• ベストアンサー

SoundEngineでメディアプレイヤーにて取り込んだ曲を開けない

はじめまして。 ウインドウズのメディア・プレイヤーにて取り込んだ曲(拡張子はwma)を編集(曲の一部をカットする)したいのですが、上手くいきません。 SoundEngine(フリーソフト)で【ファイル】→【開く】の後、マイ・ミュージック内の曲(拡張子はwma)を選択すると、【ファイルを開くことができません。壊れているか対応していない可能性があります。】とのメッセージが表示されます。 マイ・ミュージック内の曲を選択する際は、ファイルの種類を【すべてのファイル】にし、wma形式の曲を表示させて選択しています。 どうにかして編集したいので、解決方法を教えて下さい(できれば、一番簡単な方法がありがたいです)。 よろしくお願い致します。

• 501xx
  • お礼率90% (398/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98543
noname#98543
回答No.1

SoundEngine 基本的に wavしか対応していないからです mp3やwmaを編集するには ソレ用のものを足さないと無理なのです http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-120.html

501xx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上手く開くことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

SoundEngineはwmaに対応していませんが、 別途、ファイルを追加などすれば可能になるようです 参考 http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-120.html (内部処理はwmaからwav変換してるっぽい) それでもできないなら、自分でwavに変換して 読み込ませてください 変換できないなら、著作権保護がかかっているとか

501xx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上手く開くことができました。 ありがとうございました。