• 締切済み

昔の彼のことが忘れられません

長文になりますが、お願いいたします。 彼A君とは6年前に職場で知り合いました。職場でお互い好意はあったものの、お互いに恋人がいたので距離を置いた付き合いをしていました。時々二人で食事に行ったり、ドライブしたりとそんな仲が半年位続きました。でも、その中で私がA君を怒らせてしまい、3ヵ月口を利いて貰えませんでした。 険悪状態の中、私は会社を辞める事になりました。退職の前日にA君から突然 「彼女と別れるから俺と付き合って欲しい」と言われました。内心は凄く嬉しかったものの、 その時は恋人と順調であり、A君の気持ちを受け取れなくて断りました。それなのに、その日から私はA君の事ばかり考える毎日でした。私はA君に恋してると気付き、退職してから2ヶ月後にA君に会いに体の関係も持ちました。 でも、タイミングが悪かったのです。2ヶ月前に私に振られた彼は、彼女と元鞘に落ち着いていたのです。私も彼氏と別れ話をしてたものの、正式に切れてなかったのです。 結局A君と私はお互い恋人が居ながら付き合う俗に言う「セフレ」状態になりました。 私もA君も割り切って付き合おうと、体だけの付き合いを2年続けました。でも、お互いどこかで嫉妬したり独占欲も出てきて別れては付き合うを何回も繰り返したのです。A君は、私に「お前はセフレ。それ以上でも以下でもない」と言い、私も「私だってそれ以上の気持ちないよ」とお互い予防線を張っていました。本心をお互い隠したままの付き合いになり、次第にぎくしゃくしていきました。 付き合ったり、別れたりを数回繰り返しました。 A君は、私にとっては魔性のような男性で自己中のドS、でも無邪気な顔をして笑い、また奇想天外な発想、それでいて仕事が出来て向上心に溢れた男性でした。 私はいつの間にA君から離れられなくなりました。 数カ月後、よりを戻した際にA君は私に「お前とはHだけの関係でいいと思ってた。けど今は違う」と言われました。 そしてA君は「お前の事が好き過ぎておかしくなりそう」と・・ 私はA君を心の底では愛していたのですが、魔性のようなA君に飛び込む勇気もなく、本命彼氏をキープしてる状態でした。 A君は彼女と別れて、私との将来を考えてくれてたようです。 でも、私はA君に「私は彼氏と結婚する。あなたとはやっぱり遊び」といい関係を決裂させました。 周囲の友人達にも、もうA君には戻っては駄目だと忠告されたにも関わらず・・ 私はやはりA君への強い気持ちと依存心からA君を断ち切る事が出来ず、A君に会いに行きました。 A君から「もう一生離れたくないから、ずっと俺と居て」とプロポーズのような言葉を受けました。 私は即答出来ませんでした。 このタイミングで、ずっと付き合ってた本命の彼氏からもプロポーズをされたのです。彼氏は年収も高く、社会的立場もありまた人間性が安定してる人だったのです。でもA君を好きだった私は、彼氏を好きという感情が無くなっていたのです。 A君の事は好きだったけど、刺激的な付き合い過ぎて「結婚」が現実味帯びてなかったのです。 私は悩んだ挙句に、どちらも選べず2人と別れて再出発する道を選びました。 本命の彼氏にも今まで二股状態だったことを打ち明け、A君には「やはり結婚は出来ない」と伝えたのです。A君は激怒「もう二度と俺の前に現れるな」と・・当然の結果です。もちろん許してはもらえませんでした。 私はA君を忘れられず苦しみましたが、結婚という選択が出来ないので辛かったですが、忘れようと努力しました。 それから、半年後に新しい職場で彼氏B君が出来ました。B君からの告白で始まった交際です。 容姿が整ったB君に一時的に気持ちは奪われたものの、心底惹かれる事はありませんでした。 2年近く付き合っていました。 でも、ふいにA君を思い出してしまい、時々A君の住んでるマンションの前(家同士が徒歩で15分程の距離)でA君の部屋の明かりを確認していました。 A君のマンションの前で明かりだけ確認し、A君の存在を確認する事でどこかで安心していたのかもしれません・・ A君の姿も近所なので、偶然見かけた事もありましたが声なんて掛けれる筈もありませんでした。 私は、今の彼氏であるB君を愛そうと思っても、どうしても愛せず、どこかでひっそりA君を想っていました。 やはり私はB君を愛していないので傷付けてばかりでした。B君も「もう限界」だと私に別れを告げてきました。 振られたのに涙の一粒も出ず、やはり私はB君を好きではなかったんだと確信しました。 別れたA君をどうしても忘れられず、また会いたい衝動に駆られました。 そんなA君のマンションの前に昨日久しぶりに行ってみると、カーテンが無い事に気付きました・・慌てた私は駐車場に車があるか確認したら無く、バイクも無いので引っ越したと確信し、彼の同僚に連絡し訊いてみると「今月付けで異動したよ」との事でした。もう飛行機で行くような場所に引っ越したそうです。 私はその瞬間、涙が止まらず1人で大泣きしてしまい、改めてA君をずっと好きだった自分に気付きました。・・後悔とA君が近くに居なくなった寂しさで虚無感に襲われています。近くに居てくれてる事が唯一二人を繋いでると思ってたのかもしれません・・ 近くに居ればどこかで会えるという淡い期待が私の中であったんだと思います。 私は今、どん底に突き落とされた気持ちです。もうA君には連絡を取るべきではないですよね?

みんなの回答

noname#186953
noname#186953
回答No.4

はじめまして。  内容、拝見させていただきました。 不謹慎かも知れませんが、素直に、そんな恋愛が出来るあなたが、羨ましくも思えました。 自分の人生ですから、一つや二つ、そんな恋愛があっても良いですよね。 後で、振り返ればいい思い出になるのでしょう。  個人的には、自分にない強さというか、ちょっと悪い奴なぐらいな女の子に魅力を感じます。 おそらく、あなた方も、お互いにひかれあったのでしょう。 辛かったのはあなただけでは無いでしょうね。 ですが、終わったことです。 これを超える彼の存在があれば… なんて、あなたの理想のハードルあげてみても良いのでは無いでしょうか? きっと、そんな理想を凌駕する彼がこの先待ってますよ。 なんて、えらそーに… 個人的には、うちの奥さんも、そんな思いでを払拭させてくれた人なので…σ(^_^;

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 貴女は貴女と真面目に付き合って貴女を欲していた 彼を2人失いましたね。 A君のことではないですよ。 結婚と付き合う相手とは、また別ものだよ。 A君は付き合ってセックスをするぶんには、刺激的で 面白い男なのでしょう、貴女からみてね。 A君が結婚をしようと貴女に言って、例え結婚をしたとしても 離婚をしていたことでしょう。 本人が、この場合結婚をしようと言っても、結婚向きの男と ただ付き合ってて、刺激的で面白い男とは、違うものなんだよ。 結婚生活は、刺激的なものでは決してなく、生活そのものだからね。 結婚をするのであれば、真面目な男が一番なんだよ。 貴女がA君と離れても、また自らくっついていったのも A君とのセックスもあると思うのですよ。 こういうことは女性は質問文では書かないからね。 彼氏がいながらA君のほうに引き寄せられたのは、何も精神的な 好きさばかりではなく、肉体的にA君にはまっていったのだと思います。 そういう状態で、新規の男と付き合ってみたところで うまくいくわけがない。気持ちと体がA君にいっているのだから。 それからね、貴女も悪い女だな。 最初の彼氏と、別れるときにA君とふたまただったことなど 言う必要があるのかな。何も正直であればいいというものではないよ。 貴女を信頼して付き合っていたのだと思うよ。 その彼を裏切っていたとしても、違う理由で別れることだって できたはずなんだよ。 その彼が貴女を問い詰めたのかもしれないけどね。 <もう飛行機で行くような場所に引っ越したそうです。 これは遠くに行ってしまわれたほうは、例え恋愛関係ではなくたって 当初は寂しいものですよ。 その気持ちもプラスされていると思います。 君づけしているからみんな若い感じを受けるけど それほどでも、もうないんだよね、みなさん。 それなりに年月が経っている話をしているからね。 互いに傷つけあうような恋愛をするとね、穏便な恋愛をしているより 自分たちは、すごい恋愛をしていると思いがちなのですよ。 しかし、そうでもないんだよ。情欲のぶつけあいのようなもので 大して中身がある恋愛などなってないものです。 それを本人たちが、あのひとには私が必要だと思っている だけの話です。 ふたりの男と別れてまでA君がいいのであれば A君のところにいけばいいよ。 今まではライバルがいたからこそ燃えて、A君も貴女を欲していたかも しれないけど、貴女にA君以外、現在男がいなければ 案外A君、今までとは違うと思うよ。あっさりしたものだと思います。 その証拠に、結婚までしようと貴女に言った男が 貴女に言わずに行くか。それが答えだと思うけどね。 結婚しようと言った言葉だって、激情型であれば そのときだけの気持ちで言ったのかもしれないしね。 そのときだけ本気での言葉ということです。 この質問文を読むと、互いに男、女がいながら 相手を裏切り、セックスをしていただけの男女で あったという気がするけどね。 こういう関係は長く続くものではなく、刺激的で楽しいけど 自然と終わりがくるものです。 それが今ではないのかな。貴女がたは、これで終わりがこないと 思います。 彼氏彼女ができても、この腐れ縁は続くと思います。 だから、別に貴女が悲しむ必要もないことだと思いますよ。 決して結婚に至るカップルではないと思いますし 結婚したらしたで、その退屈さでイヤになってしまうと思うよ。 こういう回答です。

momoca11885
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 仰る通り体の相性も良かったんだと思います。私は付き合う=結婚とは考えられなくて・・飽くまでも結婚は別物と思っています。A君は私にとって薬物のような存在であった事は確かです。 またA君も中々自分だけの物にならない私を好きだったのかもしれません・・もし、仮に正式な恋人同士になったのなら、案外簡単に破綻してしまったのかもしれませんね。 A君が、私に言わず去ってしまった事である程度の答えは出ています。もう完全に過去の女となってるのかもしれません。 何しろ2年も経ってますから・・。A君も新しい恋人がいるのかもしれません。 そうすね・・今はA君との縁が完全に断たれたような気持ちで喪失感もありますが、もう少し冷静になり、2年間何の行動も起こさなかった自分を振り返ってみたいと思います。 正直申しますと、A君とは結婚するような相手ではないと今でも思っています。飽くまでも刺激的な相手なんです。

• yaimai88
回答No.2

少し大袈裟な言い方ですが、人生何があるかわかりません。 明日死ぬかもしれない。 だから今したいことをしては? 日々、明日死んでも後悔のない選択をしてはどうでしょうか。 連絡するべきかどうかはわかりせんが、貴方が彼に対する気持ちにしっかり向き合うことが大切だと思います。 貴方が結果的に傷つく事になっても、後悔は少ないように思います。

回答No.1

>もうA君には連絡を取るべきではないですよね? ↑ はい。 「連絡を取るべきでない」と思います。 「元は」と言えば、『彼氏』がいるにも拘らず、ヨソの男性とフラフラ付き合う質問者さんに「大いに問題」ありです。 その辺を理解して、今後「新しい彼氏」と付き合うなら「二股モドキ」は絶対に「やめる」べきです。 女性の「モテ期」なんて、そんなに長く続きませんよ。