• 締切済み

海外留学時のiphone5

今月中旬にオーストラリアへ留学します。期間は2か月と23日です。自分のソフトバンク会社のiphoneを使用しポケットwifiを日系レンタル電話会社で契約しようと思ってます。オーストラリアは何ギガいくらとの 料金設定のようです。おすすめの携帯会社はありますか? 自分の携帯は使用せず携帯電話をレンタルした方が格安に済むのか経験がある方教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• wakuapaku
回答No.1

ポケットwifiって、ルーターの事ですね?それを日本で借りて持って行くと言う事でよいでしょうか? 最近、周りで我が家も友達も、テレコムスクエアという会社を利用しています。 成田空港にお店があり、出発前に説明してもらって、設定してもらって、海外に行ったらすぐ使えますよ。 短期間の旅行では、音声だけの携帯レンタルは無料で利用しました。 1か月なら、割引があると思いますので、ルーターがよいかと思います。 いろんなプランや機械がありますから、電話で詳しく聞いて、納得してからネットで申し込む、空港で取り扱方法をよく聞く、最後に帰国後にカードまたは現金でお金を払えばよいです。 http://www.telecomsquare.co.jp/

sansan19
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。