• 締切済み

firefoxを起動するとPCが再起動してしまう

firefoxのアドオンを入れて firefoxを再起動しようとしたら PCが急に再起動してしまい、その後から firefoxを起動しようとするたびに PCが再起動するようになってしまいました。 プログラムファイルにあるfirefoxのファイルを全部消して 再インストールしてみましたが、直りません。 IEや他のプログラムは普通に起動します 原因となりそうなものがあったら教えてください お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Firefoxをクリーンインストールして下さい 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

noname#151570
noname#151570
回答No.2

そのアドオンは削除されましたか? スタート→すべてのプログラムにあるMozilla Firefox(セーフモード)で起動して、途中の設定でアドオンをすべて無効にして大丈夫でしたら、そのアドオンの影響が考えられます。 それでもおかしいのでしたら、完全にFirefoxを初期化してみたらいかがですか。 手順は、 プログラムの追加と削除から、アンインストール後に、 C\Program Files\Mozilla Firefoxの削除。 次の2つのMozillaフォルダを削除 ○C:\Documents and Settings\<username>\Application Data\Mozilla ○C:\Documents and Settings\<username>\Local Settings\Application Data\Mozilla レジストリークリーナー(CCLeanerをお勧めします)でチェックして、検出した無効なエントリーを削除 その後に、再インストールです。 (参考:Firefoxの削除) http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4 ブックマークは、 C:\Documents and Settings\<username>\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\文字数字.defaultフォルダにあるbookmarkbackupsフォルダをコピーしておけば、中に日付入りの.jsonファイルがありますから、これから復元できます。 隠しフォルダを見えるように設定してから作業します。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

• coolone
回答No.1

プログラムの追加と削除から、firefoxを削除後、PCを再起動してから、firefoxを再インストールしてみて下さい。