• ベストアンサー

皆さんの、すごくまじめな部分を教えて下さい

catraの回答

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.9

待ち合わせ時間、病院の予約時間など、「決められた時間」には1分でも遅刻しません(渋滞や交通機関の事情でどうしようもない場合を除いて) 大抵待ち合わせ時間の、遅くても10分前、早ければ1時間近く前に現地に着くように時間を計算します。 バスの時刻表を見て「このバスなら約束時間に間に合う」というのがあったら、大抵その1~2本前のバスに乗ります。 (バスが1日に数本しかないとかなら別ですが…) ただし、自分のプライベートな時間は結構いい加減ですね…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私も同じ感じです。 たいていは待ち合わせよりも早く着いて、付近をブラブラして時間をつぶします。 でも大事な待ち合わせでも、いい加減な人はすごくいい加減なんですね。 こればかりは性格かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ここの記述の部分がわかりません。

    脱退者に対する効力の部分の記述です。 「本来自分でなすべき訴訟追行を残存当事者に委ねた脱退当事者の合理的意思解釈から条件付放棄又は認諾と解すべきである。しかし、紛争の一回的解決の観点から、それで説明できない部分については法定の効果を認めるべき」と民事訴訟法の本に書いてあります。 私が理解できないのは、この文の「しかし、紛争の一回的解決の観点から、……」の下りです。説明していただけませんでしょうか

  • 皆さんの「忠実(マメ)な部分」と「不精な部分」を教えてください。

    皆さんの「忠実(マメ)な部分」と「不精な部分」を教えてください。 タイトルのまんまです。 どんな事に、どれだけ忠実(マメ)ですか? どんな事に、どれほど不精ですか? 何でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身体のどの部分を使ってショットしても良い?

    身体のどの部分を使ってショットしても良い? 日本オープンで、Hリー選手がパットをお腹にはさんで打って いるように見えました。 ゴルフって、クラブは制限があっても、制限内のクラブで あれば、身体のどの部分を使って、どのように打つかは 自由っていうことで良いのでしょうか??

  • 頭のある部分がいたい

    頭のある部分が、ぽこっと出ている感じで触ったり、髪をひっぱるといたいです。 昨日今日ではなく数ヶ月前からあって、そのときはこぶだろうと思っていましたがいいかげんあやしいなと感じ始めました。 何もしなければ痛くもかゆくもないものなんですが、 結構長いと思うので...。 やはり病院に行ってみてもらうべきなんでしょうか?

  • 機械論的身体観とは、意識が、機械的身体を一部分一部分すべてコントロール

    機械論的身体観とは、意識が、機械的身体を一部分一部分すべてコントロールするというもので、つまり「思考する私」が、直接身体を操っているのだとする身体観です。 身体活動を習得するとき、身体活動のプログラムを意識が作成し、習得した後はそのプログラムに従って、ほぼ自動的・無意識的に身体が動きます。 しかし元々のプログラムを作ったのは意識であるので、活動のときに無意識であっても、そのことは機械論的身体観には反しないといいます。 ところが、この身体観では説明することが困難な活動の例もあるのだそうです。 そのような例が、なにか思いついたら、是非おしえてください。お願いします。

  • 身体部分の名前を使った隠喩表現。

     こんにちは。身体部分の名前を使った隠喩表現を教えてください。たとえば、『目を転じる』、『頭をひねる』など。  また、『台風の目』などのように、身体部分に似ているため使われている表現も、知りたいです。いろいろ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの、テキトーな部分

    どんなに几帳面な人でも、しっかりしている人でも、テキトーな部分があると思います。 皆さんの、テキトーな部分を教えてください。

  • 皆さん、どう思いますか?

    「愛情があれば自分を変えられるはず、それが出来ないのは愛してないから」と言われました。 僕自身が昔から考えなしで行動する性格で、逆に僕の彼女の人はよく言えばしっかりしてる、悪く言えば小うるさいタイプで、ことあることに意見が食い違ってケンカになり、その度にその台詞を言われます。 ありきたりの言葉や、変な話身体の接触だけが愛情ではない、それは僕もそう思います。 また色々失敗して迷惑かける度に、もっとしっかりしなきゃ、変わらなきゃといけないなとも思うし、思いつつあまり成長してないなと(^^; でも、愛が無いから変われないんだとまで断定されてしまうと、納得できないのも事実です。 実は職場でストレス溜まっていたためか、暴力沙汰でクビになったことがありました。それについても彼女は、もし本当に私への愛があるなら堪えることが出来たはずと言うんです。 というわけで、これについての皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに彼女は「それでも私は愛してるから離れない」って言ってるんですけどね<結局ノロケかいっ!

  • 糊部分をなめる猫

    透明ビニール袋などに、糊付けされてる部分 ありますよね よく漫画単行本などで、立ち読みできないように 包まれてたりするやつです あの糊部分を異様に興奮して舐めます 何故なんでしょう 好きな成分が入ってるのでしょうか 何にしても身体には良くなさそうです 気づいたら舐めてて、 ゴミ箱に捨てても漁ってる始末。 これってウチの猫だけ?

    • ベストアンサー
  • 皆さんの好きな鶏肉の部分は?

    皆さんの好きな鶏肉の部分は どこでしょうか?私は皮、もも、 ぼんじり、レバーです。