• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死にたいです)

死にたいです

koriraraの回答

  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.5

何だか支離滅裂な文章ですが、大丈夫ですか? まずは落ち着いた方がいいですよ。 で、他人の気持ちを十把一絡げにしないように。 死にたいと思ってる人ばかりだったら世の中大変な事になります。 少なくとも、私は死にたいとは思いません。 そして、生きられる命があるのに死にたい等とこんな誰でも見れるサイトに簡単に書き込んで1人勝手に息巻く人に、無理矢理生きろとも言いません。 死ねとも言いません。 あなたが言う通り辛い気持ちと共に生きるのはしんどいです、確かに。 勿体ないな、折角命があるのに。余命宣告された訳でもないのに。 辛い気持ちといつまでも張り合いながら生きるから辛いんです。 ちゃんと向き合って、駄目な自分もまた自分自身、と辛い部分を自分の中で消化して、前向きに共存すれば、辛い記憶というのは無理に忘れなくていいんです。 だって実際無理でしょ?起きた出来事をなかった事にするのも、綺麗さっぱり忘れ去るのも。 本当に死にたい人は、誰が止めても死にます。 こんなサイトにわざわざ喧嘩腰な書き込みをせず、スッといなくなる。 あなたの死にたい、は生きたい、の裏返しです。

rufi0halls
質問者

お礼

もう落ち着きました。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。 当サイトにご迷惑をかけてしまいました。 気分が高ぶったのだと思います。 >辛い気持ちと共に生きるのはしんどい つまり死を望んでいるということの裏返しでは? >死にたい、は生きたい、の裏返し これどこにでも書いてある言葉ですよね。 いい加減に聞き飽きましたよ。有り得ませんから。 それがあり得るなら、可愛いはブスの裏返しですか? そうゆう命が大事とかゆう考えは左翼の考え方そのものですね。

関連するQ&A

  • 精神薬について。

    精神薬について。 「抗精神薬及び覚せい剤取締法」という言葉を耳にしますが、精神薬というのは覚せい剤と同じ類のものなのでしょうか? 調べると副作用に、幻覚とか、自殺の衝動と書かれているのを目にしました。もし危険な薬だとすると、こんなもので人の精神状態が本当に健康になるのでしょうか?甚だ疑問です。

  • なぜ、日本は自殺が多いのでしょうか。

    誰かは忘れましたが、ある人が「日本は自殺が1つの文化となっている。だから多いんだ」みたいなことを言ってました。 確かに日本は死ぬことを美徳(心中・切腹)する傾向があるかなと思ったのですが、自殺が文化とは?と少し疑問に思いました。 また、日本人の自殺が多い原因はなんでしょうか?

  • 死ねば少しはマトモな人間になれますか?

    20歳男です。 うつ病を患っています。 精神科にも通いました。 最近まで働いていたのですが、上司に色々酷いことを言われ耐えれず辞めてしまいました。 ただ「うつ」だの「酷い事を言われた」だの、言い訳です。 世の中にはもっと酷い目にあったり病気でも働いてたり、立派な方は沢山います。 自分は逃げてばかりで、言ってしまえば最低な人間、クズです・・・ 自殺したら、それも逃げですよね。 しかし、働けず、20歳にもなってこんなダメな人間で、生き恥を晒すなら 死んだ方がマシなのではと考え、ロープを買いました。 いや、それもまた言い訳かもしれません。 辛くて逃げたくて自殺を考えているんです。きっと 自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました。 何か、私にも最後に出来ることはあるのでしょうか

  • 暴言による告訴。この暴言は告訴できる??

    知人とのもめごとの際、メッセージで暴言を吐かれ、精神的に病んでいます。 その言葉を添付します。 題名 日本一残念なバカへ お前は全く世間をわかってない鬼クソカス人間やな(笑) 昔からいつも口だけで可愛そうやな。妄想や目標は立派やけど、ただの口だけ人間はみんな気づいてるで(笑) それを嘘つきって言うの知ってる?お前はは日本には向いてないんちゃう? ただの現実逃避の精神的弱者やな。パパ・ママに頼って生きて頑張って生きるのが精いっぱいやな 俺お前みたいなただの現実逃避の嘘つき人間には明るい未来はゼロやな。 もし文句あるなら大至急電話して来い!!! 何時間でも話ししたるわ! 気にいらんかったらお前の家まで行ったるわ!!!!!!!!!!! とりあえずかけてこい!!!カス!! 根性なしの弱虫人間の世間知らずのアホへ。 文章の中でいくつか抽出して載せさせていただきました。 相手は自分より5つ年上の男性。 ホントに精神的に病んでいます。どなたか告訴できるか、またどのような手続きをしたらいいのか教えてください。助けてください。

  • 体罰。殴られて、自殺するか?

    人間が何発か殴られたくらいで自殺するか? 不良どもにかつあげされぼこぼこにされる毎日が続いたならまだしも、部活の顧問に時々何発か殴られたことくらいで人間は自殺しないのでは? 人間が自殺したくなるのは言葉による精神的ないきづまりでしょ。パンチはその付属に過ぎない。 つまり、本質的に指導法の改善が求められるべきは、パンチすることじゃなく言葉の指導方法の方では? パンチするのはとりあえずダメだとして。

  • どうして自殺してはいけないのか

    どうして自殺してはいけないのでしょうか。私が調べた限りでは、(1)他人に迷惑がかかるから (2)周りの人が悲しむから (3)人間としての種の保存の為 (4)軽々しく死ぬことはただの甘え、逃げだから などが主にありました。 (1)生きていても周りに迷惑をかけている。葬儀代なら準備してから死ぬ、発見した人に迷惑がかかるなら足に重いものをくくって海に飛び込むなど絶対に見つからないようにする (2)周りの人(特に親・恋人など)が悲しむから、時間が経てば癒してくれるのでは?癒されないほど落ち込んでしまうのならその人も自殺すれば落ち込む苦しみから開放される、もしくは私がその人を殺してから自殺します(3)種が保存できないほどの自殺者が人間に起こるのであれば滅んでしまってもいいのでは。(種の保存ができない程の自殺者は現実的には起こらないと思うが...)(4)自殺するということはただ死にたいだけではなく生きていく苦しみよりも死ぬ苦しみの方が軽いからであり、自殺したい人に甘えだと言ってもなんの解決にもならない。そもそもどうして甘え、逃げが悪いことなのかがわかりません。 以上が私の考えです。なにかただのわがままのような意見になってしまいましたが、心からこのように思っています。この意見がわがままならばこのような考えは社会には合っていない、ならば「他の人に迷惑がかかる前に」死んだ方がより良いと思いませんか? ちなみにうつ病などの精神障害にかかったことはありません。生死は本当に難しいことだなあと思っています。 長くなったのでまとめると、自殺するということは『してはいけないこと』なのか。また、自殺してはいけない理由が他にあるのなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 無職、死にたい気持ち。

    無職歴3ヶ月です。自殺しようとは思いません。 何もかも上手くいかず、世話になっている優しくしてくれる家族にさえ、敵だと感じてしまいます。いつも疑心暗鬼で、言葉の裏の裏を考えます。何気ない態度も気になり、バカにされてる、何かを私に訴えているのだろうかと気にし始めたら止まりません。だから、いつも疲れてしまいます。 人を信用できません。仕事も恋愛も人間関係もダメでした。自殺しようとは思いませんが、死にたい、消えたいと考えます。死や消えることを考えると、一時的に現実逃避できるからか、楽になります。精神科に行きましたが、病気ではないようで怠けていると言われました。何の気力も湧きません…。どうしたら良いか、助けてください。

  • 自分の人間性に、いつも疑問を抱いてす。普通の人がうらやましいです。

    自分の人間性に、いつも疑問を抱いてす。普通の人がうらやましいです。 父親には精神年齢が幼いと言われた事も何度かあります。見た目も内面も未熟に映り、これでは常に人から変な人扱いされてバカにされる気がして人生を楽しめません。 どうすればいいですか?

  • 学校に行きたくない自分が嫌です。助けてください

    初めまして。中3です。 早速ですが、学校に行きたくありません。 理由は、自分でも分からないです ただの甘えだとは分かっています。でも… ただでさえ受験生なのに、勉強もできないし、休んだのは本年度でこれが一回目ですが、このままじゃ永遠に逃げてしまいそうで怖いです 頭の中が真っ白なんです。自分でも、何をどうしたらいいのか… 朝、身体中が重くて、いつもは無理してでも学校へ行っていましたが、もう限界なんです。 精神的にもうだめです。だけど不思議な事に、昼を過ぎてからはなんともなくなるんです 中2の後半から成績はずっと下がりっぱなしです 今日は、テストの日でした。でも、休みました 月曜日、学校へ行って何か同級生に嫌な眼で見られるんじゃないかと思います 親は、前、この事を話しましたが、ケンカしたとき、その事で罵られました 私の夢も、完全にバカにされて… (私にも悪いところが、あるのは分かっています) もう将来の事、高校の事を考える気すら起きません 勉強は、「次もどうせできない」の悪循環でまともに出来ませんでした。周りからは優秀だ、いい子だとか言われますが、どうしてこんなブスな女がいい子に見えるんだろうと疑問を持っています めちゃくちゃな文でごめんなさい。これ以上、何をどう話していいのか分かりません 今日、精神科に行くつもりです。精神科の先生は、「ただの甘えだ」とか言ってくるんじゃないかって怯えているので、本心は迷っています 今の自分を変えたいです。母親とも上手くやりたいです 精神科に行くべきでしょうか また、中3の人は精神科を受けられるでしょうか? 主題からずいぶんズレてしまってごめんなさい 本気で助けてください。お願いします

  • 中学校校長記者会見での言葉遣いについて

    私は高校教師です。 この度、TVで報道されている、中学生のいじめに起因すると思われる自殺の報道に関連して、皆さんにお聞きしたいと思います。 事実等については分かりません。真実がどうであったか、隠さずに全て報道されているのか、あるいはねじ曲げて報道されていないか分からないためです。それこそ当事者以外には本当のことは分からないのじゃないかと思います。一つの行動・言葉に対して人によって受け取り方も違うということもあるでしょうし。非常にデリケートな問題だと思います。 しかし、お粗末だったのは、校長の会見で、全校集会で生徒に対し「ごめんなさい」と謝った、といったくだりでした。(校長が自分でそう言っていた映像を見ました) 「ごめんなさい」とは友人や子どもたちの間や家族など、親しい者同士が使用する言葉ではないのか? この校長は、生徒に対して人格を持った人間として扱い語りかけていたのか、という点が疑問でした。 確かに、児童・生徒に無制限とも言えるほど権利を認めようとする最近の風潮には、自分は強く抵抗感を持っています。でも、人間の生命が失われた、非常に重要な問題に「ごめんなさい」はないだろう。「申し訳ありませんでした」が正しい言葉ではないかと疑問を抱いたのです。 生徒だって、軽く見られているとか、馬鹿にされてごまかされていると感じるのじゃないでしょうか? 言葉の使用が乱れると、心や行動も乱れる、ということは、あの孔子様だって仰っています。 こんな校長がいたから、どうしようもない教師がいて、こんな事件が起こったとさえ、自分は思います。校長は本当に真剣に考えているのか、疑問に感じました。 こういった私の考えはおかしいでしょうか?