• 締切済み

流産について質問です。

生理予定日から遅れて10日目の朝に生理がきました。 ですが、いつもの生理痛より物凄く下腹部が痛い気がします。 10日遅れたら検査薬をしようと思ってたんですか生理がきた為検査薬をしていません。 これは一回妊娠していたけど流産したんでしょうか。 不安で仕方ありません。 まだ妊娠の可能性はあるんでしょうか。 良かったら回答お願いします。

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

10日くらいなら化学流産かもしれませんね。 化学流産でも個人差にもよりますがいつもより生理が重かったり、腹痛がひどい、血の塊が出てくるなどです。 不安で仕方なくまだ妊娠の可能性があるのかを望みたいのであれば今すぐ病院へ行かれてみては? もしかしたら流産しかけているだけかもしれませんし。。。 それは病院へ行かないとちょっと判断できないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流産について

    25歳女です。前回の生理から下腹部の違和感が続いていて辛いです。 先月、予定日の4月20日から短い生理が来て、下腹部に違和感を感じて何かおかしいと思い25日に妊娠検査をしたのですが陰性でした。26日に産婦人科で診てもらったら何もないと言われ子宮頚がんの細胞診をしてもらいました。 でも下腹部の違和感はずっと続き、今月は5月21日に生理が来たのですが、一日目からかなり重く6日たった今は茶オリで生理終わりかけみたいなのですが、まだ下腹部の違和感は消えません。夜はとくにムズムズイライラしておかしくなりそうです。 膀胱炎や腸かと思い内科や泌尿器科にも行きましたが異常なしと言われました。 そこで友人に、気づかなかっただけで流産だったんじゃないの?って言われてました。先月した検査薬を見たら二本目にした方だけに線が入ってました。蒸発線だと思うのですが…。流産だととてもショックです…。 そこで、質問したいのが、 ●産婦人科でエコーでみてもらってるのに、流産しててもわからないとかもあるんですか? ●流産していた可能性はありますか? ●もし仮に流産していた場合、下腹部の違和感などは続くものですか? 回答宜しくお願いします(:_;)

  • 流産ですか?

    私は,24歳ですが,いまだに生理の周期が安定しません. 生理が始まった日から次の生理が始まる前日までが 30日くらいだったり,40日くらいだったり, 長いときは50日以上だったりもします. 先月,生理が終わったのが9/6です. 9/22に彼氏とsexしました. 避妊はしていませんが膣外射精だったうえに, 彼いわく,2度目は失敗(?)したそうです. 10/7くらいに市販のもので妊娠の有無を検査しましたが, 陽性反応はでませんでした. そのまま1週間が過ぎ,もう一度検査をしようと思っていた頃, 生理がきました.しかし,いつもと違うのです. 私は,生理の前日になると腰が痛くなる(生理痛ですね)のですが 今回,まったく腰が痛くなったりしませんでした. そのまま10/12に生理が始まり,腰痛のかわり(?)に, 下腹部に激痛が走り,その日は起きれないほどで, その後,2,3日は下腹部の少しの痛みと,だるさに襲われました. 今も少しだるいです. 妊娠直後に流産すると,生理と間違えることがある と,聞いたことがありますが, そのときの症状とは,どのようなものなのでしょうか? とても不安なので,どなたか御回答をお願いします. 私はひょっとして,知らない間に流産していたのでしょうか?

  • 化学流産?気のせい?

    生理予定日の一週間ほど前から、異常な眠気(気のせいかも)、胸のはり、おなかの張り、吐き気、下腹部痛がありました。妊娠?いや、考えすぎかな、と思いつつも、生理予定日の前日くらいに検査薬を購入、帰宅して妊娠に関することを調べ、一回分しか買わなかったし、来週検査しようと思っていました。 その翌日(生理予定日)、茶色い少ない出血があり、着床出血かもと思っていたら翌日からいつもより赤い気がするくらいの出血がありました。現在出血二日目、つまり今日から赤い出血があります。やたらと吐き気(昨日からよりひどいです)がし、下腹部痛も押されるような刺されるようなよくわからない痛みがずっと続いています。 普段の生理の時も下腹部は痛むのですが、種類が違うというか、重い痛みではなくとにかく痛いです。最初は胃腸炎のほうかと思いましたが、今はそれとも違う感じです。 普段は生理前、胸もはらないし、おなかの張りを感じるのは2、3日前です。今回は何かが違うと不安になりいろいろしらべていました。 ただの生理の場合もある、ということはわかりますが、気づかないうちに化学流産する場合もあるときくので不安です。化学流産だとしてももう検査薬で反応は出ないのですよね?普通の生理なのか(今回たまたまおかしなことが重なっただけで)、化学流産なのかわかる方法はありませんか? 強く妊娠を希望していたわけではないのですが、どうしてもはっきりさせたいです。 あと、こういう場合は婦人科に行くべきでしょうか。ただの生理だとしたら行く必要もないとは思いますが・・・ 「気のせいだよ、よくあるよ」でも、「こういう症状もあるならおそらく化学流産だからこうしたほうがいい」でもなんでもいいです、一人で不安なので助言お願いいたします。

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

  • これは初期流産なのでしょうか??

    妊娠希望の主婦です。 今、高温期10日目なのですが、 下腹部がチクチク痛み、茶色のおりものが出ました。 私は高温期が短めで9~10日くらいしかありません。 明日にでも生理がきてもおかしくないのですが、もしかしたら妊娠してて流産したのではないかって不安でしょうがありません・・・。 妊娠検査薬はチェックワンファストが手に入らず、クリアブルーも売り切れで 生理予定日の1週間後からしか検査できないものしかなく それで検査した時は陰性でした。 もし妊娠してても、こんな症状があればもう諦めるしかないのでしょうか? 不安で不安でたまりません。

  • 妊娠?流産?

    急ぎで申し訳ないのですが、明日の朝までに回答頂ける方がいらっしゃると助かるのですが・・・ 生理予定日まで後、2,3日なのですが、今日少し重いものを持った後、下腹部にキリキリした痛みがあり、今持続中です。排卵日近くに性交渉しております。実は明日どうしても出かけないといけないところがあるので、妊娠判定薬で確かめてから朝一番に産婦人科に行こうと思い、今主人が薬局に買いに走っていますがまだ生理2,3日前なので判定も難しいですよね? 妊娠の兆候に生理とは違う下腹部痛があった方いらっしゃいますか?また、流産の兆候で出血なく下腹部痛があった方いらっしゃいますか?

  • 流産後の妊娠…また流産かも?

    こんにちは。 今年の3月下旬に、妊娠5週で完全流産してしまった者です。 最初は流産したということが受け入れられず、落ち込んだ日々を過ごしていましたが、最近はようやく立ち直り、また前向きに子作りに励んでいました。 そんな中、前回生理開始日が8月25日で、今回予定日が9月22日という、28日周期だった生理が1週間遅れ、9月29日に妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が。 そのまま病院に行くと、まもなく妊娠5週目だと告げられました。 前回の流産のことがあったので、出血や下腹部痛には細心の注意を払っていたのですが、やはり前回と同じように少量の出血と下腹部痛が私を襲いました。 びっくりしつつも病院に通い、医師は「少し成長が遅いようだから、排卵日がずれているのかも知れない。出血も下腹部痛も今は様子をみて。」とのことでした。 10月20日に診察を受け、心拍確認が出来なければ今回も流産、とも告げられました。凄く不安にかられています。 医師の話では、10月20日が妊娠7週目とのことですが、妊娠7週目で心拍確認できないのはやはり遅いのでしょうか?(ちなみに胎芽は確認出来ているとのことでした) 毎日2~3回ほど続く少量の鮮血でも、子どもには影響ありませんでしょうか? 皆さんの経験談をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • これは自然流産??

    はじめまして。 今月の生理予定日は12月10日でした。 1週間すぎても生理はこなかったので19日に妊娠検査薬をしたところとても薄かったのですが陽性反応がでました。(二回試したのですが二回とも陽性) 妊娠希望だったので喜んでいたのですが24日にお腹に痛みを感じ不安になり今日もう一度検査薬をしたところ陰性反応でした。 これはもともと妊娠していなかったのでしょうか? それとも自然流産?? 生理わ毎月ちゃんときていました。 病院には行こうと思っていますがどうなっているのか不安でしかたありません。 何かわかる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 科学的流産の可能性

    妊娠について相談です。子作りをして7ヶ月ほどです。 生理周期は28日です。今回、生理開始日から13日目に排卵をしました。 25日目に下腹部にチクチクと痛みがあり、検査日までは早いと思ったのですが気になり検査をしたら薄く陽性が出ました。 薄くても目にはしっかり確認できる薄さです。(生理予定日当日から使える検査薬を使用) その後も時折チクチクとしたいたみがあったり、張ったような感覚もありました。 今日が生理予定日で検査をしたのですが、フライング検査をした時よりも更に薄い陽性反応でした。 基礎体温は高温期のままです。最近は下痢気味で、おっぱいはやや敏感かなぁという感じです。 今はお腹の張りは感じません。本当に妊娠してるの?と思ってしまいます。 インターネットで、科学的流産にことをしり、まさか...と不安でしかたありません。 来週の終わり頃に病院に行く予定にはしているのですが、科学的流産の可能性はありますか? なんとも言えない段階なのは承知しているのですが、なにかわかることがありましたら教えてください。

  • 流産してしまったのでしょうか

    生理の予定日を2週間ほど過ぎましたが、来る気配がありません。 妊娠初期症状と生理前は似たような感じだと こちらのサイトでもよく読ませていただいていますが ・胸が張る ・下腹が痛い(気のせい・・??) という症状がありますが、何回か妊娠検査薬をやっても陰性です。 特に出血もありません。 ただの生理遅れなのか、 赤ちゃんがいるのか(いたのか)、 毎日毎日不安です。 検査薬で陰性なので病院にいく勇気もありません。 流産してしまって陰性なのかと思ったりもします。

プリントできません
このQ&Aのポイント
  • トナーカートリッジを入れ替えたところプリントできなくなった。トナーを検知できません、という表示が出るのでフロントをあけて確認、ふたたび閉めると印刷が始まるが、全面が紫色に印刷される。その繰り返し。
  • お使いのブラザー製品のHL-L8350CDWで、トナーカートリッジを入れ替えた後に印刷できなくなった状況です。トナーを検知できず、フロントを開けて確認しても解決せず、印刷を行うと全面が紫色に印刷されるという問題が続いています。
  • HL-L8350CDWのトナーカートリッジを交換した後、プリントができなくなりました。トナーを検知できず、フロントパネルを開けて確認しても解決せず、印刷を行うと全面が紫色で印刷される状態が続いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう