• 締切済み

嫌味ばっかの親戚。

前にも相談しました。同居中の義祖母の娘。義祖母は足が悪くて…お風呂は自分で入れるのに髪洗うときだけ娘がきます。 毎回毎回、嫌味いわれっぱなしです。 今日はわざわざ家電から友達に電話をして何回もあたしの悪口を言ってばかにし大笑いしてました。 嫌味に嫌味で対抗したんですが 逆に同じ事繰り返され笑ってました。 ほんと今までこんなひどい人と会ったことないのでびっくりしました。 ここまで言うんだ。。帰ってから涙が止まりませんでした。悔しくて。 あたしが何かした?ほんとに辛いです。 はっきり言おうと思ってます。お風呂が私がいれます。あんなばかにされたら気分が悪いんでって。 これは逆効果ですか?義祖母もかなりの人なので義祖母の耳に入ったらって考えると…でも今回はほんと限界なんです。はっきり言わなきゃ毎回嫌味言われますよね? 家を出るのも考えました。 義祖母とは喧嘩もしますがガンで先行きが短いです。色々お世話にもなってます。それはできないなと。。 もうどうしたらいいかわかりません。教えて下さい。娘は子供がいません。子宮ガンです。私が妊娠したときからおもしろくないのはわかってます。

みんなの回答

回答No.3

脳ある鷹は爪を隠す・・・です  なにをごちゃごちゃ言ってるんだと 腹の中で笑えるようになれたらいいですね  うちにもそんな親戚 います。  おばさまは、きっとお暇なのでしょう  私の親戚の場合も そうなんだろうなあ~って感じに受け取り  深く考えないようにしています 哀れだなあって想っています  常識とか人間性って 年齢ではないのですから  歳が上でも いつまで経っても幼い人は幼いんですよ   嫌なことを考えている自分が勿体ないと思う私なので  切り替えはスムーズにして 毎日過ごしています^^;

20120913
質問者

お礼

やはりいるんですね。嫌味ばっかり言う人。今までも言われてきましたが 今回はひどくて、ばかにされて大笑いです。。もう悔しくて悔しくて。 こんなに悔しい思いをしたことがないくらいで。 ほんと哀れだな、かわいそうな人だなって思うようにしてますが なんとゆうか、とにかく悔しくてたまりません。

回答No.2

いやいや、そんな人をまともに取り合わなくていいですし、 義祖母のお風呂の世話をやってくれるなんて、助かるじゃないですか 発想を変えるといいですよ 「おばさん、いつも有難うございます。お茶いれますからどうぞ。」と、 好きそうなお茶菓子でも出してあげましょう ヘルパーさんを頼むと、それだけで数千円かかるんですよ 1個60円位のおまんじゅうを2種類位用意して、 できれば祖母さんの分も用意して、二人でお風呂上りにお茶とお菓子で 寛いで貰いましょう 大喜びされますよ 次回からはあなたにも何か手土産でも持って来てくれるかもです そうやって身内はもてなして、うまく回すんですよ 自分で義祖母さんのお世話を何から何までやるとなると大変ですよ まぁ、気持ちが収まらないならやってみるとわかります きっと後悔しますよ

20120913
質問者

お礼

毎回毎回お茶だしたりシュークリーム、和菓子、果物なんかもあげたりしてます。私も少しでも関係が良くなりたいと思い還暦にはプレゼントもしました。甘えたりしてるんですが なにかが気にくわないんでしょうね。 毎回毎回なので本当しんどいです。

• pakukuro
回答No.1

はっきり言っても「暖簾に腕押し」なのではないですか? お祖母さんが他界されたら家を出て行かれてはいかがです? それまで、しらん顔で。 ま、ひがみが言わせる嫌味なのでしょうね。

20120913
質問者

お礼

家出たいですね。。 義祖母が死んでもなにかと言われますし。あんなひどい人間はじめてみたのでビックリです。