プリンタオフラインで印刷ができない!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaでEP-775Aを購入し、ドライバーをインストールしたが、プリンタはオフラインと表示される問題が発生している。
  • 通常のプリンター設定やポート接続は正しく行われているが、セキュリティーの警告画面で誤ってブロックするを選択してしまった可能性がある。
  • ファイアーウォールの設定でファイルと共有のプリンタにチェックが入っているが、他にも設定が必要なのかどうか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が出来ません

プリンタはオフラインですと表示されます。 Windows VistaでEP-775Aを購入し、ドライバーをインストールしました。 通常使うプリンターの設定もし、ポートの接続も合っているようです。 ただ、セキュリティーの警告画面でブロックするを選択してしまいました。 コントロールパネルからファイアーウォールの設定で、例外タブでファイルと共有のプリンタにもチェックは入っていますが、その他にも何か設定する必要があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4972.htm ここで、Windows Vista 32bit版一括のインストールをしてみて下さい。 アップグレードしないといけないのかもしれないですね。 試して下さい。 ダメならすいません。  

fuyunohi2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールし、再起動してみましたが駄目でした。 ありがとうございました。

fuyunohi2007
質問者

補足

先程、もう一度アンインストールしてから再度、インストールしてみたところ、 印刷が出来ました。 ありがとうございました。