• ベストアンサー

ぶつけて1週間後に骨折などの痛みが出る事ありますか

1週間以上前に自転車で転倒してハンドルに右胸を ぶつけ、その後は背中から地面に落ちました。 右胸のTシャツの下に擦り傷が出来ましたがその傷 自体はさほど痛くなくて、落ちた衝撃で背中というか 全身が軽い打撲通みたいな感じで動いても何処か が痛いという事はありませんでした。 全然痛くなかった胸骨の中央より少し右が動くとピ リッと痛みます。ぶつけた右胸には擦り傷がありま すが、そこからはピリッとする箇所はずれています。 胸を張るような体制だと少しピリッと痛みます。 軽い骨のひびが動きで余計にひび割れて、痛くなる ような事はありますか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • temipon
回答No.1

うちの旦那がまさに、後から骨折が発覚したパターンです。 自転車で転倒直後、病院でレントゲンをとりましたが 骨折は確認できず。捻挫か何かと言われ(数年前のことでうろ覚えです、すみません) 湿布を貼っただけでしたが しばらくして痛みがひどくなり再度レントゲン撮影したところ ひびが発見されました。 直後はひびが小さかったとかで?見えにくいことがあるそうです。 ご心配でしたら再検査してもらった方がいいと思います。 私の場合は骨折とは違って病気についてでしたが ある病院の診断結果がどうしても納得できなくて 違う病院に行ったら本当の病気を発見できたということがありました。 病院を変えるという方法も、ひとつの手段です。 お大事になさってくださいね。

junsuke327
質問者

お礼

ありがとうございました。