• 締切済み

firefoxを起動するとPCが再起動してしまう

firefoxのアドオンを入れて firefoxを再起動しようとしたら PCが急に再起動してしまい、その後から firefoxを起動しようとするたびに PCが再起動するようになってしまいました。 プログラムファイルにあるfirefoxのファイルを全部消して 再インストールしてみましたが、直りません。 IEや他のプログラムは普通に起動します 原因となりそうなものがあったら教えてください お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Firefoxをクリーンインストールして下さい 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

noname#151570
noname#151570
回答No.2

そのアドオンは削除されましたか? スタート→すべてのプログラムにあるMozilla Firefox(セーフモード)で起動して、途中の設定でアドオンをすべて無効にして大丈夫でしたら、そのアドオンの影響が考えられます。 それでもおかしいのでしたら、完全にFirefoxを初期化してみたらいかがですか。 手順は、 プログラムの追加と削除から、アンインストール後に、 C\Program Files\Mozilla Firefoxの削除。 次の2つのMozillaフォルダを削除 ○C:\Documents and Settings\<username>\Application Data\Mozilla ○C:\Documents and Settings\<username>\Local Settings\Application Data\Mozilla レジストリークリーナー(CCLeanerをお勧めします)でチェックして、検出した無効なエントリーを削除 その後に、再インストールです。 (参考:Firefoxの削除) http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4 ブックマークは、 C:\Documents and Settings\<username>\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\文字数字.defaultフォルダにあるbookmarkbackupsフォルダをコピーしておけば、中に日付入りの.jsonファイルがありますから、これから復元できます。 隠しフォルダを見えるように設定してから作業します。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.1

プログラムの追加と削除から、firefoxを削除後、PCを再起動してから、firefoxを再インストールしてみて下さい。

関連するQ&A

  • Firefox が起動しません。

    先日、Firefoxを起動しようとしたときに、ちょうどウイルスに感染してしまいました。その後、復元を行ったのですが、IEやGoogle Chrome などのブラウザは立ち上がりますが、Firefoxのみが起動しません。 ショートカットだけでなく、「すべてのプログラム」からFirefox をクリックしても、読み込むときに動く円が数秒動くだけで、その後なんの反応もありません。 アンインストールして再インストールも考えていますが、大量にいれていたBOOKマークや、後日じっくり読むつもりで残していた固定したタブのファイルを出来れば復元したいので、良い方法があればアドバイスいただけますでしょうか? OSはVistaです。 Firefoxのバージョンは覚えておりません。たまに起動したときにバージョンアップのお知らせがでればインストールする程度でしたので、最新バージョンではないと思います。 宜しくお願い致します。

  • Firefoxで、セーブモード起動時に「変更を実行して再起動」を押すと、アドオンが使えなくなった。

    Firefoxで、セーブモード起動時に出てくるウインドウで、何か適当にチェックを入れて「変更を実行して再起動」を選択してしまったら、通常起動のショートカットを利用しても、アドオンが使えなくなったままになってしまいます。 プロファイルのbookmarks.bakをbookmarks.htmlにリネームしろとかいう情報を見て試してみましたが、全く直りません。 完全削除して再インストールしかないのでしょうか? (アドオン全部インストールし直すなんて、再インストールしか方法がないなら、面倒なので二度とFirefoxは使わないと思いますが) 普通に起動するように直すには、どのようにすれば良いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Firefox 3が起動しない

    こんばんは。 先程最新版firefoxに更新したのですが対応していないアドオンがあったので システムの復元をして少し前の日にちに戻したのですが、復元は成功したものの いざfirefoxを起動しようとしても起動しなくなりました。 いろいろ調べた所プロファイルに問題があるようなのですが、その問題がわかりません。 firefoxのセーフモードも起動しない状態です。 最悪はクリンインストールしかないのですが、膨大なブックマークをどうにかしたいんです。 プロファイルのフォルダーにあったbookmarks.htmlとbookmarksbackupsフォルダーないのファイルを サブで使っているノートのfirefoxにインポートしてみましたが、ブックマークはインポートされませんでした。 HTMLファイルの方はIEにもインポートしてみましたがカラの状態でした。 最善の方法としてはこのまま起動できるようにしたいのですが 最悪はブックマークのバックアップをとってクリンインストールしかないと思ってます。 非常に困っています。どなたか助けて下さい! よろしくお願いいたします。

  • Firefoxをバージョンアップしたら今まで使っていたアドオンがつかえなくなりました

    今日Firefoxでネットをしていたら右下から「Firefoxバージョンアップしてください」みたいなのが現れたのでバージョンアップしました。 その後Firefoxを再起動したら「なにかおかしい」と思い よくみたら今まで使っていたアドオンの機能が全て無効になっていました。 アドオンを開いて無効にしたり有効にしたりしてFirefoxを何度も何度も再起動したんですが(PCも再起動しました)アドオンが使えません。 使っているアドオンは Tab Mix Plus IE Tab …など複数です。 これはどうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイヤーフォックス 起動しない

    どなたか教えて下さい。 2年くらいファイヤーフォックスをブラウザソフトとして使ってきたのですが、 一昨日からページを読んでくれません。 IEだと普通にページは立ち上がります。 試しにオペラもインストールして見ましたがオペラも普通に起動します。 セーフモード起動 プロファイルの削除 アンインストール ウイルスソフトのアンインストール ウインドウズのファイヤーウォールをはずす。 以上を試しましたが新規にインストールしても、起動画面がすでに、ページ読み込みエラーとなり読み込んでくれません。 分からないのは他のブラウザソフトは起動してファイヤーフォックスのみ インターネットに接続出来ないのが不思議でなりません。 暫くはIEに戻し使用しようと思いますが、やはり使い勝手を考えるとファイヤーフォックスに戻りたいと思っています。  他に何かチェックするところなど有りましたらどうぞ教えて下さい。

  • Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・

    Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・ firefox上でプラグインがクラッシュしてフリーズしたため、 1回セーフモードで「全てのアドオンを無効にする」にチェックを入れて起動して、普通に終了し、今度はセーフモード無しで普通に起動したら、アドオンが何1つ効かなくなってしまいました。 PCの異常かな?と思ってPCを再起動したのですが、やはりアドオンは効かず、それなら新しくインストールしようと思ってやっても、画像のようにアドオン一覧に何も表示されないんです。 mozillaの公式サイトに行ってめぼしいことは全部試してみたのですが、どれもダメでした。 自分的にはセーフモードを起動したときにチェックを付けた「アドオン無効化」がまだ残っているんだと思うのですが、色々調べた結果セーフモードでの「アドオン無効化」等の条件は終了したら消えるようです。 どうしたらアドオンが使えるようになるのでしょうか? 因みに今のFirefoxのバージョンは最新の3.6.7です。 クラッシュしたプラグインは恐らくabobeフラッシュプレイヤーだったと思います。 このままアドオンが効かない、インストールできないとなると、abobeflashplaterも当然効かないわけで、となるとflashを使ったサイトは全く見れなくなるので、非常に困ります。 解決策はあるでしょうか?

  • Firefoxが起動できなくなってしまいました。

    Firefoxが起動できなくなってしまいました。 Firefoxのアドオン「Firefox Lock 1.0」をインストールしてFirefoxの再起動をかけると、 ユーザー名とパスワードの設定をしてないにもかかわらずユーザー名とパスワードの入力を求められ、Firefoxを起動することができなくなりました。 その後にWindowsをセーフモードで立ち上げ再度Firefoxを起動してみましたが、同じ結果になってしまいました。 どうにかしてFirefoxを起動する方法はないでしょうか? また、Firefox Lock 1.0のデフォルトのユーザー名、パスワードなどがあれば教えてください。 ちなみにPCのOSはWindows Vista、Firefoxのバージョンは3.6.8です。 回答をよろしくお願いします。 Firefox Lock 1.0 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/4068/

  • MicrosoftUpdateをするとFireFoxが起動しなくなった

    いつもお世話になっていてこのコーナーで助けられています。 FireFoxの件でお尋ねします。 winVISTAでFireFoxを快適に使用していました。 (PC雑誌)windowsUPdateよりMicrosoftUpdateがいいということで MicrosoftUpdateをして正常に完了できましたが再起動(再起動がひつようということで)したところFireFoxが使えなくなってしまいました。 IE7はいままでどおり使用できます。(両方使用していました) アイコン等はあるのですがクリックしても反応なし。 プログラムファイルの中にもFirefoxのプログラムは残っています。 再度ダウンロードしてインストールすればいいのでしょうか。 それとも、どこかの設定を変更すれば再使用が可能でしょうか アドバイスをおねがいいたします。 なお、 無関係かもしれませんが同じPC雑誌により セキュリティーの安全確認のためウィルスの模擬演習でEICARテストファイルをつかってウィルス検査をいたしました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • FireFoxでアドオンを有効にすると正常起動しない

    閲覧ありがとうございます。 症状の説明が難しいのですが、順を追って説明します。 FireFoxで起こる症状: ・複数個のウィンドウが起動しない(FireFox1つだけしか起動しない) ・1度ウィンドウを閉じると、タスクマネージャーでfirefox.exeを手動終了させない限り起動出来ない。 また、手動終了後も開けるウィンドウは1つのみ ・複数個起動させたり、FireFox.exeを終了させずに起動しようとした時は、エラーなどは出ずに一瞬砂時計マークが出るだけ。 原因と考えられること: ・アドオンをすべて無効化すると正常起動・動作する。 ・複数個のアドオンを有効にして起動しても正常起動するが、ある一定量(3~5個)以上のアドオンを有効化すると上記の症状になる。 ・特定のアドオンが原因なのではなく、一定量のアドオンを有効にするとこの症状が出る。 環境: FireFox 3.5.3 WindowsXP SP3 使用アドオン: DownThemAll! 1.1.4 FireGestures 1.5.4 Tab Mix Plus 0.3.8.1 Fission 1.0.9 IE Tab 1.5.20090525 NewsFox 1.0.5 NicoFox 0.3.7 Show Go! 1.0.3 テキストリンク 3.1.2009032701 以上となります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • Firefox2.0 が起動しません。

    順調に動いていたのですが、突然起動しなくなりました。 症状としては、起動させると firefox.exe がタスクマネージャの プロセス上に一瞬表示されるもののすぐに消えてしまい結局起動しない、 というものです。セーフモードでも立ち上がりませんでした。 Firefox以外のPCとしての機能は至って正常です。 ブラウザもIEなら立ち上がります。 過去ログにあるようなプロファイルのリネームや、アンインストール後 Mozilla関連のフォルダ(program files以下、applcation data以下)を 削除して再インストールしてみましたが、結果は変わりませんでした。 Firefox以外の可能性として、ウイルスソフトが何かの拍子にブロックしてる 可能性も考えウイルスソフトを切ってみましたが関係なかったみたいで 変化なく、OS絡みかな・・・と訝しみチェックディスク→OSの修復インストール も試みましたがダメでした。ちなみにOSはXP HomeEdition SP2です。 ということで小生は万策尽きた感があります。 他に原因として何が考えられるでしょうか? お知恵を拝借させていただきたくm(__)m