• ベストアンサー

さんたくでーす ☆.*☆

(゜э゜)ノやぁ!!  こんばんは。 クリスマスには、ちょっと、はやいのですが・・・ 昨日の二択のアンケにつづけて、今日は三択でーす (○゜ε^○) テヘェ みなさんにお尋ねします。 みなさんは、これから目の前にある幸せの怪談、オットット階段を登ります。 ただ、(1)幸せの青い鳥、(2)幸せの黄色い猫、(3)幸せのピンクの豚(入れさせてください。) のどれか1つを連れて登らなければなりません。 (1)~(3)のどれを連れて、幸せの階段を登りますか? また、幸せの階段を登ると、なにがありましたか? 注:マイアリーノは、幸せの子ブタという意味です。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197572
回答No.22

御礼、有難うございました。 ご迷惑を、お掛けしてしまいました。。。済みませんでした。 気付いていて、ソッとしておいてくださっているのを感じて、 有難く思っていました。 私は、階段を上る事を怖がったりしていません^^; 複雑な事は、考えても居ませんでした。 階段の上に何が見えたか・・・書いていませんでした。 自然の中の一軒家ですね^^ 周りには、くちなしの花が咲いていて、甘い香り^^ 小さなお池に、メダカがたくさん欲しいです^^ お部屋は二つあって、 可愛いお部屋と、インディアン風の飾り付けのお部屋^^ 物欲の感じられる幸せで、済みません(#^-^)

w_letter
質問者

お礼

再々のご回答、ありがとうございます。 今回は、ちょっとウソツキの願望も込めたお礼とさせていただきます。ご了承のほど。 >自然の中の一軒家ですね^^ ここは、自然の中の長屋にいたしませんか。 そして、木々がおいしげたった草原、くちなし等の花がいっぱいに咲いているお花畑、メダカが泳いでいる池があり、空気のおいしい場所と・・・ また、ネコやタヌキやブタがのんびりと動き回っていて、たくさんの鳥が空を飛んでいる。 まぁ、こんなところで、どうでしょうかねぇ。 こちらとしては迷惑をかけられたとは思っていませんので、何もご心配なされないでください。また、今年は、なんか秋という感じではなく、気温が下がったかなぁと思うと、また暑くなったりの繰り返しで、寒暖差がはげしい天候ですので、このようなご心配から、体調をくずされないようにお過ごしください。暖かくして、十分に休息をとってください。

その他の回答 (22)

回答No.23

3、幸せのピンクの豚ちゃん、一緒に歩けば、怖くなさそうだから★ つい、鼻を押したくなっちゃいまちゅ♪ 階段の先には、ピンクの可愛らしいお部屋があるんでちゅ、ぬいぐるみいっぱいで 幸せ気分なの、まだ、3ちゃいだから、お子ちゃまでいいんでちゅ☆ (意味不明ですみません)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それで、どうしてほちぃんですか? ぼく、3かげちゅだから、わかんなぁ~~~ぃ。 ぼくねぇ、意味不明な回答に、明確にお礼したよぉ。 ぼくって、しゅ~~~~ごぉ~~~~~ぃでしょぉ!!!

noname#185036
noname#185036
回答No.21

幸せの青い鳥はいつも目の前にいるです。 回答(1) 少しは目がさめたですか。青い鳥が見えるようになったですか。 化けねこなんかはいらないです。 人を責めておいて自分は連投ですか。やれやれ。 もう少し遊ぶですか。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >幸せの青い鳥はいつも目の前にいるです。 そうですか。そりゃ、よかったですね。 >もう少し遊ぶですか。 お好きなように。

w_letter
質問者

補足

sae8hana 結局、あらわれなかったのですか?残念です。 あっちで放置していた質問と同じですか。 ラムちゃんは、「R」ではなく、「L」ですから。 では、残念ですが、さようなら。

• izumi044
回答No.20

2、の猫で。 でも、階段を上がっても何もありませんでした。(本当に何も思いつかなかったので) たぶん、私は一人では幸せになれないのでしょう。そんな気がしました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >私は一人では幸せになれないのでしょう では、一人ではなく、仲間と一緒に登ってください。 なにか、見えましたか。 当然、ネコもつれていってくださいね。

回答No.19

私の18番目の回答、見えていますか? 私には見えません、どこに行ったー?

w_letter
質問者

お礼

わざわざ、書き込まなくてもいいです。

回答No.18

こんにちは! なんだか?変な?感じになっちゃってますね。 私のコメントは他意ないコメントでしたが。。。 んー?昨日の羽?見たかったですね(私見てない) 答えはいろいろ変化あり、だと思うので再回答します。 どれか1つを連れて階段を登れば良いわけですから。 黄色いネコは私の前を歩かせて道案内 青い鳥は私の肩に乗せます(もう、飛んでいかない様に、足に紐でもつけとくかな) ピンクの子ブタは隣で手をつないで一緒に階段を登る 連れて登るのはピンクの子ブタだけだから反則ではないでしょう? コレで正解かなー? せこい事言わずにみんなで登ればいいんじゃにゃいですか?(=^・^=) ここは、半分人間半分妖怪?みたいな世界ですから。。。。。(笑) 階段の上は楽しい陽気な世界があるはずです 怖がらずに、気軽に、登りたい人は登って来たら良いのでは? 誰が登って来てもみんなが歓迎してくれると思いますが。。。。。 ね、ね、コレ正解?

w_letter
質問者

お礼

再々、ありがとうございます。 正解ですねぇ。 ここでは、言わなくてもいいことは、極力言わない。 でも、言わなければならないと感じたら、それを伝える。 しかし、それは、そのスレの中で終わりにして、後に引きずらない。 ただ、単純に、Q&Aを楽しむのであれば、だれも排除されないだろう。 常連さんも、最初は、新人さんだった・・・単純にQ&Aを楽しんでいたから、そしていまも単純に楽しんでいるから、そこにいるだけ。 しばらくみえなかったけど、OKでは確認できていました。 gooのサーバ側における更新遅れであったと思います。

回答No.17

w-letter 様の、質問でしたので、 ここに書いてしまいましたが、 w-letter様に、申し上げたかった言葉では、 ありませんでした。 すみません。

w_letter
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 そういうことでしたか (○゜ε^○) テヘェ

回答No.16

あの、、、、、。 他力本願を求めてる訳じゃないです。 そんなトシじゃないので、階段もスタスタあがれます。 ジョークですよ。 なんだか、、、。 お邪魔して、申し訳なかったんですね。 あ、済みません。 回答。。。。。 青い鳥にして下さい。 実際、私の愛鳥は、青い鳥なので、 仲良く一緒に、行きたいと思います。 幸せを呼ぶというよりは、あの子(たち)の 存在自体が、私の幸せ(お楽しみ)です。 以前、鳥のIDだった時から、お世話になって、 楽しませて頂いておりましたが、、、。 有り難うございました。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 ありゃ・・・また、画像が変わった・・・ 他力本願を求めているとも思ってませんし、お邪魔だったとも思ってませんよぉ。 昨日の画像は、青い鳥の羽じゃなかったのぉ。質問に合わせて変更してくれたのかもと思ったけど、 聞きづらかったから、、、、 いうべきことではないと思っていましたから、ウソツキは、窓を開けて待っていただけですから。 まぁ、ウソツキは、窓を開けっぱなしにしていますので、気が向いたら、また飛び込んできてください。

noname#186555
noname#186555
回答No.15

こんばんは (3)を連れてく 登った先 無駄な争いをするとは言ってないんだけど・・ 意味がわからないんじゃ反発も起きるわけだねぇ 争いは嫌い。 斎藤一人さんの天国コトバ実践すれば少しは解るかもね でも俺は宗教家じゃないよ精神内科医の叔父と一人さん が俺の心の師です。 楽しかったよバイバイ。

w_letter
質問者

お礼

再々回答ありがとうございます。 だから、どうやって、無駄な争いをしないようにするのだと聞いてるだけだが。。。 机上の空論を聞いてるわけではないのでなぁ。行動で示してもらえないかなぁ。 宗教であっても、その中では無駄な争いはないが、宗教間では、存在しているというのがウソツキの認識です。

• fuukakou
回答No.14

幸せの黄色い猫です 階段を上りきると、猫が更なる幸せの道へ先導してくれます 穏やかで幸せな気持ちになる。 メルヘン回答でした! 幸せの怪談ですと・・・鳥は飛び立ち幸せを失い、豚は料理されてしまう・・・猫は化け猫になって襲ってくる? 子豚さんごめんなさい!! 育ってトリュフを掘り出し幸せにしてくれるのよね、本当は。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 階段を登りきったところから、さらに先に進めば、更なる幸せが待っているのですか。 そして、その道案内を、階段を一緒に登った猫がしてくれるのですね。

noname#194431
noname#194431
回答No.13

豚さんのお鍋と、カクテルでしょっ? > (¬з¬)σ はずかしくないですかぁ。 …ちょっと(/ω\) ハジカシー

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 そりゃ、、、豚さん家の妄想宴会に参加されていたのですから・・・ 子ブタは、全ておみとおしですよぉ。