noel2のプロフィール

@noel2 noel2
ありがとう数108
質問数4
回答数84
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/31
  • 児童書のタイトル教えてください

    20年以上前に学校の図書館で読んだ児童書なのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。 覚えている内容が、 主人公は熊でベリーの香りがする カバンを持っている(たぶん…) どこかの家に居候するが、最後にはまた旅立つ そんな話だったと思います。 大人になってから当時読んだ児童書をいろいろ調べてみたのですが、これだけの内容では検索してもヒットせず。 もしお心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 小学生のころに読んだ本のタイトル

    私が小学生だった2003~2006年ごろに読んだ本のタイトルを思い出したいです。 内容は小学生がくだらなくバカなことをしているというシーンをイラストで書いてありました。漫画でも小説でもないです。絵は鼻の穴をしっかり書いてある感じの少しふざけた絵です。タイトルに「小学生」「こども」など入っていたような気もします。知っている方いましたら教えてください。

  • 色鉛筆で花のキャラクターが描かれた本を探しています

    むかし実家にあった絵本を探しています。 タイトルや著者名などは分からず、 •ソフトカバー で、確か正方形の形 •色鉛筆で描かれたきれいな挿絵 •花と花の精霊のようなキャラクターが描かれている •特に物語はなく[悲しいことがあっても、また笑顔になれるよ]といった感じの癒し系の文章が描かれている •女性の作家さん これしか覚えていません。。 絵本や癒し系の本にお詳しい方、心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ絵本?のタイトルが思い出せません。

    20年以上前、子供のころに読んでいた本の名前が思い出せず、 自分で検索しましたがどうしてもうまく見つけられませんでした。 もやもやしているのでタイトルか作者名をご存知の方がいたら教えていただきたいです。 ・カレーの本 ・絵本テイスト、色鉛筆タッチの子供向けの本 ・しかし内容は漫画と比較的凝ったレシピ、カレーの歴史の話で子供向けにしては文字が多く読み応えがある ・主人公が赤バンダナか赤キャップなどの被り物をした男の子 ・A4かそれ以上のサイズの大型、厚さは薄めの上製本 ・上記の絵本、もしくはシリーズの作品内で作者さんが阪神大震災で被災されたエッセイを書かれていた記憶がある もし分かる方がいましたらお願いいたします。

  • 絵本の名前

    幼稚園の頃に読んだら絵本が思い出せなくてうずうずしてます。。 ◉四人家族 ◉絵本全体が青 ◉お父さんの車の話 ◉お父さんがタキシードを着てる 心当たりがある方回答お待ちしてます