• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理予定日頃の妊娠検査薬

何度かお世話になっております。 二人目妊娠希望の者です。 今回は早期に妊娠検査薬を試す場合、クリアブルーかチェックワンファストどちらが良いか相談したく・・・。 生理周期は大体26日。 ここ何周期かは23日だったり25日だったりとありましたが遅れることはなく平均26日できています。 11/13 低温期1日目  36.57 11/14    2日目  36.47 11/15    3日目  36.36 11/16    4日目  36.30 11/17    5日目  36.41 11/18    6日目  36.39 11/19    7日目  36.36 11/20    8日目  36.30 11/21    9日目  36.33 11/22    10日目  36.41  おりもの多い 11/23    11日目  測り忘れ 排卵検査薬陽性 PM4時頃タイミング 11/24    12日目  36.41  排卵検査薬陰性 下腹痛 11/25    13日目  36.50  下腹痛 PM10時頃タイミング 11/26 高温期1日目  36.74 11/27    2日目  36.71 11/28    3日目  36.88  夕方から頭痛 11/29    4日目  36.83  夕方から頭痛 おりもの多い 11/30    5日目  36.89 12/1     6日目  37.03  夕方から頭痛 12/2     7日目  36.84 12/3     8日目  36.73 12/4     9日目  36.64 12/5    10日目  36.92 12/6    11日目  36.99  昼頃茶色いおりもの極少量 12/7    12日目  36.93 12/8    13日目  36.88 高温期9日目に体温が下がったのでリセットなるかと思っていたのですが 次の日から体温持ち直し。 11日目の茶色いおりものは着床出血かとも思ったのですがちょっと遅いかと・・・。 生理予定は明日です。 どうしても気になるので明日か明後日くらいに検査薬を試してみたいのですがやはり1週間待つべきでしょうか。 チェックワンファストよりもクリアブルーの方が感知するのが良いとよく聞きます。 どちらで調べようか悩んでます。 3月、4月に立て続けに化学流産に終わってしまったので フライング検査は怖いのですが早めに知りたくって・・・。 どなたかアドバイスお願い致します。   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数478
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 明日は高温期14日目ですし、排卵からも2週間は経つことになる(はず)ですから、生理予定日(正に当日)ということで、生理予定日から使えるCheckOneFastは反応する(はず)と思います。 ClearBlueも低感知する性質があるようですが、あくまでも生理予定日1週間後から使えるものなので、もしもClearBlueで検査されるなら、気長に反応していくのを待つことになると思います。数時間、もしくは翌日。それを考慮に入れてなら、どちらでしてもいいと思います。 万が一、明日は陰性、もしくは薄陽性だったときに、後日(それまでに生理が来なければ)再検査をなさると思いますが、同じ検査薬で検査された方がいいですよ。 ということで、どちらでもいいので2本入りを購入なさることをお勧めします。 いい結果が見れるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 やはりチェックワンファストですね! なかなかチェックワンファストを置いているお店がなく、この前やっと 1件見つけたので明日も高温が続いてるようなら購入してきます。 朝1番の尿が良いと思うので明後日の朝1番に検査してみます。 それまで高温が続くのを祈るのみです・・・。

質問者からの補足

先程チェックワンファストでくっきり陽性見ることが出来ました! とりあえず第一段階突破です。まだまだ安心出来ませんが受診できるまで待ってみます。 回答順にポイントつけさせていただきます。 ありがとうございました(^人^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#77520
noname#77520

私は、高温期14日目にチェックワンファストを使って、陽性が出たので、同じのをオススメします! クリアブルーは生理予定1週間後からですし、フライングで使ってすごーく薄い陽性が出たけど違ってた・・という回答をいくつか見たことがあるので、チェックワンファストの方が確実かな?って思います。 私の場合ですけど、反応がすごく早かったです。終了線が出る前に、うすく縦ラインが見えました。終了線が出る頃には、結構くっきり出ました。どうせならと、家にあまっていたドゥーテストもすぐに使ってみたんですけど(笑)それは、尿がしみこんでいく間にラインが出ました。 なので、高温期14日目なら、反応すると思います! まずはチェックワンファストで試してみて下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 1人目妊娠の時は何も考えずクリアブルーを使っておりました。 確か生理予定日2日過ぎくらいに検査したと思うのですが 薄かったりで心配になり 何本も試した記憶があります。 高温が続くようなら明日チェックワンファストを買いに行って明後日朝1番の尿で検査してみたいと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

先程チェックワンファストでくっきり陽性見ることが出来ました! とりあえず第一段階突破です。まだまだ安心出来ませんが受診できるまで待ってみます。 回答順にポイントつけさせていただきます。 ありがとうございました(^人^)