• 締切済み

日常的にPCの再起動が勝手に始まるetc

連続して素人の首突込みですみません。 使用PC:NECラビィL LL750/L、windows8を今年の4月に購入したばかりです。 Firefoxをダウンロードしてから気になり始めたのですが、突然「PCに問題が起こったため、再起動します」というメッセージが出て、勝手に再起動がかかるという現象が多く見られます。 (1)Firefoxが何かの原因になっているのでしょうか。だとすれば、どうしたらよいのでしょうか。 (2)そうでなければ、何が原因と思われるでしょうか。 (3)同時期からだと思いますが、インストールしたwisecare365とiTunesのデスクトップアイコンに「管理者のマーク」?が入るようになり、特にwindows media playerで作業をしているとiTuneのポップアップで、「管理者として実行しますか?」というものがほぼ毎回出るようになりましたが、これもFirefoxに関連があるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

>(1)Firefoxが何かの原因になっているのでしょうか。だとすれば、どうしたらよいのでしょうか。 その可能性もあります。一度アンインストールして、現象が発生するかどうかで、切り分けをしてください。 また、同時期にインストールしたソフト(アップデートしたソフトも含む)があれば、同様にしてください。 >(2)そうでなければ、何が原因と思われるでしょうか。 Firefoxをアンインストールしている状態でも発生するのであれば、原因は他にあります。 可能であれば、初期化をして、最初の状態に戻してみてください。 その後、プリインストールのソフトを除き、何もインストールせずに現象が発生するかどうか見てください。 初期状態でも発生するのであれば、ハード的な故障が高いです。 購入してまだ半年との事ですので、購入元へ相談してください。 >(3) これに関しては、上記の切り分けをしてからで良いと思います。

wantan82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!早速試してみます!