• 締切済み

Ituneで取りこんだ曲をウィンドウズメディアプレイヤーで再生したい。

曲のダウンロードについて素人の者ですが、よろしくお願いしますm(__)m 探していた曲がItuneでダウンロードできたのですが、 この曲をウィンドウズ・メディア・プレイヤーで聞く事はできないでしょうか?(WMA)の方が慣れてて使いやすいからです。 Ituneでダウンロードした曲の拡張子が違うので、どうしたらよいでしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

noname#118794

みんなの回答

• akier01
回答No.3

m4pってダウンロード購入したDRM(著作権保護)付きのファイルですよね。 基本的にiTunes以外で聞いたり他の形式に変換したりは出来ないのでは。方法があったとしても著作権法に抵触する(だからここに書けない)か、音質劣化を伴うものであるか、のどちらかではないかと思います。後者は、一旦音楽CDにして再度PCへ取り込む、といった方法が代表的でしょうか。 ANo.2さんがご紹介のプラグインも対応はnon-DRM audio filesと書いてありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいろいろ調べたのですが、やっぱり無理みたいですね・・・ いったんCD-Rに焼いてみたのですが、m4pのままで、 パソコンに取り込むことができませんでした(T_T) i-tuneってすごい(私にとっては)使い勝手が悪いことが分かりました。ありがとうございましたm(__)m

noname#63733
回答No.2

#1です aacPlus Player Plugin で出来るみたいです http://www.orban.com/plugin/ の GET IT HERE と書いてあるところの左のアイコンでDLできます。 DLしたファイルをクリックするとインストールできます。 これはWMPでMP4を再生させるための オプションですから… 私自身は iTunesで曲をDLしたことがないので、同じ環境でしようできるかは確認できていません。

質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 ちょっと難しいみたいなので、ダウンロードするのは今回は やめておきました。i-tuneは著作権の保護がかかっていて 他のメディアでなかなか聴けないように縛ってるんですね・・・(T_T) ありがとうございました。

回答No.1

>tuneでダウンロードした曲の拡張子が違うので どう違うのか書いてください

質問者

補足

補足です。 Ituneで取りこんだ曲の拡張子はm4pとなっています。 WMAで再生してる曲の拡張子はWMAとなっていてますm(__)m m4pをWMAに変えれば聴けるようになるのでしょうか・・・(T_T)