• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクのサポートって最悪。)

ソフトバンクのサポートは最悪?要約内容まとめ

te2kunの回答

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ソフトバンクの対応の悪さは今に始まったことではありません ショップがなにかしたら、すべて、ショップが勝手にしたことだ~ってのがソフトバンクモバイルの回答です 私も何回かイヤな思いをしたことがあります 日本語が通じない店員がいますw 担当者を出せと言ったら、声と性別と名前が変わった人が、私が担当者です。って出てきた時には唖然としましたw 解約の時にももめたことがありますけどね。 ソフトバンクグループからのDMに同意するしかないのか?って質問したことがあります ショップは出来ない。客船も出来ない。 客船に、なぜ、DM送信に同意するかで”Yes”か”同意する”の2つしかないのだ?ってクレームを入れたことはあります 消費者センターにいって、ソフトバンクモバイルの本社に問い合わせたら、”ショップが勝手にしたことです”って回答が返ってきましたw ソフトバンクモバイルは、コスト削減のためにサポセンを宮城県の仙台市近辺に設置しております 関東やそれ以外の地域も宮城県につながるので、全員に同じガイダンスを流しているのでしょう 契約者が亡くなったなどで、死亡診断書などを提示しての解約だと、割賦契約の残債や解除金が免除されます ただ、名義変更したら、解除金が発生するってことになります

tasuketecyoudai
質問者

お礼

 早速の回答、ありがとうございます。確かに2番目に電話に出た男性は、「僕は宮城県出身です」と言ってました。出身だけでなく、実際に住んでいるのかもしれませんね。  私も実は、あまりに同様の意見が多かったら、消費者センターに電話相談してみようと思い、ここに書き込んだのです。すでに相談されていて、そのような回答だったのですね、、、、。  いろいろとご親切に、ありがとうございます。

tasuketecyoudai
質問者

補足

 te2kunさんwrote >契約者が亡くなったなどで、死亡診断書などを提示しての解約だと、割賦契約の残債や解除金が免除されます ただ、名義変更したら、解除金が発生するってことになります te2kunさんのおかげで、とても重要なことを確認することができました。(いま、解約を代行した者とようやく連絡が取れまして)、ショップではやはり、死亡診断書の提示により、解約金は0円だったそうです。  これって、サポートセンターの言うとおりの手続きをしていたら、余計なお金を支払うことになっていたってことですよね。  詐欺じゃないですか、これじゃ。  被災地支援どころか、弱者からお金を巻き上げようとしているとしか、思えなくなってきました。表向きのイメージと、実体は全く違うということが、だんだん明確になってきました。 

関連するQ&A

  • ソフトバンクサポート窓口

    ソフトバンクの携帯を解約後、ソフトバンクに聞きたいことがあるのですが、解約済みのため、どのサポート電話番号も繋がりません。実際に話の出来るサポート電話番号は何番か、教えていただけると幸です。

  • ソフトバンク携帯の解約

    ソフトバンク携帯を解約しました 解約後のアナウンスが 「こちらはNTTドコモです  おかけになった電話番号は現在使われておりません」 になってます。 こんな事ってありえますか?

  • 最低のソフトバンクサポートセンター

    最低のソフトバンクサポートセンター 昨日iPhoneの電池交換にソフトバンクショップに行った。 アップルケア入ってるので簡単に交換出来ると思って行った。 担当のおねーさんはすぐ交換品持ってきてすんなり終わると思ってたら、 トラブル発生 携帯のIMEIがコンピューター登録されてるのと違うというのだ。 でも購入したときの契約書のIMEI ICCIDとアップルケアの個体番号は持参したiPhoneと全て同じ。 コンピューター上で違うだけなのだ。 ショップの人がソフトバンクのセンターに電話したら、またそいつがマニュアル道理の対応しか出来ない。 明らかにソフトバンクのミスなのに原因究明まで時間をくれという始末。 頭来て怒鳴り散らしたけどラチ開かず。 来週月曜までになんとかしろと結論だして帰った。 アップルだから嫌々契約してるけど 今回は本当に頭きた。 家に帰ってソフトバンクのサポートセンターにメール。回答はサポセンに電話しろとのこと。 これじゃあ堂々巡り。 消費者センターと警察にでも訴えてやろうかな?

  • ソフトバンク死んだら解約できない?

    ご家庭の方が亡くなった方が、ソフトバンク(ショップ?)にその亡くなった人の携帯を、その人の家族の人が亡くなったから解約したいと言ったら、「本人が来ないと解約できません。」と言われたという話をききました。 まさか、ソフトバンクは、死んだら解約できないなんてことないですよね? ネットで、「ソフトバンク騙された」や「ソフトバンク悪質」で検索してみると、まぁいろいろでてきて、自分も、勝手にオプションつけられたりしていたことなどがあるため、注意する必要があるんだなと強く思ったり、解約を検討しています。 ソフトバンクの問い合わせ総合案内に電話しても、オペレーターにつながる方法が案内されず音声案内のみだったので、個別の問い合わせ方法などもはっきり わかるようになったらいいなと希望しています。

  • ソフトバンク 圏外?

    復興のために被災地の福島原発付近へ行くのですが ソフトバンク持ちです。 ソフトバンクケータイがまったく使えないとの噂があるので ウィルコムと二個持ちにしようかと考え中です。 わかる方いらしたらお願いします!

  • ボーダフォンがソフトバンクに変わるにあたって

    変な質問ですが、私は今ボーダフォンの携帯を使用しております。 今度、ボーダフォンがソフトバンクに買収されて、会社が変わってしまいます(確か10月からだったと思います)。 私は、ボーダフォンと携帯電話の契約をしており、ソフトバンクと契約するつもりは全くありません。 そこで、会社がソフトバンクに変わる前にボーダフォンを解約しようとサポートセンターに連絡を入れましたが、ハッピーボーナスという割引制度があり、今解約すると解除金(10,500円)が発生すると言われたのです。 確かにハッピーボーナスを契約する際、このような解除金が発生するという説明は受けました。なので仕方ないなとは思います。 ただし、それはボーダフォンと契約したのであって、ソフトバンクではありません。そこで、ソフトバンクに契約変更する際に、更新も何もせず解約してしまう旨を告げると、 何と!勝手に今の契約のまま更新も何もなく、ソフトバンクになってしまうというではありませんか! 勝手に契約も何もしていない会社から携帯料金が引き落とされるなんて怖いと思います。顧客の意思を全く無視しています。 法律的にこの契約変更の意思確認無視は問題ないのでしょうか?

  • ソフトバンクについて

    ソフトバンクについて この教えてgooで、ソフトバンクの強制解約についての質問がありましたが、私は過去(7年前になりますが)にJ-フォンのプリペイド式携帯電話を使っていました。J-フォンのプリペイド式携帯電話をあまり使わなかったためか、携帯番号有効期間を過ぎてしまい、気が付いたら強制解約となっていました。 その場合、新たにソフトバンクプリペイド式携帯電話の新規契約は不可能でしょうか? また、プリペイド式携帯電話のカードを登録しないと、ソフトバンク・au・ドコモ・イーモバイル・ウィルコムのブラックリストに登録されるのでしょうか? もし、ソフトバンクプリペイド式携帯電話の携帯電話番号有効期間を過ぎて強制解約になった場合、使えない機能とかはありますか? 続きの質問で申し訳ございません。

  • 名義変更をめぐるソフトバンクの対応に困ってます

    現在ソフトバンクを利用しているのですが、電波の入りが悪くなりでソフトバンク→ドコモにMNPで移ることにしました。 ただ…家族割引の関係上、祖父の名義で利用しているに加えて、祖父が入院することになり外出すら出来ない状態のため、このままではMNPの手続き進まないと思い「名義変更」を行うことになりました。 ところがショップで「祖父が入院するから名義変更したい」っと言ったら… 「名義変更は本人が連れてこないと手続きが出来ないし、本部からそう言われている」 「こういう事例の場合はうちじゃわからないからお客様の携帯からセンターに電話して聞いて欲しい」 と言われたので、センターでも「祖父が入院するから名義変更したい」と問い合わせたら… 「たとえ契約者が入院していても、委任状や診断書を持ってこられても、名義変更の場合は契約者本人が来店しないと手続きはしない」 の一点張りで話が進まなかった。 今まで機種変を含めた手続きでも「本人を連れてきて欲しい」と言われたけど、ほとんどの場合「無理だから、委任状持ってきます」って言ったらすんなり行けたのに、態度が全然違う。 正直、祖父は腕に「点滴」を付けていていて、どう考えても外出すら出来ないし、何時退院出来るかわからない状態なのに、まるで「自分ところの契約者を逃したくない」としか思えない態度に、一刻も早くソフトバンクをやめたくなりました。 ちなみに、MNP以外の「解約」は考えていませんので、こうなった場合、私はどのような対処をすればよろしいでしょうか? また、ソフトバンク提示した「契約者を連れてこないと各種手続きをしない」なる対応が原因で、何らかのトラブルに巻き込まれた方っていますでしょうか? あわせてお教えいただけたらさいわいです。 ちなみに、移行先のドコモで「祖父が入院するから名義変更したい」と質問をしたら 「委任状と双方の本人確認書類があれば手続きが出来ます」 と言ったので、今回のソフトバンクの対応を伝えたら… 「信じられません、本当ですか?!」 と言われましたことを合わせて報告しておきます。

  • ソフトバンクの見守り携帯を解約したい。

    ソフトバンクの見守り携帯を解約したい。 ソフトバンクショップに行かずに電話で解約したいのですが、 08009190157 から62 では解約出来ませんでした。 電話だけで解約する方法があれば教えて下さい。

  • ソフトバンクの携帯に代えたい

    auの携帯をつかっています。 その携帯を番号を乗り換えて、ソフトバンクの携帯にしたいと思って いるのですが、どうやってかたらいいのでしょうか? 一度、auショップで解約して、ソフトバンクショップに行けばよいのでしょうか? 詳しい、手続きの仕方を教えてください。 忙しくて、なかなかショップに行けません。 よろしくお願いします。