引っ越しに伴ってのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 4月から東京で一人暮らしを始める際のインターネット接続について悩んでいます。フレッツ光とADSL、どちらが低価格で済むのか、YahooBB with フレッツ光はアパートの「Bフレッツ対応」に含まれるのかなど疑問点があります。
  • 3つの選択肢であるADSL、フレッツ光、YahooBB with フレッツ光の中で一番低価格で済むのはどれなのか気になっています。また、フレッツの契約から実際のネット使用までの所要時間も不明です。
  • 新居でのインターネット接続について悩んでいます。フレッツ光とADSLの価格比較や、アパートの「Bフレッツ対応」に含まれるのかどうかの情報が知りたいです。また、フレッツの契約からネット使用開始までの時間も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越しに伴ってのインターネット接続について

こんにちは、4月から東京で一人暮らしを始めます。 新居でインターネット接続をしようと思うのですが、どの会社と契約し、光にしたらいいのか、もしくはADSLにしたらいいのかわかりません。 私の住む予定のアパートは、Bフレッツ対応で、マンションタイプのプラン1が適応されるらしいです。 迷っていることを列挙しますと、 1:フレッツ光、それともADSL、どちらが低価格で済むのでしょうか。 (状況によってはどちらも同じ、という状況になり得ると聞いたので) 2:yahooBB with フレッツ光 というものが気になっています。 (オークションなどに制限がつかないとのことで…) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_wf/index.html これは私のアパートの「Bフレッツ対応」の中に含まれるのでしょうか。 ADSL、フレッツ光、YahooBB with フレッツ光の3つの中だと、どれがいちばん低額で済むのかが気になっています。 これら3つはどれも定額なのですよね…? それから、フレッツは契約から実際のネット使用まで時間がかかると聞きました。平均でどれほどかかってしまうのでしょうか。 ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)具体的には調べてみないと分からないです。ADSLにも速度別にコースがありますし、事業者によっても変わってきますので。 カカクコムでお調べになるのが良いです。 http://kakaku.com/bb/ 2)そのコースはBフレッツへの申し込みを@niftyが代行するプランです。 マンションには既に回線が引いてあるようなので、適用出来るかどうか微妙ですね。@niftyへお問い合わせ下さい。 http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/index.htm

hid0805
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 カカクコムなどで調べ、無事に契約を済ますことができました。 迅速なご回答、ありがとうございました!