• 締切済み

インターネット 接続できない

詳しくないので上手く説明できませんがお願いします 現在フレッツ光の無線でパソコンを使用してします。 数時間前までは使えたんですが、現在インターネットに接続できなくなりました。 (PS3,スマホは無線で使えます ) ふとモデムを見たところ インターネットだけ赤く点灯していたので電源を入れ直したら緑に点灯しましたがダメでした ネットワークマップを開いたら モデムとインターネットの間が×になってます 原因は何でしょか? 詳しい方教えてください

みんなの回答

回答No.3

 セキュリティーソフトがマカフィではないでしょうか。マカフィの更新プログラムに何か問題があったようです。 マカフィのサイト http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047 にアクセスしてみてください。マカフィーのソフトをいったんアンインストールして,インストールし直すと解決できると思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

電話線の出口からPCまでの全ての電源をOFFにします。 数分待って、出口側から順に、一つずつ電源を入れます。 その時、一つ電源を入れたら5分待って次、5分待って次と 間隔をあけて下さい。 これは「出口に近い側の機器から、順に起動処理を完全に 終了させないと、次の機器が正常に動作しないことがある」 からです。 まずはこの対応をしてみて下さい。案外それだけで治ります。 設定などをイジるのは、これが終わってからの方が良いです。

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

単にPCと無線モデムの間でIPが取れていないのでしょう。 PCを再起動して正常にIPを取り直すか、PCの無線を修復し IPを正常に取得すれば大丈夫です。

関連するQ&A

  • インターネット接続方法の変更

    質問サイトで質問するのが初めてであり、知識も乏しいので説明不足でしたらすみません。 教えてもらいたい説明の種類 ・無線LANルーターを介してのパソコンへの有線での接続方法。 ・↑の状態でのPS3への無線での接続方法、PS3でインターネットをするのにパソコンの電源はつけ ている必要があるか。 現在のインターネットはケーブルテレビのインターネット回線で接続しています。 パソコンへの接続方法は 回線をモデムにつなぎ、モデムからパソコン本体に接続しています。 この状態のパソコンをBUFFALOのNFINITI HighPower 300Mbps というルーターを使ってパソコンにつなげようと思っています。 無線LANルーターを買ったのはPS3でインターネットを使用するゲームで対戦したり PS3でインターネットをするために買ったのですが・・・ 私のパソコン(windowsVista)にはノートパソコンでないためか無線LANの子機が内蔵されてないみたいでして、有線でしか接続できないみたいなんです。 そのため、パソコンでインターネットを使用しながらPS3でインターネット接続なんてことをしたり出来ないのが不便なためルーターから有線で接続したいと思っています。 しかし、モデムから直接パソコンにつなげた場合にはインターネットにつながるのですが、ルーターを使用して接続するとインターネットが使用不可になってしまいます。 何度も確認しましたので、配線ミスという事はないと思うのですが 付属のCDを使ってエアステーション設定ページという所でプロバイダー情報をを設定しようとしたら、接続が確認されないと出て、何度やり直しても駄目でした。 パソコンでネットワークと共有センターというところを見てもインターネットの部分だけがやはり切断になっていました。 インターネットで少し調べてみたのですが見つからず、もう全然見当もつきません。 PS3の方は、まだ接続設定すらもしていないのでインターネットにつながるかどうかも分からないのですが、PS3でインターネットを接続するのにパソコンの電源をつけておく必要があるのかどうかだけ教えてもらえると助かります。 どこかで見たような質問とかぶってしまっているかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました

    パソコンについて詳しくないので、情報が不十分でしたら申し訳ありません。 この度、インターネット接続が出来なくなってしまいました。 使用しているPCは、NECのLaVieの型番LL750/LGでvistaです。 使用している無線LAN?はWARPSTARのWR6670Sです。 ケーブルはjcomのものでMOTROLAというものです。 無線LANには繋がっているのですが、そこからインターネットへ接続することができません。 ネットワークと共有センターを見ても、 このコンピューターーー識別されていないネットワーク-×-インターネット となっています。 ネットワーク診断をすると、 ネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題により接続出来ない と出てきます。 モデムの電源を抜いて~といった方法もやってみたんですが変わりありません。 ネットワーク接続はワイヤレスネットワーク接続はできているのに、 ローカルエリア接続ができていません。 どうすれば治るのでしょうか。 何がなんだか分かりません。 ケーブルを指す場所はどこにすればいいのでしょうか? WARPSTARのpppランプが点滅しないし、 MOTOROLAのpcactivityのランプの色が緑になりません。 治す方法はありませんか? ご存知ありましたら助けて欲しいです。 お願いします。

  • インターネットに繋がりません

    1週間程前から接続が切れる様になり、その時は無線LANルーターの電源を入れ直せば繋がってました。しかし、先週末から全く繋がらない状態になってしまいました。モデムのランプは全て緑に点灯しており、バッファロー製の無線LANルーターはインターネットランプ以外は緑に点灯しています。インターネットランプは緑の点滅が続いている状態です。モデム、無線LANルーターそれぞれ電源を入れ直したり、配線確認をしましたが特に不具合は無さそうです。何が原因でしょうか?どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続できない

    インターネット接続できない ケーブルインターネットのモデムからバッファローの有線ルーター(BBR-4MG)に繋ぎ、 そこからPCとPS3に繋いでインターネットをしていました。 突然インターネットに繋がらなくなり、モデムからPCだと繋がります。ルーターを介すると つながらなくなります。モデムとルーターの電源を一定時間はずして入れ直してもだめでした。 CATVの会社に問い合わせましたが、PCまでは繋がっているというようなことでした。 PS3とモデムはスイッチ式の電源タップで使用しており、PS3のオンライン中にPS3とモデムの 電源タップのスイッチを直接切った可能性があります。それ以降繋がらなくなったような気がするのですが(違うかもしれません)関係あるでしょうか? 何が問題なのでしょうか?

  • Mac 「インターネットに接続しています」でも繋がらず...

    Mac 「インターネットに接続しています」でも繋がらず... Mac OS10.4 ibookG4でインターネットに接続できず、とても困っています。 yahooBBwithフレッツで、モデム+無線ルータ(プラネックス)です。 モデム、ルータ共にランプは正常に点灯しています。 状況は以下の通りです。 ・Airmac ルータへのリンクは問題無く、シグナルもキャッチしています。 ・内蔵Ethernet TCP/IPで接続→自動で割り当てられたIPもルータとかぶらず、問題無さそうに見えます。  PPPoEで接続→サーバが見つかりませんでした、接続/認証失敗となります。 ネットワークも新しく作成し、機器の再起動、IDとパスワードの入力やルータの設定もやり直しました。 システムメニュー「ネットワーク環境」で「ネットワークの状況」を見ると、内蔵ethernet(TCP/TPの場合)もairmacも、緑のランプで「インターネットに接続しています」となっています。しかし無線、有線問わずネットブラウズしようとすると、サーバーが見つかりませんでした(firefox)、インターネットに接続されていません(safari)となります。もちろんその他のオンライン機能も全て使えません。 何を見落としているのか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • インターネット接続が不安定と表示されます

    自宅のWi-Fiについて質問です。 昨夜から、急にインターネット接続が出来なくなりました。 ルーターの型番は、ELECOM WRC-1750GST2です。 スマホの設定→接続→Wi-Fi→現在のネットワーク→elecom-xxxxxxが表示され、「インターネット接続が不安定」と表示されます。 対応として、ルーターのコンセントを抜いて数十分してからコンセントを入れたら、ルーターのPOWERランプが紫→緑点灯し、2.4GHzと5GHzランプが白く点灯または点滅します(2.4GHzは点灯、5GHzは点滅)。WPSランプは点灯しません。 ルーター、モデム、スマホの電源を何回も入れ直してみましたが、同じ状態が繰り返され、インターネットは接続されません。 ルーター等の設定は変えていませんし、停電があった訳でもありません。 考えられる原因や対処法についてご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続

    今日朝PCとつけると無線LANでインターネットに接続できなくなっていました。 バッファローをモデムにつなげて使っていて、無線からの電波は受信しているのですが、接続状況をみると、「認識されていないネットワーク」と出ています。 今は有線で接続しています。 モデム、無線、どちらも電源を落としてみたのですが、変化がありません。 どうすれば、直るでしょうか・・・ 特に何もしたわけではなく昨日まで使えていたのになってしまいました。

  • インターネット接続が出来なくなりました

    はじめまして。 先日NTTのプラン変更に伴いモデムを交換したところ、インターネット接続ができなくなってしまいました。 現在の詳細状況は以下なのですが、どのように対処すればよいでしょうか。手順等教えていただければ幸いです。 また、追加で必要な情報がありましたら併せてご指摘ください。 【問題】 NTTのモデムを交換したところ、インターネット接続ができなくなった。 【ネットワーク構成】 交換前:(モデム)RV-S340SE→(ルータ)corega CG-WLR300NM→PC(Win XP) 交換後:(モデム)VH100「4」E「S」→(ルータ)corega CG-WLR300NM→PC(Win XP) 【現状】 ・インターネット接続不可、192.168.1.1が開けず。 ・Bフレッツの超簡単設定CD-Rでフレッツ接続ツールを導入後、ダイヤルアップでのインターネット接続はできるようになるが、依然ローカルエリア接続は限定接続の黄色い三角マークが点灯中(添付画像参照) ・iPhoneでwi-fi接続を確認すると、自宅無線の存在は確認できるがそこからのインターネット接続は不可 何卒宜しくお願いいたします。

  • PS3 インターネット接続(Playstation Network)

    PS3のインターネット接続方法(Playstation Network) いろいろ調べたのですが、どうしても分からなかったので質問します。 PS3のPlaystation Networkに接続できなくなりました。 <<現象>> (1)サインインができなくなった。 (2)インターネット接続のテストで、IPアドレスの接続は「成功」、インターネット接続の項目は「確認中」のまま先に進まない。 (3)ブラウザからのインターネット接続は可能。 接続できなくなったのは、プロバイダを変えてからです。 以前のプロバイダはUSEN光で正常に接続できていました。 BフレッツマンションVDSLに変更してプロバイダはBiglobeにしました。 <<現在の環境>> NTTモデム(RV-S340SE)---→PCI無線ルータ(MZK-W04N)---→PS3(無線接続) (1)NTTモデムはブリッジ接続をしてローカルIPアドレスを無線ルータに渡しています。 (2)無線ルータでBiglobeにPPPoEで接続設定している。 (3)無線ルータではファイヤウォールの設定はしていない。その他フィルタリングはしていない。 <<以前の設定からの変更点>> (1)USENのモデムをNTTのモデムに変更 (2)NTTのモデムの初期アドレスが192.168.1.1だった。これが、無線ルータと競合していたので192.168.0.1に変更した。 無線ルータのアドレスは192.168.1.1のまま変更せず。 (3)BiglobeのPPPoEの接続設定を無線ルータに設定した。 正常に使えていた時の環境はほとんど変更していません。 何か設定が足りないと思うのですが、PS3のサポートでもBiglobeのサポートでも解決できませんでした。 過去ログをみても同じ症状の書き込みがあったのですが、対処方法までは分かりませんでした。 <<やってみた事>> (1)無線ルータの電源を入れなおした。 (2)無線ルータでMTUの値が1454だったのでPS3での接続設定のカスタム設定でMTU値を1454にしてもだめでした。 (3)DNSサーバの値を手動で入力した(192.168.1.1) (4)無線ルータでファイアウォールとフィルタリングの設定を確認。(以前使用できていた設定のまま) どなたか判る方、同じ症状で解決した方、ぜひ教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • なぜかインターネットに接続できてしまう。

    PC⇒モデム間は、無線LANで接続しているのですが、その際にモデムの電源を切ってもインターネットに接続されてしまいます。なぜなのでしょう?更に、モデムの電源を入れてLANケーブルでインターネットに接続しようと試みるとうまくできません。この理由を教えてください。