• ベストアンサー

白髪は染めなければならない?

やぎ じじい(@yagijijii)の回答

回答No.5

・白髪を染めてこい  コストと手間はそれなりですし、自分のためにもするのが良いと思います。  私も30代から白髪でしたが、何もしないのが失敗だったかもしれません。   →子供の幼稚園のお迎えで、今日のお迎えはおじいちゃん?と言われた  自分の見てくれ重視で、急に明日から会社に行くと恥ずかしいでしょうけど、  上司の命令だったら、そのせいにして開き直れるでしょう。  ちなみに、現在自分は、白髪が目立たないコンディショナー(安いの)を  使っていますが、それなりの年齢なので、まっちろ毛でないだけ十分です。

BlackSwan1206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!