• 締切済み

自毛植毛等について(まだ10代です)

10代後半の男ですが、髪の毛が気になります。 ハゲてきてるわけではないのですが、もともと富士額で、剃り込みをいれてるような感じの頭になっているので、その剃り込みの部分に毛を生やしたいのですが、どんな方法がいいと思いますか? もともと生えてない部分なので育毛や発毛は無理なので、調べた結果、自毛植毛しかないのかな?と思っていますが、 手術跡が残る、費用が高い、満足のいく生え方をしない等の問題があり、いまいちやる気になりません。 同じ様な境遇で自毛植毛を受けた方、他に良い方法を知っている方、専門家の方、回答お願いします。

みんなの回答

• stela1994
回答No.2

自毛植毛受けました。頭がデコボコになるとかすぐ抜けるとか 実際にしてもいない方々のアドバイスを読んできました。あれは総て間違いです。実際にバンコクのヤンヒー病院で受けましたが植毛とは言いますが 実際のところは毛母細胞を植える物で、寿命がくれば当然抜けます。 でもその後禿げる遺伝子の無い髪の毛が伸びてきますので、以後ずっとその場所は禿げる心配がなくなります。 頭後部の毛髪は遺伝学的に禿げ難いものです。これを細胞ごと1本づつ植えつけます。さあ!もうあなたははげ頭から開放されるんです。 貴方が今すべきなのは、バイトをして貯金をし、手術費用と旅行費用を貯めてください。目標額ができたら休みを利用して後は、実行に移すまでです。

回答No.1

自毛植毛は、あまりおすすめできません。 自毛を植えても、すぐは抜けてしまい、しばらく(半年位)経つとやっと、ウブゲのようなものが生えてくるらしいです。 つまり、時間がかかりすぎるということです。時間がかかれば、その間は病院に通わないといけないわけですし、治療費がかなりかかります。

gawp1191
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 そうですか、学生には厳しいですね。 他に良い方法はないんですかねぇ?