• ベストアンサー

これは初期流産なのでしょうか??

妊娠希望の主婦です。 今、高温期10日目なのですが、 下腹部がチクチク痛み、茶色のおりものが出ました。 私は高温期が短めで9~10日くらいしかありません。 明日にでも生理がきてもおかしくないのですが、もしかしたら妊娠してて流産したのではないかって不安でしょうがありません・・・。 妊娠検査薬はチェックワンファストが手に入らず、クリアブルーも売り切れで 生理予定日の1週間後からしか検査できないものしかなく それで検査した時は陰性でした。 もし妊娠してても、こんな症状があればもう諦めるしかないのでしょうか? 不安で不安でたまりません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshibaa
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

もし妊娠していたとしても? おそらく、今妊娠していた、としても着床までは至らなかった、ということで科学的流産、という類に入ると思います。こればかりは、着床できなかった、というわけで防ぎようがありません。ですので不安になる心配はありません。 そして、普段高温期9日ということですが、病院には行かれてますか?一度相談した方がいいかもしれませんよ

mari0527
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 化学流産で色々調べてみましたが、 やはり妊娠すらしていないかもしれませんね・・・・。 今朝は体温がグッと下がったので今日明日にでも生理がきそうです。 3年前に子供を出産してて、その時も高温期が短くて 病院でお薬を処方してもらってました。 また今回も病院でお薬処方してもらわないと着床すら出来ないかもしれませんね・・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

着床出血の可能性もあるのでは? 生理予定日の数日前くらいに見られる、少量の出血(私の場合は色の付いたおりもの程度でした)です。 初期流産の経験もありますが、 その時は、鮮血で、生理2日目くらいの出血で、ゼリー状の塊も出ました。 着床出血があった時は、出血のあった4日目に、生理予定日1週間後から使用可の検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 明日が生理予定日との事なので、数日待って、生理が来ないようなら、検査してみると良いのではないでしょうか? ちなみに、私が流産した時に言われたのですが、 茶色の出血は、過去に出血した物が流れ出ないで子宮内に残っていた物が出ただけだから心配ないが、 鮮血だと、今出血した物が出てきているので、流産の可能性が高い、でした。

mari0527
質問者

お礼

私も着床出血であって欲しいと願っていましたが、 今朝、体温がグッと下がったので、きっと今日明日にでも生理がくると思います・・・。 出血の色についてもとても参考になりました。 鮮血ではないので流産ではないのかもしれませんね。 その前に妊娠すらしてない可能性大だけど・・・笑 生理きてほしくないなぁ~☆ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 化学流産になってしまうのか

    はじめまして。 妊娠を希望している者です。 本日高温期16日目ですが、 妊娠検査薬の結果が以下のようになっており、 どのように判断すればいいのか、お知恵やご経験を教えてくださったら助かります。 よろしくお願いいたします。 高温期12日目 チェックワンファスト 少し薄いけれど陽性反応あり。 高温期14日目 チェックワンファスト 12日目より薄くなったが、反応あり。 高温期16日目(本日)クリアブルー 陰性、真っ白。 体温はまだ高温ですが、 今後、化学流産になってしまうのでしょうか? 奇跡が起こって、陽性になる可能性はありますでしょうか? フライングについては、賛否両論あると思いますが、 少しでも、自分の妊娠力についてデータが欲しく、 行ったものです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は・・・

    二人目妊娠希望です。 11/15に初めてAIHをしました。 11/26(高温期11日目)チェックワンファストで検査から1時間後に薄い陽性。 11/28(高温期13日目)クリアブルーにて陰性。 これは科学的流産ですかね・・・。 妊娠の可能性は無いのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 線がとても薄い

    はじめまして、こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 4日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、 陽性だと判断するには難しい、もしかしたら見間違えではないのかと思うほど とても薄い線が出ました。  (影のような、頑張れば見えるかなぐらいのものです・・・) しかし、今日(5日午後)に別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、 真っ白、全くの陰性でした。 クリアブルーでは仮に陽性だったとして、チェックワンファストで陰性などあるのでしょうか? 最終生理は5月26日です。 周期は31日~34日です。 仲良ししたのは8日10日11日13日18日26日です。 19日を排卵日と見て、本日5日で高温期16日目です。 生理予定日が6月28日だったのでフライングのため陰性だったのでしょうか・・・ 高温期に入ったのが本当に19日ならば、生理予定日は一昨日あたりでもおかしくないのですが、 体調も悪く、なにより妊娠希望なので不安で仕方ない上、 生理痛のような痛み、茶色っぽいオリモノ、乳房の張りが少しあり、期待してしまいます。 このまま生理が来なかったら高温期21日目であろう10日にもう一度検査薬を 使ってみようかな、と考えております。 あと1週間ほどすれば結果は出るかもしれませんが、 もしこれが妊娠となれば初めてのことなので、不安で仕方ないため質問させていただきました。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 科学的流産後の生理について

    以前こちらで質問させていただいた者です。 32歳妊娠希望です。 先月薄い陽性反応が続き、生理予定から4日すぎた2/14にリセットしました。 色々調べて、科学的流産後は、ホルモンバランスのくずれなどにより 次の生理が遅れることは分かったのですが、初めてのことで不安になり投稿させていただきました。 ちなみに通常29~31日周期で、基礎体温はきちんと二層に分かれています。 今回低温期はかなりガタガタで一旦3/3あたりに高温期近くまで上がったのですが、 (この時排卵出血みたいな少量の出血があり、この時期に仲良ししました) その後またすぐ下がり、また上がり、3/10あたりから現在まで高温期が続いています。 (残念ながら、3/10あたりではタイミングをとっていません。) また、排卵期ののびるおりものが、3/3あたりから10日弱続きました。←これも初めてです。 昨日3/20にクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はもうないと分かっているのですが、なかなか生理が始まりません。 もう少し待てば、生理も始まるのでしょうが科学的流産後はこんなにバランスが崩れるものかと 不安になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 茶色いおりものは流産の予兆???

    昨日、高温期16日目仕事終わりの夕方にティッシュで拭くとすごく薄く茶色いおりものがつきました。お腹もいつもより痛かったです。(生理2日目のよう) なんとなく心配だったので今朝、クリアブルーで検査すると今までとは違い、くっきりと陽性反応がありました。しかし、今日ははっきりと下着にも茶色っぽい(鮮血ではない)のがつき、拭いたときもしっかりと茶色がつきます。腹痛も続いています。 これは、あまりよくない兆候なのでしょうか。。。。 一応、今週の土曜日(2日後)に病院に行く予定をしています。このまま2日様子を見ても大丈夫でしょうか? 今、すごく心配でみなさんの意見や知識があれば教えていただきたいと思います。 下は、今回の周期を書いてます。 1/5  1日目36.09(生理開始) 1/11 7日目36.17(生理終わり) 1/17 13日目35.94(性交) 1/18 14日目36.10 1/19 15日目36.14 1/20 16日目36.41(性交)(高温期1日目) 1/27 23日目36.59(高温期8日目)・・・チェックワンファストうっすら陽性 1/29 25日目36.63(高温期10日目)・・・チェックワンファストうっすら陽性 2/1  28日目36.68(高温期13日目)・・・クリアブルー陽性(半分くらいの濃さ) 2/4  31日目36.62(高温期16日目)・・・夕方茶色おりもの 2/5  32日目36.86(高温期17日目)・・・クリアブルーはっきり陽性、茶色おりもの 高温期は17日目ですが、生理周期は平均35日です。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 生理予定日頃の妊娠検査薬

    何度かお世話になっております。 二人目妊娠希望の者です。 今回は早期に妊娠検査薬を試す場合、クリアブルーかチェックワンファストどちらが良いか相談したく・・・。 生理周期は大体26日。 ここ何周期かは23日だったり25日だったりとありましたが遅れることはなく平均26日できています。 11/13 低温期1日目  36.57 11/14    2日目  36.47 11/15    3日目  36.36 11/16    4日目  36.30 11/17    5日目  36.41 11/18    6日目  36.39 11/19    7日目  36.36 11/20    8日目  36.30 11/21    9日目  36.33 11/22    10日目  36.41  おりもの多い 11/23    11日目  測り忘れ 排卵検査薬陽性 PM4時頃タイミング 11/24    12日目  36.41  排卵検査薬陰性 下腹痛 11/25    13日目  36.50  下腹痛 PM10時頃タイミング 11/26 高温期1日目  36.74 11/27    2日目  36.71 11/28    3日目  36.88  夕方から頭痛 11/29    4日目  36.83  夕方から頭痛 おりもの多い 11/30    5日目  36.89 12/1     6日目  37.03  夕方から頭痛 12/2     7日目  36.84 12/3     8日目  36.73 12/4     9日目  36.64 12/5    10日目  36.92 12/6    11日目  36.99  昼頃茶色いおりもの極少量 12/7    12日目  36.93 12/8    13日目  36.88 高温期9日目に体温が下がったのでリセットなるかと思っていたのですが 次の日から体温持ち直し。 11日目の茶色いおりものは着床出血かとも思ったのですがちょっと遅いかと・・・。 生理予定は明日です。 どうしても気になるので明日か明後日くらいに検査薬を試してみたいのですがやはり1週間待つべきでしょうか。 チェックワンファストよりもクリアブルーの方が感知するのが良いとよく聞きます。 どちらで調べようか悩んでます。 3月、4月に立て続けに化学流産に終わってしまったので フライング検査は怖いのですが早めに知りたくって・・・。 どなたかアドバイスお願い致します。   

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう