• 締切済み

私にはもったいないほどの彼とのこと

18の女子です。私には付き合って1ヶ月と少し経った彼がいます。私にとっては初めての彼氏です。彼は社会人で、顔だって学歴だって良いし、そしてなによりも優しくて尊敬できる人です。なんで私と付き合ってくれるのだろうかとも思います。 ただ、告白されて付き合ったときからなんだかこころにもやもやが募り始めました。 (長文になります) 告白された場所は夜道でした。OKしたらキスをされ(しかもディープキス)、たまに人も通るし、本当に恥ずかしかったです。ファーストキスだったので、もうちょっと軽くしてほしかったなとも思います。なんで断れなかったのだろうとも思いましたが、彼とは敬語で話しているのもあり、自己主張がなかなかできなくて…。 その後のデートでは漫喫に連れて行かれました。何かあったら断ろうと思っていましたが、案の定指を触るところから始まって、最終的には胸を直接もまれました。そのときも彼にはいやだとはいえず、何も言えずにされるがままになっていた私に嫌悪感で一杯でした。されている最中、彼にはいやがっているようなそぶりを見せないようにしながら(身を任せながら…)「風俗娘とはこういうものなんだろうか」とまでおもってしまいました。最悪ですよね。 ただ、普通に会話しているときは、詳しくは書きませんが本当に私のことを思ってくれているんだなということがよくわかります。私のからだ目当てではないんだろうな、というのも分かります。それならいやだということをきちんといえば良いのですが、言う勇気もないです。 今は勉強で忙しくなかなか会えないし、負担にもなっているので正直別れたいです。ただ、別れ話をしようと思っても、彼が話すことがいちいち優しくて、別れを切り出せない上、こんなに優しくて良い人なのに本当に別れていいのか、急ぎ過ぎじゃないか、と思ってしまいます。(そしてそのあとキスのことなんかを思い出し…の無限ループ) デートも、またキスをされるんだろうな…と思ってずっと誘いも断ってしまっています。もし性行為に及ばれたら…とも。それでも、”忙しいんなら待つ””負担になるんだったら今は誘わない”とまで言ってくれて、ますます苦しいです。 正直自分の気持ちがよくわかりません。愛情表現が、多分いやなんだと思います。背伸びしてしまうこともキツいし、続けることはできないだろうとも思います。ただ、彼の性格や人柄は好きです。こんなに私のことを思ってくれる人はこれから果たして現れるのだろうかとまで思ってしまいます。ただ、…上に書いたことがどうしても頭によぎります。 まとまりのない文章ですみませんでした。何を結局聞きたいのかもよくわかりませんが、別れるべきなのか、その場合はどうすればいいのか(会うのは前述した通り少し抵抗があるので…)、私は今いったいどういう心境なのか…を教えて下されば(もちろんそれ以外にも)本当にありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

文面から見ると相手の男性は、 体だけを求めてる可能性が高いですね、残念ながら。 それで、ご自身が違和感(モヤモヤ)があって、悩んでいるなら もう答えは出ているように思います。 男はいろいろタイプが有りますが、 体だけを求めて付き合うのが目的というのは、 間接的であれ直接的であれ動物的でケモノの ように思います。 女性は相手を「自分を大切にしてくれるのかな?」と 冷静な目で見ることは大事ですよ。 私は、そういう深い関係になる以前に相手の女性と 「一緒にいて楽しめるかどうか?」 それでフィーリングが合えば、別に相手の女性だって 深い仲になることを拒むわけでもないわけです。 男は、女性の仕草や合図を読み取って 女性からモーションを掛けづらい場面の時に 察して、男と女の2人でなければ出来ない楽みを リードしてくれる、そういう男が信頼出来ると思います。 相手の態度で、性格、人柄が出ると思いますよ。 外見の優しさ、言葉だけに惑わされないで下さい。 ウソでもいいから、相手にメールで 「今のあなたと付き合っていることで相談している」 と書いて送信してどういう態度をとるか 見極めたほうがいいですよ。

• animal8
回答No.7

僕だったら、やれるまで全力を尽くすね。ほしいものを買ってあげたり、優しい言葉をかけたり、彼女の心配をしたり・・・だけど目的がかなったら、冷めるね。後はやりたいときに、ローコストで呼んでやるだけ。こんな男には、「結婚してくれたら良いよ」「その気が無いなら警察に訴えるよって」「会社に訴えるよ」なんか言われたら、体目当てだからきついね。バイバイしちゃうよ。

• yonesuke35
回答No.6

>  私のからだ目当てではないんだろうな、というのも分かります。それならいやだということをきちんといえば良いのですが、言う勇気もないです。 男はHするまでは本気です。  勿論自分でも体目的だなどとは全く思っていないのです。  しかし男は本能としてたくさんのメスに種をまきたい願望があるのです。  Hしてしまえば初めは本気で好きであっても急激に理性ではなく本能が冷まさせてしまうのです。  勿論急に冷めたなどと相手には言いません。  いつまでも好きでいる態を保ちます。   そしてセフレとして付き合います。   勿論相手の女性にには恋人的な態度で接するのです。   彼氏があなたのことを体目的ではないと言うのであればすぐに結婚できるはずです。  しかしあなたがすぐに結婚することを望まないのであれば、あなたが今日でも結婚出来ます という覚悟を決めてから再度彼氏と付き合えば良いでしょう。   いい加減な気持で男性と付き合って抱かれて別れてしまえば他の男にとってあなたは  結婚もせずに男に抱かせる軽率な女という履歴が体についてしまいます。  例え彼1人と只の一回だけであっても100人と遊んだのと違いは有りません。     将来結婚するとき、結婚した後で後悔する事になるでしょう。 

soninha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのことは私も十分承知です。 婚前交渉については否定的なわけではありませんが、前からの考えで、まだ貞操はまもるつもりでいます。彼がもしそのようなことを望めばすぐに別れようと思っています。 もう少しきちんとお付き合いをすると言う意味を考えなければきけませんよね… ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.5

> 私は今いったいどういう心境なのか 人として自律して生きるのか男に依存して生きるのかの 分かれ道にいるということです。 自分の行動は自分で決めて自分で結果を受け止めて生きるのか、 相手に流されて相手のせいにして自己嫌悪しながら生きるのか。 自分で決める覚悟をしなければいつまでも自信なく生きることになりますし、 自分で決めていいのです。 「恋愛は自分にはまだ早いと感じたので今はよい友達でいてください」 「将来のことは分かりません」 「今は自分のペースでしっかり生きたいのです」 とかなんとか言って友達になってもらうのがよいでしょう。 ほんとに人柄がよい相手なら友達としてもうまくやっていけるはずです。 それでも無理やりあなたを丸め込もうとする相手なら、 そんなによい人柄ではないということでしょう。

soninha
質問者

お礼

その通りですね。きっと私は何かと人のせいにしてしまっているのだと思います。 恋愛関係を誰かと持つことがまだあまり考えられないんです。(彼と付き合ってからは私は恋愛に向いてないのではと思うほどに) 友達でいいなと思ってしまっています。 もし別れを告げたら彼がどういう対応をするのかはわかりませんし、私も関係を続けられるかどうかはわかりませんが、まずはじっくり考えようと思います。 ありがとうございました。

• x-dai-x
回答No.4

恋愛のペースが、質問者様と彼とでは違いすぎますね。 彼の行動に拒否できない質問者様と、質問者様の気持ちを察することができない彼であれば、付き合っても長続きしないのではないでしょうか? 質問者が自分の気持ち迷いがあるようなので、少々厳しい回答をさせて頂きますね。   敬語で話しているのであれば彼は大人の方ですよね? 恋愛はお互いに対等の立場だとしても、精神的に大人な男性であれば、年下で未成年である質問者様を不安にさせるような恋愛はしないと思いますよ。彼女が大事であれば尚更です。 また、女性に慣れた大人の男性であれば、女性に対してどう接すれば落とせるか、も分かっていると思います。まして質問者様はお若いので、簡単に信用させれると思います。 そんな彼であれば、年下の彼女を不安にさせないように恋愛を育む事ができないわけがないですよね。 言い方は悪いかもしれませんが、彼は恋愛を育むことよりも、胸を揉むことを優先したわけです。 本題に戻りますが、質問者様は別れたいのですよね。 彼と会う事すら嫌になっているのであれば、彼の甘い言葉を信用せずにメールやLINEで別れを告げましょう。 「今の状況を、性行為も含めて全部親に相談したら、別れなさいって言われた。」とでも伝えれば、問題なく別れれると思います。 会うのは拒否しましょう。どうしてもというのであれば、親同伴でと条件を出してみては? それでも会いたいという人であれば、ちょっと頭のおかしい方の可能性があるので、警察に相談しましょう。 親や警察は、あくまで彼との駆け引きに使うだけで、実際に話す必要はないですよ。話したくない内容だと思いますし。 ただ、彼が頭のおかしい方だった場合は、1人で悩まずにちゃんと相談しましょうね。 未成年のための無料電話相談ってのもありますので、いざというときは調べてみてください。 勉強がんばってくださいね。

soninha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、ずしり、ときました。 >>質問者様は別れたいのですよね。 彼を好きなのかどうかが本当にわかりません。 キスをするときには毎回好きだといってくれるんですが、もうそう言われるのが嫌になってしまって…相手に好きと言ったこともありません。メールで会いたいと言われるのも嫌ですし顔文字も気持ち悪いです。誰かに彼氏がいるということも話したことがないです。 ただ実際に彼と話したりすると揺らいでしまって。 いざというときには電話相談というのもあるんですね。利用も考えてみようと思います。 まずは勉強を最優先で頑張ります。

• yumi0215
回答No.3

本当にやさしくて大切に思ってくれている人ならそこまで急いで体の関係までもっていこうなんてしませんよ。 彼女の様子を見ることもなくキスや体を触ってくるなんてまったく考えてくれていない。自分の欲望優先の人です。 若い女の子とやれたらラッキーという考えもあるのかもしれません。少なくとも質問者さんのことを大切に思っていないのは確かです。 大好きで嫌われたくない、愛してもらいたいしずっと一緒にいたいと思う相手であれば相手の様子を見て自分を見てくれているのか、相手も自分を求めているのか確認しなければ怖くて手を出そうなんて出来ないでしょう。 待っているとか負担になるんだったら・・とかは優しい自分を見せて繋ぎ止めておこうとしているだけです。 彼以上に思ってくれる人なんてたくさんいますよ。もっと大切に彼女の気持ちを考えてくれる人なんて沢山います。自分の気持ちを大切に、彼の行為が嫌だと思うなら早めに別れたほうがいいと思いますよ。いい人というだけでは長続きしません。 お互いに大切に思い一緒にいて幸せな気持ちになれる方との出会いを待っていたほうがいいと思いますよ。

soninha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか…。 無理矢理にキスをされるということはないんです。私の様子を確認してくれているとは思うのですが、顔を見つめられたりすると嫌な顔はできず微笑むことしかできません。…NOと言えずそう思わせてしまう私が悪いのだと思います…。(言えばいいんですけど…) まだあまり心の整理がつきません。彼のことを悪く言うなんて私はどういうつもりなんだ…とも思ってしまいますが、 >>いい人というだけでは長続きしません その通りですよね。私の本当の気持ちはなんなのかもう一度よく考えてみます。

• NIDOH
回答No.2

60代の男性です。 >>>今は勉強で忙しくなかなか会えないし、     負担にもなっているので正直別れたいです。 <<<彼に正直な話をしましょう。     彼なら待つと言うと思います。     soninhaさんは、自分自信の魅力が分かってない。     彼は分かっているのだと思います。     結論を焦る必要は無く、もっとフランクに付き合いなさい。     肩のち力を抜いて!  がんばってね!               NIKAIDOH

soninha
質問者

お礼

彼のことが好きなのかどうかも今はよく分からず、待つと言われても複雑な気持ちになってしまいそうです…。 NIKAIDOHさんのおっしゃる通りもう少しゆっくりと考えてみることにします。ありがとうございます。

• mikapoke
回答No.1

お役にたつかはわかりませんが、私の意見を書かせてもらいますね。 それほど優しい彼なら、彼に直接嫌と言えばいいんじゃないですか。すべて 初キスの時、その後された時、自分はどう思っていたか、 そして嫌でも言い出せなかったこととか ここに書いてあることを。 そうすれば彼もわかってくれますよ。 確かに素直に言うと失ってしまいそうで怖いですよね。 でもその彼が本当にあなたのことを思っているのなら、 そんなこと言ったくらいで離れはしませんよ。 それで離れていくようなら体目的だったという解釈になってしまうかもしれませんね。 年上ということもあって一歩引け目になってしまうんですよね。 でも彼氏彼女の関係なら、年齢とか気にしなくてもいいんじゃないですか? 私は歳違いの人とお付き合いしたことないので、わかりませんが。 年上ということであなたが彼に対して 無意識に壁をつくってしまってるのではないでしょうか? 年齢差なんて気にせず、タメ口で話して見ましょう! そうすれば壁を取り払う一歩になるかもしれません。 人と正直にむきあうことは、傷つけあってしまうかもしれません。 でもわかりあえた時には、強い絆でむすばれます。 向き合うことを恐れたら、相手は傷つかないけれど 自分は傷つくことになってしまいます。 勇気をふりしぼってがんばってください! 別れるのは簡単です。 でもせっかくの素敵な出会いを、どうか大切にしてください。 素敵な出会いって、そう多くはないですよ。 手放して、悔やんでも その時にはもう遅いんです。 後悔しないように、一つ一つの出会いを大切にしていってください。

soninha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう回答をくださる方がいると、やはり気持ちが揺らぎます…彼と別れたいと思う反面、素敵な出会いはそうないんだし、とも思っているので…。 彼のことは人として好きですが、愛情表現がとにかく嫌なのです。それなら友達でもいいのかな(もしくは、友だちの方がよかったのかな)と思ってしまっています。恋愛をする意味さえもう分かりません。 なので、彼が分かってくれても、お付き合いを続けたいのかがわかりません。 今が辛いのは確かなので、急ぎすぎないように、でもきちんとした結論を出したいと思います。