イヤホーンが繋がらない原因と対処法|イヤホーンの接続トラブル解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • イヤホーンが繋がらない原因としては、イヤホーンジャックの故障や接触不良、イヤホン自体の故障などが考えられます。まずは、イヤホーンジャックに汚れや異物が詰まっていないかを確認し、必要に応じて清掃を行いましょう。また、異なるイヤホンやヘッドフォンを試してみて、同様の問題が起きるかどうかを確認することも重要です。さらに、スマートフォンや音楽再生アプリの設定に問題がないかも確認してください。万が一、これらの対処法でも解決しない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
  • イヤホーンが繋がらない場合、まず考えられる原因はイヤホンジャックの接触不良や故障です。イヤホーンジャックには汚れや異物が詰まることがありますので、まずは清掃を試してみましょう。綿棒やエアダスターを使ってジャックを清潔にし、再度イヤホンを差し込んでみてください。また、他のイヤホンやヘッドフォンを試してみて、同じ問題が起きるかどうかを確認することも重要です。万が一これらの対策でも解決しない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
  • イヤホーンが繋がらない問題は、イヤホンジャックやイヤホン自体の故障が原因となることがあります。まずは、イヤホンジャックに異物が詰まっていないかを確認しましょう。綿棒やエアダスターを使って清掃することで問題が解決するかもしれません。また、異なるイヤホンやヘッドフォンを試してみて、同じ問題が起きるかどうかを確認してください。さらに、スマートフォンや音楽再生アプリの設定に問題がないかも確認することをおすすめします。もし、これらの対処法で問題が解決しない場合は、修理業者に相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホーンが繋がりません

イヤホーンジャックに差し込こんでもイヤホーンで音声を聞けません、スピーカーからは音声が出たままです。何処が悪いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitoc1010
回答No.4

マイクとイヤホンのジャックが間違われていないか確認してみてください。

matsu4423
質問者

お礼

多くの皆様にご回答頂き、心より感謝申し上げます。御蔭様で原因が分かりドライブをインストールして全て解決いたしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

今まで使えていたと記載されていましたので、 何か環境変更が入ったと思われます。 なので、 (1)システムの復元機能を利用して直近の使えた時に戻す。 を提案します。 コンパネ→システム(システムプロパティ)→システムの保護タグ でシステムの復元を押下し、表示された日付から選択してシステム を当時に戻します。 表示された日以降にインストールされたものは全て無かった事に なりますので、変更履歴は押さえておく必要があります。

matsu4423
質問者

お礼

お忙しい処ご指導有難う御座います、ご支持のようにトライしてみます。早々。

回答No.2

恐らく、マイク入力にイヤホンを差していると思われます。 通常のヘッドホーン端子は、ミニジャックのステレオですから、 イヤホンを差しても聞こえない(モノラルのミニジャック)でしょう。 半分差した状態なら聞こえる可能性があります。

matsu4423
質問者

補足

お忙しい処ご回答有難う御座います。今まで使えたのが急に繋がりません。イヤホンジャッくはステレヲに嵌まっています。宜しくお願い致します。早々。

• te2kun
回答No.1

サウンドデバイスが複数あるなら、どのサウンドデバイスを使うか設定してください 1つしかなくて、音が出ないなら、単なる接触不良では?

matsu4423
質問者

お礼

お忙しい処丁寧なご回答有難う御座いました。尚サウンドデバイスを使う設定を教えて頂けると助かります。