• ベストアンサー

柳の木が隠れ家のお話

40年くらい前に読んだお話なのですが、柳の枝が長く伸びているおかげで、木の根元に座ると周りから隠れて、そこで、本を読んだりしていたというお話なのですが、主人公は女の子だったように思います。 これだけしか覚えていないのですが、「もしかしたらこれかも」でも構いませんのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noel2
回答No.1

たぶん、 ルイス・スロボドキンの「スーザンのかくれんぼ」だと思います。 画像は2006年に出た新版なので、昔読んだ本とは少し印象が違うかもしれません。 古い方の版は、図書館などで探してみてください。 http://www.ehonnavi.net/ehon/10002/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%BC/

forest_owl
質問者

お礼

ありがとうございました。今日、図書館へ行って借りてきました。  間違いなくこの本です。ありがとうございました。