• 締切済み

PC内の曲をipadへ

ipadへ曲を入れたいのですが入れられません。 itunesはダウンロードしてあります。 全てが移せないわけではないのです。 windows media playerで聴いていた曲、wmaファイルはitunesに移すときに「書き換えますか?」と出てきて同期が出来ます。 しかしitunesマークのcdaをファイルの選択で移してもうまくいきません。 なぜでしょうか?ituneマークの方が問題なく移せると思ったのですが・・・。

みんなの回答

• hymat
回答No.2

こちらの方がわかりやすいでしょうか。 http://soundengine.jp/wordpress/tips/glossary/481/ CDからのリッピングをするソフトウェアは http://www.gigafree.net/media/cdripping/ など、いろいろあります。

• hymat
回答No.1
hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう少し教えてください。 cdaファイルでitunesでもwindows media playでも聞くことはできます。 しかし、変換しないとipadに移すことが出来ないということでしょうか?