• ベストアンサー

最新の自毛植毛技術について

リーブ21に通っていましたが、やはりジヒドロテストステロンに起因する男性型脱毛にはなかなか太刀打ちできないと実感しています。やはり男性型脱毛の影響を受けない後頭部、側頭部の自毛を移植するという自毛植毛がコスト的にも最良の方法であると思えます。最新の技術で自毛植毛を受けられた方、そのメリット、もしあればデメリットを教えてください。最新の技術とは、東京千代田区の紀尾井町クリニックや新宿区のアイランドタワークリニック等で施術を受けられるという自毛植毛のことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
回答No.2

2年間の差なのか医術の差か・・ 私は額の生え際の後退部分に行いました 約6cm平方ほどで50万円弱でした術後10日間ほど顔がむくみました 毛根と一緒に一本、一本丁寧にでも限界が有ります 前髪を下げてますから不自然さは無いと思いますが オールバックにするとやはり自分では自信が持てません 100%定着なら素晴らしい事だと思います

annie2007
質問者

お礼

urinnokoさん、貴重な情報ありがとうございました。 これから実際に東京千代田区の紀尾井町クリニックや新宿区のアイランドタワークリニック等に足を運んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の事例 岡山県の形成外科(有名) メリット!:自分の生きた髪 リスク!:しばらくの間痛い、顔のむくみ デメリット!:定着率50%以下

annie2007
質問者

補足

東京千代田区の紀尾井町(きおいちょう)クリニックや新宿区のアイランドタワークリニックでは、定着率は限りなく100%に近いとしています。furinnokoさんの場合とは施術方法がやや異なるのでしょうか? それと、定着した髪は周囲と不自然な感じはありませんか?