• 締切済み

インターネット 接続できない

詳しくないので上手く説明できませんがお願いします 現在フレッツ光の無線でパソコンを使用してします。 数時間前までは使えたんですが、現在インターネットに接続できなくなりました。 (PS3,スマホは無線で使えます ) ふとモデムを見たところ インターネットだけ赤く点灯していたので電源を入れ直したら緑に点灯しましたがダメでした ネットワークマップを開いたら モデムとインターネットの間が×になってます 原因は何でしょか? 詳しい方教えてください

みんなの回答

回答No.3

セキュリティーソフトがマカフィではないでしょうか。マカフィの更新プログラムに何か問題があったようです。 マカフィのサイト http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047 にアクセスしてみてください。マカフィーのソフトをいったんアンインストールして,インストールし直すと解決できると思います。

• FEX2053
回答No.2

電話線の出口からPCまでの全ての電源をOFFにします。 数分待って、出口側から順に、一つずつ電源を入れます。 その時、一つ電源を入れたら5分待って次、5分待って次と 間隔をあけて下さい。 これは「出口に近い側の機器から、順に起動処理を完全に 終了させないと、次の機器が正常に動作しないことがある」 からです。 まずはこの対応をしてみて下さい。案外それだけで治ります。 設定などをイジるのは、これが終わってからの方が良いです。

• wakatonsx
回答No.1

単にPCと無線モデムの間でIPが取れていないのでしょう。 PCを再起動して正常にIPを取り直すか、PCの無線を修復し IPを正常に取得すれば大丈夫です。