんだけど、入社する時に >教習生とこういうことするの >厳しく言われててさ……ごめんね。」 逆に考えれば、卒業したらOKって事なんじゃなくて?

ema0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう考えていいですかね?泣 そう言ってもらえると 前向きになれます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 自動車学校へのお礼と気になる教官

    自動車学校に通っている大学1年(19歳)の女です。 卒検間近なのでなるべく早く回答を頂けると嬉しいです。 実は少し気になっている教官がいます。 実技だけだと原付教習含め4時間しか一緒になったことがありません。 自分でもこの気持ちが「恋」なのか「一時の熱」なのかわからないので 告白までは考えていないのですが(ちなみに火曜日が卒検です…) 卒検に受かった後か、本免を取った後で、教習所に挨拶に行こうと思っています。 気になっている先生個人にではなく、第1段階からかなり長くお世話になった先生や、 とにかく1回でも私に教えてくれた先生方全員に手紙を書いて行こうかと。 ですが、他の生徒さんでそんなことをしている人なんて見たことがないし、 何だか媚びてるように見られないかがすごく心配です。 今私の中にある選択肢は3つなのですが、どれが一番無難なのか、 もしくは、他に「こうすればいいんじゃないか」というアドバイスがあれば、お願いします。 1.受付の方に「皆さんでどうぞ」とお菓子を持っていく(ありがとうございましたの一言メモ付き) 2.気になっている先生、長らく自分を教えてくれた先生、親しくなった先生にだけお礼の手紙とお菓子を渡す 3.やっぱり1回でも自分に教えてくれた先生全員にお礼の手紙とお菓子を渡す どの選択肢にしろ、私が気になっている教官には手紙やお菓子を渡すようになりますが、 気になっている教官への手紙にだけアドレスを書いておくというのはどうなんでしょうか? 今の時点では恋人になりたい、特別な関係になりたい、という感情は無いと思います。 ただ、人間的に良い人だな、笑顔が素敵だな、話してると意識して緊張するけど嬉しいな、 卒業後に一緒にドライブに行ってみたいな~という感じなんです。 皆さんならどうしますか?><

  • 教習所の先生へ質問

    カテ違いでごめんなさい。 ここなら教習所の先生がいっぱい見てるんじゃないかと・・・。 私は教習所に通っていて、最近卒検合格しました。 いつも指名している先生がいて、とても爽やかな先生で 楽しい学校生活でした。でも、卒検合格してあっけなく終わりです。 今思えばメールアドレスくらい聞くべきだったと・・・。 何か理由(とれた免許を見せに行くとか)をつけて行くことは 可能ですが、うちの学校にはちょっとうるさそうな人(上司かな?) がいて、なんかしょっちゅう睨まれます。行っても2人に なれそうにはないし、迷惑はかけたくないし・・・。 生徒と個人的にしたしくならないように・・・とか、何か 規則はありますか?どうすればうまく渡せるでしょうか? 先生方は誘われたりメールアドレスもらうのも、多いだろうし 自分ならこうしたよ・・・とか体験談教えてください。 ちなみに卒業してから来られるのって困りますか? 相手にもよるのかもしれないですけどね・・・。 ちなみに私は教習中6,7割はプライベートトーク してくれていたので嫌われてはいないと思います。 でも気に入ってたらやっぱり先生側から聞きますよね。 なのでいまいちどんな反応されるか分かりません。 何度も聞くチャンスあったのにバカですよね。 皆さんよいアドバイスください。 女の方も同じような体験持っているかた、宜しく おねがいします。

  • 教習指導員の方にメアドを渡す方法

    私は22歳の女なのですが、なんとなく気が合うなぁと思う指導員の方(25歳前後男性)がいます。 数日後にみきわめと卒検を控えており、うまくいけば数日のうちに卒業してしまいます。 先生と会話するのは本当に楽しかったのですが、教習中は運転に手いっぱいで思う存分お話できなかったのが残念でした。 そこで、卒業後もお話する機会を持ちたいと考え、感謝の気持ちとアドレスを書いた小さな手紙を渡そうと考えています。 *渡し方はどれが一番よいのでしょうか?? (1)技能の後、教習車を降りる直前に「私が卒検に受かったら読んでください」と直接手渡し。→先生に当たらない場合は不可です>< (2)卒業式の日に直接先生に手渡し。  →先生がいない、先生がつかまらない場合は不可です>< 他の教習生がいたら先生のご迷惑になると思います… (3)卒業式の日に受付の人に「担当だった●●先生に渡してください」とお願いする。 →送迎バスのおじちゃんの話では、これが一番多いそうですが、受付の方々は良い人という感じではなく、最悪、先生に届かない可能性もゼロではないと思っています>< (4)送迎バスのおじちゃんに「私が卒検受かったら●●先生に渡してください」とお願いする。→指導員の方と接する機会があるようですのでタイミングを見計らって渡してもらうこともできそうです。 (5)その他。 できない場合もありますので、第一、第二と二つほどお答えいただけましたら幸いです! よろしくお願いいたします! 補足: 私だけかは別として、先生とは仲が良いほうだと思います。印象もいいほうだと思います。(技能は5回乗っていただきました)

  • この恋は、もう諦めるべきですか?

    22歳の♀です。 先月まで通っていた教習所の先生(25歳)が好きです。教習中は路上で3回当たっただけでした。私はどちらかというとおじちゃん先生達の方が気楽に話せるので、初めて当たった時は正直「緊張するし、もうやだ(泣)」って思ってたんですが呑み込みの悪い私に親切に教えてくれて若い教官でもいい人いるんだな~位だったんですけど、その後2回当たって前回の話とか覚えてくれていたり、丁寧に教えてくれたりして、徐々に好きになりました。 2段階のみきわめに合格した日、最後の時限まで教習だったので、帰り際にダメ元で手紙を渡しました。今まで教習でお世話になったこと、告白と、もし望みがあったら連絡ください、という内容で携帯Noとアドレスを書いて渡しました。受け取ってもえらえるかも不安だったのですが、その場では一応「ありがとう。大事に読ませてもらいます。」と言ってくれました。 その後3日経っても返事が来ないので諦めていたら、3日目の夜にメールがきました。が、(1)手紙ありがとう、(2)(翌日が卒検だったので)卒検がんばってね的な内容で。メールがきたことは嬉しかったんですけど微妙ですよね。翌日卒検に受かって卒業。その日の夜卒検合格の報告を兼ねて、「メールありがとうございました。でも私の気持ちが迷惑だったら言ってください」って感じで送ったら返事は「マメじゃないから返信が遅れたりするけど迷惑じゃないよ」でした。私からメールしない限り先生からはきません。そのこと自体も悲しいし、メールして返事を待ってる自分もなんだか空しいし、連絡していません。 私は告白するのにかなりの勇気を使って、、これ以上アタックするのは望みがないならバカみたいって思ってしまいます。(自分勝手な考えだけど)すっぱり振られた方が諦めもつくのに言葉が曖昧で決心つきません。彼女がいるかどうかも分からないし。 客観的に見てこれはもう望みないでしょうか?

  • 教官が忘れられません

    私は20代前半の女です。先日教習所を卒業しました。 教習所で出会った先生が忘れられないです。 その方は私の6歳ほど年上で、第二段階の技能で2回お世話になりました。 2回目のときに恋だと気づいて、でも恥ずかしくて指名はできませんでした。 なかなか会えないなか、送迎バスでは「お久しぶりです」と私の顔を覚えてくれていたのが嬉しかったです。 チャンスがあればアドレスを聞きたいと思っていたのですが、その思いも叶わず卒業してしまいました。 先生は結婚していないことは分かりましたが彼女は不明です…。 卒検が受かった日、会えたら報告したいと思って待ち続けていたのですが仕事があるようで休み時間でも会えませんでした。 そこで、免許を取得したら報告をしに行ってそのときに私のアドレスを渡そうを思っています。 今まで恋愛に疎く、この年になっても彼氏ができたことがありません。 若い男の人と話すだけで緊張してしまうほどです。 この類の記事はもう何度も読みましたし、教習所マジックなども知りました。 でもすごく好きで、先生のこと目で追ってしまうし、毎日先生のこと考えてドキドキします。 卒業するのだからもう会えないと分かっていて、なのに最後の日に何も伝えられなくて後悔しています。 後悔して泣きそうでした。でも泣く前に、当たって砕けろじゃないけど、もう会えないのなら 私は人生で初めての告白をしたいです。 どうか、皆さんからアドバイスや後押しをしてくれませんか。勇気をください。 それと、もし報告に行くなら教習所に連絡して先生のいる日を聞いても大丈夫なのでしょうか。 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 自動車学校の先生を好きになってしまいました…

    現在自動車学校に通っている20歳(♀)です。2段階の半ば辺りです。 タイトル通り先生を好きになってしまいました。 車校マジックなんてありますし、自分もそれなのでは…と思いますが 今は先生のばかり考えてたり、姿が見えるだけで嬉しくなってしまったり、やっぱり好きだと感じます。 相手は26歳で、彼女の有無はわかりませんが、結婚はしていません(本人談) 他の先生曰く、教え方も上手くて人気のある方です。 1段階の時に1回、2段階で2回乗ってもらいました。あと仮免時の原付教習で2時間。 2段階は2時間連続で乗ってもらったので印象には残っているのかな…とは思います。 技能中に「運転って疲れますね」「そうだよ、だから彼氏に簡単にDLに連れてってとか言っちゃ駄目だよ」「えー、連れてってくださいよ」 なんてやり取りを交わしたりしています。…たまに流されますが(-_-; 学校内で姿を見かけたら声を掛けたりしていますが、挨拶程度で長時間話しをしたりすることはありません。 その先生は来週いっぱいお休みで、その翌週には卒検予定なのでもう乗ってもらえる機会はないと思います。。。 後々後悔はしたくないので、気持ちを伝えたいです。 そこで、 ・どのタイミングで気持ちを伝えればいいでしょうか? # 卒業後?とは思いますが、それでもどのタイミングがいいでしょうか。 ・卒業後でも学校内で伝えるのは問題ですよね? ・ストレートに好きですと伝えても大丈夫でしょうか? ・たかだか3回乗っただけで…と気持ち悪がられ(呆れ)られないでしょうか? 質問が多くてすみません…。 以前付き合っていた人とあまりいい思い出がなく、男性に気持ちを伝えるのがすごく不安なんです。 何卒、お力添えよろしくお願いします。 あと、卒検問題の模擬で二輪車の問題が出て全く分からなかった際に 他の先生に「適当に教官捕まえてバイク触らせてもらえばいいよ」って言われたのですが、 その先生にお願いしてもいいでしょうか?…あからさまでしょうか?

  • 本気なんでしょうか?

    教習所の先生なんですが‥3回当たって‥3回ともアピールされ‥アドレスを聞かれ‥こないだ家まで送ってもらいました! 見つかったらクビだけど送ってくれて‥ 家ついて‥ちょっと話てたら抱きしめられ、好きって言われました。 初めて見たときからドストライクだったとも言われ、 最初は教習所の先生はチャラいってみんなに言われてたんだけど、他の先生達はそうゆうアピールとかないし、この人はやっぱりチャラいのかな?って思ってましたが、その人は最初に女性に対してその人しか見れなくなる!とも言ってました! 送ってくれた時も、私を道路の内側にさりげなく、こっちきなって言ってくれたり、こないだ朝出勤の時も満員電車で私に触れずに守ってくれたりして‥ 駅の近くの所で人いっぱいなのに‥『恥ずかしいけど‥』って言い抱きしめられ‥バイバイしました 本気なんですかね(T_T)? 私も好きなんですが‥不安です‥

  • 自動車学校の教官について

    自動車学校の教官が好きになってしまいました。 その教官は高速のときに技能で初めて当たりました。入校式の学科もその教官でしたが、第一印象は悪かったのでマイナスな意味で気にかけていました。 ところが高速のき、教え方もとても丁寧で、思いの外話が盛り上がり私が後部座席に乗っててもチラチラ後ろを見て話しかけてくれ、(止まってる時)悪い印象は薄れました。 担当ではないので、その教官は 「もう後の路上は当たらないねー。卒検は俺かもね?」 …………仰っていた通りに卒検もその方にあたり、高速一度きりでしたが私のことを覚えていてくれました。何故かとても嬉しかったです。そこからだんだん好きという気持ちに気づいていきました。 そこで一週間ほど空き、元からとるつもりだったので二輪の教習も受けに行きました。 すると、2回目?にその教官に当たりました。教習が終わり、一緒に戻る時に 教官が私がこれから就く会社に元々務めていたことを話してくれました。びっくりしました。 だから私のこと覚えたのかな……? 次の教習(後日)、わたしが間違えて二輪の車庫に向かうとその教官は教習中でしたが、運転している教官生の方に車を止めさせ、その日はシュミレーターの部屋に向かうよう指示してくれました。 また別の日も、教官は別の二輪の人の担当でしたが、休憩時間や帰るとき私に話かけてくれ、これから会社に行くうえでやっておいた方がいいこと、などたくさん話してくれました。 付き合うとかそういったことは相手からしたら私なんてまだまだガキなので考えられませんが、連絡できるくらい仲良くなりたいです。もうすぐ二輪も終わってしまうので、 なにか良いアドバイスありましたら 是非是非お願いします。

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 自動車学校について

    長くなります。 私は今高校3年でミッションで1段階が終わろうとしてます。その中で6.7回同じ先生だったのですが、手を触られたり足を触れたりしています。教官は30代です。私はこーゆー事か鈍いのでセクハラにあたるのかたまたまなのかよくわからなくなってしまってます。 手はサイドブレーキ引いた時に引きすぎて下ろせなくなった時にブレーキ握ってる手の上から右手でブレーキを浮かせてもらいこれでいけるやろ?と言われました。足は私がフットレストに足を置くの忘れるのが癖になっていて良く注意される中で、2回ほど太ももを触られ、この足どーなってるのかな?と言われました。これ以外にも、ドMっぽい顔してるとか、次メーターみたら顎クイするとか、ギア入れ替える時に見たら首締めるとか、次喋ったら手で口ふさぐとか、クリスマスイブに教習入れるといえば俺とデートしよかあとか、ほんとにまだまだあります。 キリがありません。私的には嬉しい訳では無く、どちらかというと困惑してしまってる状況です。教習所に言っても教官に伝わったりはしないですかね? 教えてください。とてもいい先生だったのでとてもショックな気がします。 ちなみに、女です。 時間の都合上制服で通ってます。