• 締切済み

オーストラリアでの通話

今オーストラリアのブリスベンに留学に来ています。 そこでホームステイ先の家族との連絡手段が欲しくて、どうしたらいいか迷っています。 新しく携帯を買うか、Pocket WiFiを買うかの二択なんですが、Pocket WiFiで通話しても、新しく携帯を買っても、通話料は同じなのでしょうか? 自分の携帯はSIMフリーではないので、オーストラリアの通信には非対応なのですが、それでもWi-Fiがつながっていれば通話料は変わらないですか?

みんなの回答

回答No.3

留学してるならホームステイ先以外にも多くの所に電話する機会があるでしょ。 だから現地で安い携帯を買いましょう。 wifiでは通話は出来ませんよ  

回答No.2

simフリーでないスマホということはWi-Fiのみの利用をしているということですね。 スマホでスカイプとかlineとかすればいいのでは。 知っていると思いますがブリスベン付近のフリースポット↓。 https://www.wavenetwork.com.au/australia/internet/brisbane-free-wifi.html どこからでもスカイプしたいというのならモバイルWi-Fiレンタルでしょうか。

• aokii
回答No.1

Pocket WiFiで電話への通話は出来ません。