• ベストアンサー

J COM TVとNETについて

新居に移ることになり、 JCOM対応のマンションとロビーに張り紙が あったのですが、JCOMにするメリットとデメリットが ありましたら教えて下さい。 アダルトchは視聴できないよう設定したいのですが オプションで契約しなければ大丈夫でしょうか? 今までネットはYahooを使用していましたが、 お勧めの会社があればそちらも宜しくお願いします。 固定電話の契約はしておりませんが、eo光のCMを 見ていて、こちらも少し気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

メリットとデメリットと言っても「必要か必要でないか」に尽きると思いますが。 今はデジタル放送に変更時期なので、JーCOMのアナログかデジタルかで内容も若干異なります。(値段はそれ程変わりません。) アダルト系は全てオプションです。 あとデジタル放送はダビング編集が出来ないので、その辺は考慮する必要があります。(そのまんま移動ダビングはできる) ネットや電話はわかりませんが、私の家では一括J-COMにして割引にして契約しています。

takoyaki00
質問者

お礼

なるほど~ アナログかデジタルかですね CATVが視聴できるという事だとアナログという事になりますか? 違うのかな?あまり良く調べて無いので、 トンチンカンな事を言ってたらすみません。 電気屋さんで住んでるマンションについて 調べてもらった所、光は無理といわれました。 一度調べてみます 有難うございました