• 締切済み

Windows Media Player/MAGIQLIP2などの曲→iTuneへ

初心者の質問ですみません。。 iTune以外でネットからダウンロードしてPCに保存してある曲(Windows Media Player/MAGIQLIP2)をiTuneに移して、iPod nanoで聞くことはできるんでしょうか? できる場合は、どのようにしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• sssinyaaa
回答No.2

音楽配信サービスで提供される楽曲は、フォーマットに関係なく、すべてDRM(著作権管理)がかかっています。  このため、パソコンにダウンロード後、たとえばWMAからAACに無理やり変換しても、DRMが働くため楽曲ファイルとして正常に使えません。  ただし、例外的な手段があります。CD-Rへの書き込みが許可された楽曲の場合は書き込む際に、通常のCDプレーヤーで再生できるよう、DRMが解除されるので、これを利用していったんCDに書き出した楽曲を再度パソコンに取り込み、好みのフォーマットへ変換すれば、お使いの携帯音楽プレーヤーに転送できます。  ただし、CDに書き出してからの変換に手間がかかるのと、2度のフォーマット変換を経るため、理論上は音質が大幅に劣化してしまう、CDDBなどのデータベースからの情報が得られない、といった欠点もあるので注意しましょう。  以上、他からの受け売りです。

• thanks39
回答No.1

iTuneを起動して、画面に曲を放り込んだらいいのではないでしょうか? それか、ファイル→ファイルをライブラリに追加で開いてみてください。 保護(コピーガード)がかかっているのであれば諦めてください。