• ベストアンサー

インターネット接続について

少し前に引っ越してきたのですが、まだインターネットを繋げていません。現在住んでいるところはJCOMの対応物件らしいのですが、インターネットを繋げられればよいと思っている私のようなタイプはJCOMでよいのでしょうか。フレッツ光の貼り紙もロビーにあったのですが、そちらには対応物件などとは書いておりませんでした。1番安く済む会社はどこの何パックなのでしょうか。全く知識がないもので、教えて頂けると助かります…よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

参考に http://kakaku.com/bb/ CATVは含まれていません マンションタイプは対応の物件でなければなりません 詳しくは、NTT東もしくは、KDDIなどのお問い合わせ下さい ファミリータイプもマンションなども契約出来ますが、大家もしくは、管理会社の許可が必用です。また、引ける高さも制限があります

その他の回答 (1)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

>インターネットを繋げられればよいと思っている私のようなタイプはJCOMでよいのでしょうか はい

関連するQ&A

  • フレッツ光ネクストとJCOMインターネット

    フレッツ光ネクストとJCOMインターネットのどちらにしようか迷っています。 料金はそれほどかわらないようです。 JCOMネットパック160Mコースは下り160M、上り10Mまのですが、これはベストエフォート ということでしょうか?品質としてはフレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプとどちらが よいでしょうか? JCOMの固定電話サービスはNTTのひかり電話と比べると品質はどうでしょうか? 映像配信系はJCOMのほうがやはり上でしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • インターネットの接続についての質問です。

    インターネットの接続についての質問です。 現在はフレッツ接続ツールからインターネットに接続し、IEで見るという形です。 これをフレッツ接続ツールを使用せず、IEのアイコンをクリックすれば、接続→ブラウズという形にするにはどのような設定が必要ですか? 回線はフレッツ光マンションタイプ。 OSはXP HOME です。 どなたかご教授お願い致します。

  • インターネット接続について

    カテ違でしたらすみません。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 今週末、父からXP搭載のノートパソコンを譲り受けることになりました。 私は千葉県の一番東京寄りの場所に住んでいます。 できるだけ早くインターネットに繋げたいのですが、 初心者のためお力添えお願いします。 私が住んでいるマンションは、現在JCOM(ケーブルテレビ)が導入されれいます。 自宅に固定電話はありません。 JCOM TVに申し込んでいます。 調べてみたところ、JCOM NETとのパックがあるようなのですが 値段が高いのでネックになっています。 Q1.この場合、他プロバイダに別途工事を依頼する方がお得でしょうか? ネット接続にあたりマンションのオーナーに問い合わせたところ 「近々(数ヶ月以内)NTTの光の導入工事をする予定だが、時期は未定」 という返事が返ってきました。 すぐにでもネットを使いたいので、今はJCOM NETに契約して マンションの光導入工事が終わったら、NTTに乗り換える。 という方法を取ろうかと思うのですが、 Q2.早い段階での乗り換えというのはできるのでしょうか?    (仮に光の導入工事が来月完了した場合でも) JCOM NETはクチコミ等拝見しても、遅い・重い・対応が悪いなど あまりイメージがないので契約は避けたいのですが、 未定の光工事を待つ間も、ネットはやりたいので困っています。 できるだけ出費を押さえたくて調べてはいるのですが、 加入権不要で、安いというのはあまりないみたいですね・・・ 以上、乱文お詫び致します。

  • J COM TVとNETについて

    新居に移ることになり、 JCOM対応のマンションとロビーに張り紙が あったのですが、JCOMにするメリットとデメリットが ありましたら教えて下さい。 アダルトchは視聴できないよう設定したいのですが オプションで契約しなければ大丈夫でしょうか? 今までネットはYahooを使用していましたが、 お勧めの会社があればそちらも宜しくお願いします。 固定電話の契約はしておりませんが、eo光のCMを 見ていて、こちらも少し気になっています。

  • 引っ越しに伴ってのインターネット接続について

    こんにちは、4月から東京で一人暮らしを始めます。 新居でインターネット接続をしようと思うのですが、どの会社と契約し、光にしたらいいのか、もしくはADSLにしたらいいのかわかりません。 私の住む予定のアパートは、Bフレッツ対応で、マンションタイプのプラン1が適応されるらしいです。 迷っていることを列挙しますと、 1:フレッツ光、それともADSL、どちらが低価格で済むのでしょうか。 (状況によってはどちらも同じ、という状況になり得ると聞いたので) 2:yahooBB with フレッツ光 というものが気になっています。 (オークションなどに制限がつかないとのことで…) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_wf/index.html これは私のアパートの「Bフレッツ対応」の中に含まれるのでしょうか。 ADSL、フレッツ光、YahooBB with フレッツ光の3つの中だと、どれがいちばん低額で済むのかが気になっています。 これら3つはどれも定額なのですよね…? それから、フレッツは契約から実際のネット使用まで時間がかかると聞きました。平均でどれほどかかってしまうのでしょうか。 ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 賃貸でのインターネット接続(特にWIFI)について

    9月ごろの引っ越しを考えているのですが、 インターネット回線をどうしようか悩み中です。 現在はJCOMの無料インターネットを使っています。 アパートの大家さんが負担してくれているようです。 今度引っ越す物件はまだ決まっていないのですが、 http://mobile-wifiii.com/343.html こういうサイトを見ると自分でインターネット回線を引くより ポケットWIFIを買ったほうが、今後のためにもよいのかなと思ってきました。 ポケットWIFIはLTEで安いものなら2千円くらいで買えるのでこれでもよいかなと思っていますが WIMAXかLTEのポケットWIFIどちらがよいでしょうか? 実際に使っている方の感想を教えてください。 よろしくおねがいいいたします。

  • インターネット、どのプランがお勧めでしょうか?

    一月中旬に引っ越しをします。 引っ越した先で、どのようにインターネット環境を整えるか迷っています。 お詳しい方、是非ご教授いただけると幸いです。 引っ越し先は築30年の中古分譲マンションで、結構戸数はあるのですが、 今時、フレッツ光・auひかりには対応していないそうです…。 住むのは6階建ての2階なので、いわゆる戸建タイプの光を引き込むことも検討したのですが、 そのマンションで光を引き込んでいるお宅はなさそうで、外観や上・隣の部屋との関係もあり、 管理組合に申し出・許可が必要になります。 新参者でいきなり自分のところだけ光を引き込みたいというのは、 状況的にも少し難しいのでは…?とBBショップの方にもいわれ、 私自身もそう思うので、引っ越し前からあえて試そうとは考えていません。 jcom環境は整っているようで、お住まいの方はおそらく皆さん、 jcomかADSLでインターネットをしているものと思われます。 正直、jcomにはあまり良い印象がないので、フレッツ光にしたかったのですが、 光のマンションタイプが整うことは当分なさそうです。 このような場合、選択肢としては、jcomに加入orASDLを利用する、になりますか? 現在固定電話はauのおうち電話を利用しています。(携帯は家族でau) ADSLで我慢して全てauでまとめるのか、 ネットはjcomを利用して電話はおうち電話を引っ越すか、 ネットも電話もjcomにするのか… 固定電話の使用頻度は低いです。 jcomはテレビ環境が充実するようですが、テレビは普通に見られれば問題ないです。 むしろテレビには余計なお金を払う必要を感じません。 値段も気になりますが、それなりのインターネット環境が希望です。(50M以上は欲しい…) どのようなプランが考えられますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • インターネット接続について教えて下さい。

    現在集合住宅に住んでおりBフレッツの集合タイプに加入しております。今度、同じ形の家が4棟連続で続いている貸家に引越しますが引越し先でもインターネットを使いたいと思っています。現在の利用料は光電話込みで4000円くらいです。固定電話は全く使いません。光ほどのスピードとはいかなくてもそこそこのスピードは欲しいと考えています。なるべく月々の利用料を増やしたくありませんがどのような方法がありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 新規インターネット接続について。

    いつもお世話になっております。 新会社設立にあたって新しくインターネット接続をしたいと思っています。 どこに電話してお願いするのが一番いいのでしょうか? 光回線で接続し、光電話も利用できればと最初は考えていたのですが、会社が入るビルが光の対応物件でないこともあり、開通まで3~4週間かかると言われとても困っています。ちなみに10月2週ぐらいからは何とか営業したいと思っています。 ADSLでとも考えておりますが、電話もまだ引いていない状況なのでどうすべきでしょうか? 開通までの期間が短く、しかも安くしたい場合(電話とインターネット料金を合わせて)どうすればいいのか、皆様のお知恵を拝借できればと考えております。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続設定

    今現在、NTTのBフレッツサービスを使っております。 フレッツ接続ツールを使わずに、インターネット接続設定をするにはどうしたいいのでしょうか? 教えてください御願いいします。