• ベストアンサー

iTunes上の曲が勝手に無くなる

PCに保存しているmp3を全てiTunes Musicフォルダに統合しています。 しかし、iTunes Musicのフォルダにはちゃんと曲はあるのに、iTunes上では!マークが表示されて、元のファイルが見つかりません、となることがしばしばあります。 元のファイルはiTunes Musicフォルダの中にあり、消えていないので、指定しなおせば元に戻りますが、10000曲以上保存しているうえに、頻繁にこのようなことが発生するので管理がとても大変です。 このような問題が発生する原因と対処法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

曲が『迷子』に成るのは大概HDの不具合の前兆とも言われてます。 一度リカバリをした方が良いかも。

hendrix513
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・思えば3年使っいるHDだから気をつけたほうがいいですね。