• ベストアンサー

不正乗車について質問です

みなさんにお聞きします 例えばa駅~b駅まで行く切符を買ってb駅について改札を出ようとして間違って違う切符を入れてそれを知らずに駅員をとうしてそのまま改札を出てしまったら不正乗車になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

正規の切符を買っていた。 改札には間違った切符を入れた。 ということなら、不正にはあたりません。 どちらかといえば、ちゃんと確認しない 駅員のほうに問題がある。 最近は、違った電鉄会社の乗り継ぎで ICカードや回数券などを併用する ケースもあるので、自動改札で間違えて ストップをかけられるケースはいくらでもあります。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

『間違って違う切符』 電車に乗るときにわざわざ関係無い切符を余分にもう一枚購入するのだろうか? その前提条件は成立するのか? 常識的に成立しない前提条件を無理矢理に作り出すという行為自体が不正を意図したモノではないのかな

• goufraig
回答No.1

間違って2枚切符を買ったって事でしょ? そんなの意図的に2種類の違う値段の切符を買って意図的にやってるんだから駅員が気づこうが気づかなかろうが不正でしょ 間違いなんてありえなくないか?