• 締切済み

男性がウザいと思うとき

私には今、好きな男性(30後半)がいます ある日、その彼に「いつも同じメールばかりウザい」と言われてしまいました。 私は、「もうメールしないほうがいいですか?」と、その彼にメールで尋ねましたが彼からの返信はなかったので、メールすることを止めました。 しかし、2日後、彼から何事もなかったかのようにメールがきました。 私は、ウザいと言いつつ、またメールを送ってくる彼の考えてることがわかりません。 普通は、好きな女性には「ウザい」とは言いませんよね? みなさんは、このような男性をどう思われますか? どんなご回答でも良いですので、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

まあウザいなら絶縁すればいいと思いますが、 他に適当な女もいないということだと思います。 ウザい相手とは友達にもなれないので。 相性は悪いけど我慢してやり取りしてるんだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

同じメールばかりがウザいんだよ。 言い換えれば、 ウザくならないやり取りなら続けられる。 おそらくは、 少し言い過ぎたなという実感は彼側にもある。 貴方がやや慌てたように、 それはもうメール自体をするなって事ですか?? そう聞いてきた部分からも感じられた。 ウザいと言われた「以上」、 貴方「から」再び送信しするのってし難い筈なんだよ。 また言われるんじゃないか? ウザいと言われたのに何でメールしてくるんだ? そう言われそうだと感じたら、 貴方は連絡自体が出来なくなってしまうんだよ。 彼もそれは想像出来た。 彼が言いたかったのは、 本当に似たようなメールばかりにするな、と。 その部分を考えてくれるなら、 これからもやり取り自体は続けても良いよ、と。 ウザい=貴方への全否定では無いから。 ただね、 貴方も「好き」な彼とやり取りをするのがテーマになっている。 そういう貴方目線で言うなら、 彼に繋がるなら何でもいいんだよね? 話したい事があるから話す(メールをする)。 貴方の目線はそうじゃないんだよ。 話したい事があっても無くても、 とりあえず繋がっておこう、何となく私を届けておこう。 それが、 片思いの貴方にとっては大事な事なんだよ。 でも、 貴方の「とりあえず」という意識は、 メール自体の中身を凄く中途半端にしていた。 彼に言わせれば「同じような」メールばかり。 いつのメールなのか? メールマガジンのようにさえなっている部分もある。 事実そうなんだよ。 貴方は、 彼と繋がる事に重きを置いているスタイル。 彼が受け止めやすいメール創りだったり、 彼が返事をしやすい、返信しやすい書き方だったり、 そういう目線って少ないんだよ。 「とりあえず」メールしておこう、繋がっておこう。 自分の片思いの為に動いていた分、 気が付いたら(気が付かないうちに)、 相手にとって代わり映えの無いつまんないメールをしていた。 彼も、 さすがに何度も似たようなメールには飽きてきた。 似たようなメールには、似たような返ししか出来ないから。 やり取りは義務じゃない。 お互いに気持ち良く「⇔」し合えてこそ。 それを貴方に伝えたくて、 やや乱暴な言葉ではあっても「ウザい」と伝えた。 貴方にも気付いて欲しいから。 自分の目線だけで動かないでくれ、と。 でも、 ウザい「だけ」で突き放したら伝わらないでしょ? ただの否定になる。 伝わらない部分を、 ウザいと伝えた「後」に、 彼「から」再びメールをしてあげる事で。 貴方とのやり取り「自体」がウザいんじゃないんだよ、と。 貴方なりに考えて送信してくれるなら。 相手(彼)にとって返しやすい、 相手の目線を踏まえたメールにしてくれるなら。 僕はそういう貴方とはやり取り出来るんだよ、と。 それを伝える為に、 ウザいと言い放った「後」に彼なりのフォローをしたんだよ。 フォロー=彼「から」再びメールをして「あげる」事。 貴方は、 ウザいと言われた事にただダメージを受けている。 自分が「言わせた」事よりも、 自分が「言われた」事にショックを受けている。 だからこそ、 彼が改めてメールをしてきた(フォローしてくれた)。 それが直ぐには受け止められないんだよ。 ただ分かりません「止まり」になってしまうんだよ。 自分が分かりたい部分(好きかどうか)だけ分かろうとしているから、 貴方は彼の気持ちが「分からない」んだよ? 貴方はどう思う? 貴方も落ち着いて、 彼の目線から「自分自身」を見つめ直してみたら? 貴方も貴方の「人間力」を大切にしてみたら? 自分から見た相手、があるなら。 相手から見た自分、もある、という事。 大切にね☆

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

そのような男は女を愚弄しているからです。今日限り一切何もしない。 もし,誘いに乗れば先の先まで甘くみられしゅうしゅうがきかなくなります。 結局はずるずると面白くない付き合いが始まり,虚仮(こけ=内心と外相とがちがう)にされ, 結局は,よせば,よかったと後悔するのです。

freesia88
質問者

お礼

やはり甘く見られているのですよね。 私自身、そのように感じることがたくさんあったので、uitinka様のアドバイスを読ませて頂いてとても納得することができました。 もし、彼からメールがきても無視しようと思います。 ご回答下さいましてありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 男性は面白いと思われたいの?

    男性と話していていつも思うんですが 男性って、女性のことを『笑わせなきゃ』って いつも思ってるんですか? 確かに、面白い男性は魅力的だとは思いますが 皆が皆面白くなくてもいいと思うし 大抵が大して面白くないと思うんです。 なので、別に笑わせようとしないで 普通に話してくれればいいのにって思うんですが。 だって、世の中にそんな面白い人ばかりな訳 ないじゃないですか? 笑わせようとして面白いこと言ってるんだろうなって いうのが分かると、笑わなきゃいけないのかなって 変に気を遣って疲れます。 そこで、男性の方には面白くなきゃいけないっていう 気持ちがつねにあるものなのか? 女性の方には、そういう男性方をどう思うか? くだらない質問かもしれませんが よろしかったらご回答下さい。お願いいたします。

  • 返信が早すぎる男性。

    これは、友人(女性)の質問を引用して 質問させていただきます。 こんな男性(彼氏)どう思いますか? メールが返信が早い彼氏。 早いと言っても 早すぎると言っていいでしょう。 ケータイのメールなのに、 まるでPCのチャットをしているかのような速さ。 いつ、何時も 送ったら、遅くても2~3分で返してくる。 彼氏からのメールの送信の頻度は普通だと思いますし、 書かれている内容も短文ではありませんが、 返信がとにかく早い。 女性の皆様、こんな男性をどう思われますか? 以前、「私はメールに使いこなれている男性はあまりタイプじゃない。」 という人がいました。 マメな返信にも限度というものがあるのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 男性とのメール

    こんばんは。 最近久しぶりに好きな人ができて、時々メールしています。 私も相手の方も20代後半。4つ相手の方が年上です。 「息抜きにでも連絡してくれていいからね。」 「返信は遅くなるかもしれないけど、必ず返すよ。」 「特に用事がなくても連絡してくれていいよ。」 相手の方に言われました。 私は素直に嬉しくて。 でも。あまりメールが続きません。 疑問形で送ると必ず返してくれるのですが、 普通に相槌だけで返すと、返信は来ません。 そして数日後、私がまたメールする、というサイクルです。 相手が女性ならば、きっと返信がくるだろうメールに、 返信がないのが少し寂しくて。虚しいです。 男性とメールでコミュニケーションをとることがなかったので分かりません。 この人はこういう人なんだな、と理解して、 相手のお言葉に甘えて、私がしたいタイミングでメールすればいいのでしょうか。 それとも、そんなにラリーが続かないなら、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんは、恋愛感情のない女性と 数ヶ月に渡って毎日のようにメールをしたり、 2人で出かけたりできますか…? 私は19歳女です。 共通の友人を介して同い年の男の子を紹介してもらい、片思い中です。 お互い住んでいる場所が遠いので まだ数回しか出かけたことがないのですが、 会うと会話が弾み、よく恋愛話をしたり 悩みを聞いてくれます。 出かけたあとはいつもメールが来て 「楽しかった」と言ってくれます。 誕生日に手作りのお菓子をプレゼントしたら 「感動した」「テンション上がった」と言われました。 なので、私的に「いい感じかな?」と思ったりしたのですが、 最近不安になることが多いです。 彼は誰かを遊びに誘うことができない、と言っていたので いつも私から誘いますが、やはり女なので 1度も誘われないと「好かれてないのかな…」と思ってしまいます。 メールをしていると言っても、必ず返信が来ますがかなり遅く、 メールばかりに頼りすぎているせいか返信が遅いことに不安になり… それで落ち込んだりするのに 平気なフリや「気にしてない」と嘘をついて辛くなるので、 いっそメールを止めたいのに、タイミングが掴めず 単調なメールのやり取りを続けています。 今まで、サバサバした恋愛をしてきたので こんな風になっている自分自身が分からず ずっと悩み続けています。 そこで、男性の皆さんの率直なご意見をお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂ではあると思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • 30代男性にご相談です。

    20代後半女性です。 最近友人に30代の方を紹介してもらい、その方のさわやかで誠実そうな雰囲気に魅力を感じ、とっても惹かれてしまいました。 メルアドの交換をみんなの話の流れですることとなり、 彼も私と同じシャイな性格なようでメルアドを交換するとき赤面していたのが印象的でした。 その日みんなと別れて、自宅に帰り着いてすぐその意中の彼からお礼のメールは来たのでもちろんうれしくて返信はしたんですが・・・。 「これって単なるお礼で、いわゆる社交辞令なのかな・・・。」とも思ってしまうと残念で、それきり彼からはメールはなく・・・1週間が過ぎようとしています。 男性の方は、好意のない女性にメールをすぐすぐ送るものですか? 男性ってメールより電話、メールはめったにしないという方が多いと聞きます。 もっと彼の事を知りたいので、私から勇気を出して「映画にでも誘ってみてもいいのかな~」と戸惑っている私です。 是非アドバイスを頂きたいです。

  • あなた自身が好意を感じている男性とのやりとり

    20代~30代前半の女性に質問です。 あなた自身の立場に置き換えてご回答お願いします。 まだお付き合いには至っていないがお互いの部屋に行ったり、夜遅くまでお酒を嗜んだり、身の上話や家族のこと 仕事のことなど話す男性がいたとします。月に2,3度会って、デートしたり、食事に行ったりするのが半年ぐらい続いています。 いつもは男性の方から”来週、食事どう?”などとお誘いメールがあります。 今回も同様に”来週あたり忘年会しない?”とメールがきました。 あなたはメールを読んでいたにも関わらず、返信を1週間しませんでした。 (若干メール不精でいままでも返信を忘れたこともあった) 1週間後、男性から再度メールがあり ”忘年会の件どうする?返信なかったら今後メールするのもうやめとくね” とありました。 (男性としては、半年デートを繰り返してきたが嫌われたのかも?って思った) (1)あなたなら再度メールが来たとき、どういう行動を取りますか? (2)あなたなら、自分がメールを返信しなかったことをどう思いますか? (返信しなかったのは男性への興味が無くなったからだというご回答がご遠慮ください。前提条件として女性自身も男性に好意があるということでご回答お願いします)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こんばんは,大学生の女です。 先日,ちょっと気になる男性(年上ですが,年齢・既婚か否か不明)とメールすることに成功しました! ダメもとで仲のいい教官にアドレスを渡してもらったら,メールをくれました。(教官と教習生でした) メールをするうちにバイクの話でちょっと盛り上がって,彼が『一緒にツーリングしますか?』っと誘ってくれました。 しかし… メールが来て3時間後くらい…やっと返信ができると思ってメールを打とうとすると,『やっぱりやめましょう』っという内容のメールがちょうど来ました。 かなりショックだったので,その気持ちをそのままメールに書いて返信しました。…が,返信は来ませんでした。(このときに前回のメールの続きで父がモトクロスをやっていたとも打ちました。) そしてそのことがあった3日後くらいに,また彼にメールを打ちました。 内容は免許更新に行ってきたことと,バイクに乗ったことと,前回のメールの謝罪を打ちました。 しかしそのときの彼からの返信はただ「おめでとう」っということだけで,バイクのことも謝罪のことにも触れてくれませんでした。 この時点であまり人間的に好きになれないなっと思い,もう関わらないどこうかなっと思ったのですが…自動車学校のときは優しく,他の教官よりも丁寧で熱心に指導されていたのでそんな姿に憧れていました。 なので,先生としてこれからもお付き合いできたらと思っています。 そこで質問あります。 (1)ツーリングのメールがあった後に,先生が急に冷たくなってしまったことが1番のショックです。  なんで急に冷たくなってしまったのでしょうか…?男性の気持ちが分からないので,教えてください。 (2)また,先生と仲直り(?)できたらなっと思うのですが,仲直りするにはどのような方法がよいでしょうか? (3)いつもメールの返信が遅い(いつも3時間後くらい)女性をどう思いますか?  友達に相談したところ,返信が遅いからいけなかったと言われました。。ふつうはどのくらいの間隔で返信するものなのでしょうか? ちなみに今は,全く先生とメールをしていません。 本当,なぜこんな風になってしまったのか分からなく困っているので,どうかみなさんのご回答よろしくお願いいたします。

  • 忙しい男性へ質問です

    忙しい男性へ質問です みなさんが好きな女性から 食事などに誘われたら・・・ もちろんとても嬉しいと思いますが 忙しいと返信しないままになることは ありますか。 忙しい具合にもよると思いますが 大きなプロジェクトが山場にさしかかったら どうでしょう? その女性に理由を話して待ってもらいますか? それともそれすら不可能ですか? 男性はメールをあまりしないらしいですが・・・ 男性でも女性でも誘ったほうは 返信がなければ「あれ?スルーされてる?」と 思ってしまいますよね。 返信しないことでその女性が 怒っちゃう、諦めちゃう、呆れちゃう 「あれ?私の勘違い?」と思いはじめる =食事のチャンスが消える なんて思いませんか? とりあえず誘われたことで安心しちゃうんでしょうか。 それとも面倒になるのか、行きたくなくなるのか。 「特に何の説明もなく」 最長でどのくらい返信が遅れましたか? 返信がない=行きたくない ですか? そもそも誘われて行きたくない女性だった場合 どういうふうに断りますか? 例: 「そのうちー☆」 「今忙しくて(詳しい説明なし)☆」

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。