• 締切済み

海外留学時のiphone5

今月中旬にオーストラリアへ留学します。期間は2か月と23日です。自分のソフトバンク会社のiphoneを使用しポケットwifiを日系レンタル電話会社で契約しようと思ってます。オーストラリアは何ギガいくらとの 料金設定のようです。おすすめの携帯会社はありますか? 自分の携帯は使用せず携帯電話をレンタルした方が格安に済むのか経験がある方教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

ポケットwifiって、ルーターの事ですね?それを日本で借りて持って行くと言う事でよいでしょうか? 最近、周りで我が家も友達も、テレコムスクエアという会社を利用しています。 成田空港にお店があり、出発前に説明してもらって、設定してもらって、海外に行ったらすぐ使えますよ。 短期間の旅行では、音声だけの携帯レンタルは無料で利用しました。 1か月なら、割引があると思いますので、ルーターがよいかと思います。 いろんなプランや機械がありますから、電話で詳しく聞いて、納得してからネットで申し込む、空港で取り扱方法をよく聞く、最後に帰国後にカードまたは現金でお金を払えばよいです。 http://www.telecomsquare.co.jp/

sansan19
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

関連するQ&A

  • 海外での電話

    こんにちは。 私は八月に三週間ほどカナダに短期留学します。 今はdocomoの携帯を使っているのですが、iphoneに変更したいと(留学関係なく)考えていました。 そこで、留学するにあたり今からiphoneに変えたいと思っています。 留学前後はソフトバンクのwifiを利用し、留学中はiphoneの電話、メール、ネットは一切使わず、b-mobilのwifiを利用しskype(月690円のもの)で日本へ連絡しとうと考えました。 ドコモの海外携帯やレンタル携帯よりも安く、帰国後もiphoneを利用するためこの方法が一番いいと思いました。 実際この方法で大丈夫だとおもいますか? お願いします。

  • 海外での携帯

    九月からセブ島へ留学予定です セブ島ではプリペイドカード式の携帯をレンタルする予定です 今使用している携帯はモバイルフォンなのでソフトバンクiphoneを購入し海外でwifiのみ使用したいと考えていますが iphone ソフトバンクの料金プランをどのように変更したらいいですか? パケ放題をやめて一番安いプランに変更可能でしょうか?

  • 日本で海外のiphoneを使うには?

    日本への一時帰国に際し(1ヶ月ほどの滞在)、その間の携帯電話をどうするかということに対して、友人たちやこちらのサイトで、「携帯をレンタルする」「WiFiをレンタルする」「SIMをレンタル/購入する」「ソフトバンクのプリペイド」などの選択肢を提案してもらえたのですが、その中に、友人が年末年始にNZに行った際に、日本のアップルの人に相談してそうアドバイスされたというあらたな方法が浮上したので、相談させてください。 「iphoneを飛行機モードON、WiFi ONにして使う」という方法。 原理(?)としては、飛行機モードをONにすることで、ネットワークを使えない状態にしてる=WiFiをいれている自宅/友人宅、駅とかカフェとかWiFiが使えるところでネットを使っても、現地のキャリア(この友人の場合ソフトバンク、私の場合はオーストラリアのキャリア)からのチャージはない(海外ローミングにはならない)、というもの。 電話はどこでも自由にというわけにはいかないが、WiFi環境のところであれば、Viberとかスカイプ使って、無料で話せるはず、ということでした。 それをきいたときには、「そんな方法があったんだ!それで解決!」と思ったのですが、どうでしょうか。何か見落としてることがあるでしょうか。 理屈としてつじつまが合いますし、、友人はそれでNZ大丈夫だったと言っているので大丈夫なのだと思うのですが、ある意味そんなシンプルな方法があるなら、今回の帰国前にロック解除してもらいにオーストラリアのアップルとキャリア会社に行った時に、何故このアドバイスをされなかったのか、また散々この数日ネットで調べた&国内用のレンタルやSIM扱ってるところにも問い合わせた際に、何故この情報にもっと早くにたどりつかなかったのか思うと、何か落とし穴が!??と疑問です。 現地のキャリアの人には、「日本に着いたらうちのSIMを抜いて、オーストラリアに戻るまではいれなければ、海外ローミングが勝手に使われることもない、でも日本でうちのSIM使ったら、あとで請求が大変なことになるから気をつけて」ということしか言われていないので、確認がとれるまではいじるのは心配です。 (この方法を試す&実行する場合には、私の現地のSIMをいれたままでやるわけなので) とりあえず今日明日で、スカイプでオーストラリアのアップルとキャリアの会社に電話して(すでに日本に到着したので)、確認してみて、大丈夫ということであれば、この方法でいいかなと思うのですが、この方法についてご存知の方&実践したことがある方がいればアドバイス頂ければと思い、投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • iphone海外での使い方

    今月、オーストラリアに行きます。iphone初心者です。 課金を避け、現地にて、iphoneをカメラとして、またソフトバンク携帯を持っている日本の家族との連絡手段として使いたいと考えています。 ソフトバンク同士の家族であると、SMS受信は無料だと知り、普段は、機内モードオンで、カメラとして使用。一日一回だけ、機内モードをオフにし、モバイルデーターとローミングをオフで、SMSを受信しようと思っています。が、これだと、海外パケットし放題が適用されるのでしょうか? マクドナルドなどの無料WiFiスポットで、Eメールで連絡したほうが、無難なのでしょうか? すみません、詳しい方のお教えください。

  • ポケットwifiとiphone6が繋がらない

    ソフトバンクのポケットwifiとiphone6が昨日は繋がったのに今日は繋がりません。 携帯の設定を見ると鍵のマークがついてます。 携帯は、4Gでなく、扇マークが出ています。 昨夜は、ポケットwifiの電源を切って寝ましたが関係ありますか? どうしたらいいのでしょうか教えてください。

  • 留学することになってiPhoneどうしよう・・・

    3月から留学する予定です。 現在はiPhone4sをソフトバンクで契約しています。(支払い残あと25,000円くらい) 現地ではSIMフリーの携帯を購入して使う予定です。 それで今手元にあるiPhone4sをどうすべきかいろいろ考えているのですが、 これという解決方法がなく困っています。 電話番号&メアド(@softbank.ne.jpの方)をできるだけ残したいので、 解約ではなく月々の維持費をできるだけ安く抑える方法を探しています。 (iPhoneの残額は一括で払えるならそうしようと思っています。) 自分なりにいろいろ調べて考えているのは、 ソフトバンクは回線停止というのがないので、 母のガラケーと自分のiPhoneを名義変更?(交換)して ガラケーの最低料金で維持していく方法です。 これだと月1,500円以内に収まると思います。 もしMNPで他社へ変更した方が費用を安く抑えられるなら、 電話番号だけでも残るのでそれでもいいかなと思っています。 よい知恵があれば教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 海外留学時のケータイ電話

    来年から海外に半年ほど留学予定です。 機種はiPhone7、ソフトバンクで購入後マイネオに変更しました。マイネオは解約せず、そのままにしとくつもりです。 そして海外留学時、海外でsimを購入し今のiPhoneに挿して使いたいのですが、その場合日本のsimは留学中とっておいて日本帰国時に挿し直せば再度使えるものなのでしょうか?何か手続きが必要ですか? あと、旅行時にポケットWi-Fiではなくsimを使う方もいらっしゃると思いますが、具体的にどう使用されているか教えていただきたいです。抜いて挿すだけなのでしょうか? 本当にこういうのに疎いので、わかりやすく教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアでのiphoneの購入

    こんにちは。 現在、オーストラリアに留学中です。(今年8月に帰国予定) iphoneをこちらで買おうと検討中ですが、どの携帯会社も2年契約なためにアップルオンラインショッピングストアでの購入です。(契約なしで購入できるそうです) こちらに滞在中は、オプタスのプリペイドSIMカードを使い日本に帰国した際にはソフトバンクのSIMカードを購入しようと思います。 もちろん日本でもiphoneは買えますが、オーストラリアのiphoneはSIMフリーと聞いたので日本での購入は考えていません。 ただ調べてみると、「80ドルほど携帯会社に払って、SIMフリーに変えられる」とおっしゃってる方もいます。おそらく、「オーストラリアのiphoneはsimフリーすることはできるが、手数料が必要」ということなのだと思います。 私がお尋ねしたいことは、携帯会社からのiphoneの購入でなくオーストラリアのアップルストアでiphoneを購入し、日本でそのiphoneをソフトバンクのsimカードで動くことは可能なのでしょうか?

  • ポケットWiFiをレンタルしたい

    ポケットWiFiをレンタルしようと思っているんですが、自分がスマホを契約している会社とは違う会社のポケットWiFiをレンタルしても問題は無いんでしょうか?(例:ドコモでスマホを契約しているが、ソフトバンクのポケットWiFiをレンタルする) 常識的なことかもしれませんが、全く詳しくないので教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • iphone3GSを携帯電話の契約だけで使えます?

    スマートフォンの通信料って、どの会社も高額なので自分のおこづかいで持てません。 素朴な疑問ですが、simmフリーのiphone3GSを自分で用意して、docomoかソフトバンクの携帯電話として使用するのは可能でしょうか。 家と会社でWiFiのみで使う予定です。