• 締切済み

会わない方がいいのかも。。

dandan1212の回答

回答No.4

未練たらたらの曖昧ごっこを繰り返していても、出口なく、時間の消耗だけ。妹だとか、女だとか…他人相手に、何をお互いに、宣っているのやら…なんですが。興味が冷めて当然でしょう。曖昧ごっこに理屈を付けて距離をはかって。ずっと曖昧に浸っていて、永遠の妹を相手にし続けるのか?、きちんと向き合って愛し合える女性と出逢うのかですよね。 制限掛け合う曖昧な関係の付き合いなんて、友人でも彼氏彼女でも、都合だけの隙間うめにしかならないと思うのですが。かまって欲しいタイプの一人相撲に思えてなりませんが?。

関連するQ&A

  • 割り勘なら遊びにいくよ。といわれました。

    知り合って約1年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近彼氏との関係が冷め切っていて 飽きられてるなと思うところがしばしばあります。 今まではデート代は奢ってくれていて、コーヒー代とかは私が負担という感じだったのですが 最近になってお金にうるさくなり、 TVで美味しそうなお店に「いきたいなー♪」というと 「誰かにつれてってもらったら?」とか、 次の休みの日の話になったときに 「どこかいく?」と言うと「割り勘ならどこかいってもいいよ」と言われました。 彼は女友達が多く、「女友達には奢ったりしてるの?」と聞くと その子たちは俺と遊びに行きたくないのに、無理やり連れてってるから 奢ってあげてるんだと言っていました。 ただ、お金の考え方としては彼は割り勘派で 割り勘にするのはその女性を尊重してるから割り勘にする、 奢ってあげてるのはその女性の身分が低いからだ。とも言っていました。 奢られるのが当たり前とは思っていませんが 今まで奢ってくれていたのに、いきなり割り勘で。と言ってきたり 誰かと言っておいでとか言うのは私に対する気持ちが冷めてきたからなのかなと 思ってしまいます。 今後割り勘でいいからデートしたいというべきなのでしょうか? それとも彼が誘うまでデートはしないべきでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    お見合いで知り合った女性がいてかたち的には付き合っている状態です。それで最初の頃はデートでお金を出すとき割り勘にしたり、お金を出すふりをしていたのですが何回かあっていくうちにありがとうと言うだけでいつも私がお金を出すようになったのですが、コレは 1.付き合っているので男の方が出すのが普通と思っている。 2.結婚をしてもいいと思っているから。 3.ただ単にお金を出すのがもったいないから。 のどれにあたると思われますか?前に付き合っていた女性で1と3の子がいたので気になりまして質問させていただきました。上記以外もあれば理由と一緒に教えてもらえればありがたいです。

  • 電話に出た方がいいですか?

    半月前に6年お付き合いした彼に振られました。 振られる1週間前まで愛情を感じられたのですが なんとなく連絡が減り、冷めてしまった。と言われました。 6年も一緒にいたので別れた事実を 受け入れる事が出来ずに1週間時間を下さい。 と伝えた後(その間は連絡していません) もう一度少し話をして別れました。 (別れたくない!とかの話ではありません。 お金を貸していたので返済等の事で話をしました) 別れ際に「新しい彼氏作って幸せになれよ」と 言われましたし「早く立ち直って欲しい」とも 言われていたし円満に別れたつもりだったんです。 つい3日前位にLINEのタイムラインに 男友達と食事に行った写真を載せたんですが その後にブロックされてしまいました。 (写真を載せたせいとは限りませんが) しかしその次の日に電話が掛かってきたんです。 何???と思って出なかったのですが 次の日もかかって来て。。。 この電話は出ない方がいいでしょうか?? 電話は掛かって来るのに LINEはブロックされたままで意味が分かりません。 自分の事なので冷静な判断が出来ず困っています。

  • 友達のままなのか…

    前の会社の先輩Hさんについて悩みがあります。 彼、Hさんとは1年ほど一緒に仕事をして、以後4年飲み友達&外食友達でそれ以外に会う事はありません。 私以外に女友達はおらず、男友達とも時間の都合が合わず、一緒に出かける友人は私一人のようです。 彼の仕事の相談、私生活の相談など、相談相手になる事が多く、たぶん信頼してくれているのだと思います。 彼とはいい友達と思う自分も居るのですが、男性としても見ている自分も居て アプローチを何度しても「友達」の関係のままです。 「太った人は女に見えない」と笑いながらHさんは言うのですが…それは本意なのかなあ…と思うんです。 生理的に太った人が苦手ならば遊ぶのも抵抗あるような気がしてなりませんし、友達同士なら割り勘で会計も済ませませんか? どんなに割り勘にしようと頼んでも1度も払わせてくれません…。 くだらない質問かもしれませんが…彼は私をどう思っているのでしょうか…。

  • 料理もできない彼女と別れるべきか

    私と先月から付き合ってる彼女は容姿はかなり良いのですが どうも料理が苦手です。 付き合う前からこの事を知っておけば・・と今更後悔しています。 個人的には男は働き、女はそれをサポートするという考え方が 私は基本としており、それが出来ない女性はちょっと・・・って感じがします。 今現在、もう一人とも交際しており、その子は、容姿は同じぐらい良いですが 料理も出来、学歴もやや高くいです。 ただ前の彼女は自分のことにぞっこんしてるようで、遊ぶお金や食事代は 全額負担してくれたりするんです。(今の彼女は割り勘) だから正直、どっちの子と付き合っていくか迷ってる状態です。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は男 19歳の学生です。 好きな子がいます。最初はその子から連絡がきてたのですが私から一方的に終わらしていました。 今考えるとバカな態度をとっていました。 学校でも私はその子に好きと言うのがばれたくないので物凄く素っ気ない態度をとってました。 最近、その子にLINEを送ってたのですが、ある日学校で私とのLINEがめんどくさいと目の前で友達と話しているのを聞きました。 LINEの内容は『宿題見せてほしい』だけなど都合のいいやつだから連絡してるみたいに思われてもおかしくない様な内容でした。 最近、携帯を変えたので学校でLINEをもう1度聞きにいきましたが教えてもらえませんでした。 最初はその子も私のことを気にかけてくれていたのですが今では私の前だとものすごく嫌な態度です。見てもくれません。 自分が無愛想な態度だからと思いますが彼女も怒っているような態度です。 このような女性は私が変わっても、もう振り返ってくれる事はありませんか? とても後悔しています。 長々とすみません、どんなアドバイスでもいいので是非おねがいします。

  • 40代お付き合いしてとこっちからいったほうがいい?

    自分からお付き合いして欲しいっていったほうがいいのでしょうか? 40歳ぐらいの男性からのご意見お伺いしたいですが、 いろんな意見を聞いて参考にさせてください 1年ほど前から毎日ラインで連絡をとりあってる男性がいます 最初の半年は近くに住んでいたのでラインもしていましたが、 ご飯も食べに行ったりしていました それから彼が転勤になったためラインと電話をたまにする関係になりました 私は彼が転勤する前に、好きと伝えてふられています 理由は年の差がある、彼がバツイチで私にはほかにもっと良い人がいるのでは?と思うから、 など。 これは推測ですが女性としてみれないとかタイプでないっていうのもあるのかな? って思いました 私はかなり彼がすきになっちゃっていたのでショックでしたが、 しょうがないと思い、友達として付き合っていました 彼はその間も 俺はお兄ちゃんみたいなもんだ とか 街婚にいけとか婚活しろとか あー私ってやっぱり女としてみてくれてないんだなーって感じでした そんな彼と半年ぶりに再開しました 彼が隣県の実家に帰るついでにたちよってくれたんです その時彼に女性らいくなったと、 ものすごくびっくりされ、街ですれ違っても誰だかわからないと思うって言われました それもそのはずです 私はこの半年で9キロ減量、 なぜか身長も伸びていて、 服装や髪型、コスメも研究して 結構頻繁にあってる人でさえ私の変貌ぶりに みんなびっくりします 彼とその後のラインで これ以上女性らしくなったらどうしよう とか 次もあってくれる? とか すごくどりょくしたんだなって感動したよ とか 言われます。 前と感じが全然違います 次会うとき楽しみ とか 次の転勤またもどしてもらえるように希望してみる とか 私の前向きで努力家なところが好きだ 言われました しかし お付き合いするって話にはなりません 友人に相談したら、 年齢も上だから慎重なんじゃない? お付き合いする=結婚て考えるだろうし、 バツイチだしね。 って言われたんです 確かに彼40歳私30歳 彼10年以上前に離婚子供なし 性格の不一致 かなりトラウマをかかえてます この10年間で3年ほどつきあった彼女いたらしいですが結婚する気はなかったそうです 私はふられているため私から言う立場じゃないかななんて思うし。。。。。 皆さんどうしますか? ちなみに彼にずーーっとマチ婚いけって言われてたので マチ婚いったら私のこと気に入ってくれた男性がいたんです。 同世代の男性です いいひとだなーとは思ってますが、とても感情的なものがついてきません。 彼も私がマチ婚いって連絡とってる男性がいるっていうのをしっているんですが、 最初は慎重に話をすすめたら悪い人じゃなさそうだしいいのでは? と言われましたが、 あってからというものの、ほかの女性ともれんらくとってるひとかもよ?? とかいいます 脈アリなのかな?? って思ったり、 でもまだ平行線だったり。。。。。 どうしたら良いとおもいますか?

  • 別れたほうがいいのか悩んでいます

    信用しきれなくて別れたほうがいいのか悩んでいます。 今四年ほどおつきあいをしている方がいます。 彼は付き合う前から女友だちが多かったです。 私と付き合ったときも ずっと私と共通の友達とラインをしていました。 その友達は当初私と彼が付き合っているのは知りませんでした。 それをいやだといっても 彼は人間交流は大事だし、自分自身が成長する上では大事なことだといっていました。 その友達とラインが終わってからも 同じ職場だった辞めた子とラインをしていて それも3ヶ月以上していました。 それも私が誰かとラインをしているの?ときくと 教えてくれました。だけど2日に一回とかしかしていないし、 やめてといってもやめてくれませんでした。 それで何度も喧嘩をして。 そしてここ1年、2年は 聞いても ラインをしていない。としかいいません。彼は本当にしていないのに そう何度も何度も聞かれるのはうっとおしいといいます。 だけど私も不安になります。 確かに昔もラインだけであったりはしていなさそうです。 それでも、デートしていて彼が頻繁にトイレにいくだけで ラインを返しているのか??など すごく勘ぐってしまうんです。 それさえも。ライン返してたの?と聞いてしまいます。 それに彼もうんざりしているようで。 だけど疑う心は広がってしまうばかりで。。 彼も余計言いたくなくなるの 悪循環で。 彼女がいるというのも周りに隠すし ちょっとしんどいです

  • 彼のことを信じられなくなってしまった

    はじめまして。質問させていただきます。 私は同い年の彼と同棲をしています。 つきあって3年ほどになります。お互い学生です。 私はもともと嫉妬しやすいタイプで、寂しがりやです。 その彼なのですが、たまに元カノや女友達とラインをしています。 1年半ほど前に偶然その内容を見てしまってから、何度かケータイを見てしまいました。 内容は相談事が多いのですが、わざわざ元カノや女友達でなくてもいいのでは?と思うような内容が多いです。 私にはその相談はしてくれません。。。 彼が元カノや女友達に連絡をとるのは、実家に帰って私と離れた時が多いです。 女友達と書きましたが、彼や女友達の返信の仕方を見る限り、友達というさっぱりした感じではありません。お互いに気があるような感じです。 元カノや女友達には「◯◯が1番相談しやすい、また聞いてね」などと言っていました。 また、彼女である私のことを聞かれると、ふつうの子、あまりうまくいっていない、などと言っていました。 でも、実際うまくいっていないという事はないように感じます。。。 このようなラインのやり取りを彼がしている事以外は問題はありません。 私は、彼が大して相談事で悩んでいる訳ではなく、私ではない女の子とただ連絡を取りたいだけなのかなと思っています。 でも、この事実を知った時はとてもショックで、悲しくて、怒りもこみ上げてきて、とにかく涙がとまりませんでした。 一度気づいてから、彼をいつも疑いの目で見てしまいます。 浮気したら別れるとは言ってありますが、ラインの内容を見てしまった事は一度も言っていません。彼は気づいているのか、気づいていないのかも分かりません。 私に隠れて連絡を取っている、私のことをあまり良く言わない、相手に気があるかのような返信をしているので不安です。。。 しかし、それ以外は仲も良く、一緒にいて落ち着く相手です。 別れたいとは思っていません。 しかし、お互い実家が県外なので、どうしても離れると不安になってしまいます。 本当は連絡は取ってもらいたくないです。 ちょっとした浮気心で、私の事は本気で好きなのでしょうか。。。 彼を疑ってしまうようになってから1年半も経ってしまいましたが、やはり辛いです。 彼との関係を良くするにはどうすればよいでしょうか。。。 ちなみに、私と彼は1日に数回ラインする程度です。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女ですが、割勘せず奢りを望む女性

    女ですが、割勘せず奢りを望む女性 私は20代の女です。 最近、男女の飲み会してる時に男性陣が 「女って奢られて当然の子とか、奢られ無いと明らかに態度変わる子いるよねー、アレはマジでウザい」 と男性陣が話しに花を咲かせていました。聞いてて「むー」と思ったのでお酒持って話に友達と混ざって話を聞いたのですが、結論を言えば「女なんて所詮は金持ってて気前良く払う男がいいんだろ?現金だよな」って言いたいらしいです。 女「男性の中には高所得で裕福な人もいてそういう人は払いたがるんじゃない?」 男「まぁね、でもさ、「今までがそうだった」からってこれからも望む女いるじゃん」 女「女だって割勘にする人いるよ」 男「女は「奢られるor割勘(3割)」で選べるが男は「奢るor割勘(7割負担」じゃん」 男「そうそう。前の彼氏が奢ってたからって割勘にすると次が無い女とかうぜーよな」 男「あー、わかる。前の女がそうだった。3日で別れたけどね」 男「女なんて男=金が基本だからな。職と金の切れ目が女の切れ目ってね」 女「じゃあそういう人は避ければいいじゃん」 男「だから3日で別れたっつーの(笑)」 女「それってさ、稼げない男の嫉妬だよね。実際は稼げる男はモテるしね」 女「そうそう。割勘男と奢る経済力のある男ならどっちと結婚したいか明白だよね」 聞いてて思ったのですが、私は現代社会なら大手で安定してる男性なんて数%で殆どは不安定だと思っています。別に奢りを善とする男性もいるので、受け入れる女性が非難されることは無いと思うのです。 しかし、前の彼氏が奢りだったからと言って次の男も奢りじゃないと嫌だとか魅力を感じないという女性の発言は同性でも聞いてて腹が立ちました(お前みたいのがいるから女はっ!って言われんだよ!) 男女問わずご意見が欲しいです。 ちなみに価値感の違いではなく個人の意見が欲しいです。