• ベストアンサー

正同一性障害の友人

私は男性です。 私の友人(20代)は正同一性障害です。(病院で診断をうけています) 体は女性ですが、心は男性です。洋服、髪型、も男性のスタイルです。 その彼(彼女)から悩みを打ち明けられました。それは、インターネットのアダルトサイトが どうしても気になって観てしまうのだそうです。 私の質問ですが、どうして彼(彼女)がそのようなサイトを観てしまうのでしょうか。 身も体も男性なら(特に若者なら)、自分も男性なので理解できます。 しかし、友人の場合は体は女性、心は男性です。 自慰などにも関係するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ GID(性同一性障害)のFtMね。 正でなく性です。 自我が芽生えた頃からのだと先天性の中核群性転換症ですが、はるな愛さんみたいなニューハーフさんとか、中村中さんみたいなGIDのMtFの場合は幼稚園の頃からだとなると後天性の周辺群性転換症です。 先天性の人は非常に少ないですね。 さて、ご質問の内容は心が男であれば起こり得る性欲なんですよ。 女性でも少量ですがテストロン(男性ホルモン)は出ています。 なのでアダルトサイトを見て欲情したりしますが、自分の女の身体を見ると欲情じゃなく非常に不快感を感じてしまうようです。 質問者さんのようなGIDについて少しでも理解しようとする姿勢は大事だよ。 これからも彼の為に色々アドバイスなどしてあげてくださいね。 決して彼を女扱いはしないようにね~

kodatti
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。友人の一人として友情は変わりません。一生仲良くしていくつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.2

性同一性障害ですか? 彼女は見た目が女性ですが中身は男性ですよね? なら、男性向けのアダルトサイトが気になるのは健康だと 思うのですが… もともとから男性だった方に比べれば感覚はかなり 違うでしょうが、いろいろだと思います。

kodatti
質問者

お礼

はい、彼は健康です。本人が悩んでいるので、相談させていただきました。ありがとうございます。

回答No.1

性癖は千差万別で、決めつけることは無理です。 私の知人ですが、自称「体は男性だが、心は女性で恋愛対象は女性」つまり、心はレズのおばさんということになります。 そんな馬鹿なと思っていたら、モデルの佐藤かよさんという男性がそうだと言っています。 http://www.covergirl-ent.jp/gallery.html?id=33 上記の男性の場合、恋愛対象は女性ですからはたから見ると珍奇としか言いようがない。 古い事件では、本人は女性と間違えたと否定していますが、タレントの田代まさしが男性の風呂場を覗きに行って捕まった事件もあり、性癖ばかりは他人が推し量れない部分があるので、そういうものと思うしかないです。

kodatti
質問者

お礼

ありがとうございます。私が勝手になんとか解決しようとしていたことに無理がありますね。