• ベストアンサー

回答下さい。

(これ意味違うかもですけど) 不倫の恋とかで、独身側とかでよく「時間ない(早く結婚しないと年いく・・)」って言うのって結婚しようがしまいが、していようがしていまいが、「時間」はどんどん過ぎていきますよねぇ?時間と言うのは止めれないから。。 これに限らず1日過ぎれば時間過ぎていくし。。(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 その通りですね。時間は止められません。 その不倫の恋で「時間がない」っていうのは、恐らく結婚後の妊娠やら子育てやらを想定してでの「時間がない」ではないしょうか。 年齢によりますけどね。割と妊娠できるタイムリミットが迫っている感じだと、「時間がないわ!」となるのでしょうね。

その他の回答 (3)

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.4

こんにちは 好きな人と 会ってる時は時間がどんどん過ぎて行きますよね~ 哀しいくらいに… 貴女は 独身? 既婚? 不倫は 良くないのは頭では理解できるけど心と身体が相手に流れて行くんだよね… どうなるのかな~ 近くなら 直接相談回答できるけど… 残念ですね

nepia_paperhana
質問者

補足

そうなんですよー。。。(-"-)それ数時間だけでも(不倫だったんで。私)会っていて、充実してる・・んだろうけど。。早い!!もう「あーーーっ」と数秒言ったら終わりみたいな^_^; 独身ですね。一度も結婚してないので。 >不倫は 良くないのは頭では理解できるけど心と身体が相手に流れて行くんだよね… そうなんですよねー。。(-_-;)相手(既婚)が好きだから、気持ちだけ持っていってる・・みたいなので。。 >近くなら 直接相談回答できるけど… 残念ですね そうですか。でもそう言う言葉を頂けるのはありがたいです。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

そのような言葉を言葉のアヤというのです。つまり都合にいい言葉です。 あなたの云うとおりです。兵庫県の気候はどうですか?御身大切に(^・^)

回答No.1

恋愛に時間という概念を付け加えるのはどうかと思います。 結婚し幸せな家庭を築くなら学歴収入容姿は無視して親戚の叔母さんから紹介された見合いが一番でしょう。

nepia_paperhana
質問者

補足

いやー今時親戚のおばさんから紹介とかないらしいですよ。なかなか。された事もないし。ほとんど自分で好きな人見つけてます。

関連するQ&A

  • 彼女の不倫の恋

    私の友達で(女性)不倫をしてる人が居ます。 彼女は20代の終わりに離婚をして独身 そこからいままで私の知ってる限り6~7人の男性と付き合っていますが 全て不倫です。 不倫をしてる事に対して 彼女は『私の好きになった人が結婚してただけ』『この年齢になれば 私の好きになった人のほとんどが結婚してる』と言います。 しかし別れる時は全て彼女から別れを言い出して別れるそうです。 そして また不倫の恋をしています。 そんな未来の無い恋愛に意味があるのか不思議です。

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。

  • 新しい恋をすれば、前の人は忘れられるとは言うけれど。。。

    新しい恋が出来ない人はどうすればよいのでしょうか?私は結婚しているため、新しい恋なんて出来ないんです。 結婚後に、めちゃくちゃ好きな人が出来てしまい、その方とは不倫関係はありませんが、両思いになりました。しかし、私が独身ではありませんから、連絡は一切していません。 出会って(別れて)半年以上が経過していますが、どうしてもその方のことが忘れられません。 似たようなケースを経験されている方(不倫をとどまった方)も多いと思いますが、どのように折り合いをつけて、結婚生活をよいものとして過ごしていらっしゃいますでしょうか?もともと夫婦仲がいまいちなのに、ますますギスギスして、つらいです。 なお、「時間が解決する」「既婚者が他の女に目を奪われるな」「離婚すればいい」という回答は結構です。

  • 不倫の法的な扱いについて

    ※私は不倫してませんし結婚もしてません。  ふと疑問に思っただけなのですが知識とお時間ある方お付き合いください。 不倫について、W不倫ではなく片方が独身の場合、 例えば奥さん・不倫してる旦那さん・←が既婚者だと知りつつ付き合ってる独身女性がいたとき、 奥さんが訴えれば独身女性からも慰謝料が取れる理屈がいまいち分かりません。 個人的には、不倫の何が悪いかって、大切な人を裏切ることだと思うんです。 だから、奥さんを大切だと言っている(結婚している以上「大切にする」と誓っていることになる)旦那さんが、その人を傷つけるようなことをするのが悪い。 たとえ独身女性に言い寄られても、断ればいい話。 独身女性は、独身なのだから誰を好きになっても良く、好きになった相手を自分のものにするために努力するのは当たり前のこと。 「大切じゃない人なら傷つけてもいいのか」という観点では、暴行が罪であるのと同じように独身女性も奥さんを傷つける恐れがあるので罪、かな?とも思ったのですが、 これだって言い寄られた旦那さんが断れば済む話です。 ストーカーとか強姦に及べばそれは別の罪になるわけで、不倫による慰謝料を求められるのは違う気がしてしまいます。 「不倫幇助」という罪があれば、「旦那さんに罪を犯すよう促した」という意味でそれならまだ理解できますが…… 自分がされたら嫌でしょ、などの感情論ではなく、法的な?考え方についてどう考えたらいいのか疑問に思いました。(仮に自分がされたとしても、女性側のことは軽蔑はしても罪としては旦那さんの罪だと思うと思いますが) 本格的に知るには専門書なんかを読むべきだと思うのですが…… ちょっと気になったのでちょっと教えていただけると嬉しいです。

  • 不倫する既婚男性が言う「本気の恋」ってなんですか?

    離婚して不倫相手と結婚するつもりはないのに 「本気で好き」「本気の恋だよ」って言うのですがどういう意味なのでしょうか? 必ずしも結婚することが本気の恋ではないという事ですか? 結婚のない本気の恋なんてあり得るのでしょうか? 結局はやりたいから甘い言葉を言ってるだけですか?

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • なぜ辛かったのにその部分は思い出せないのでしょうか

    私は初めて付き合った人が不倫だったのですが 奥さんにも悪いし凄く苦しいし辛い恋だったので3年付き合って別れました。 自分から振りました。 今別れて3年経つのですが すごくつらい恋だったのに楽しい事しか思い出せません。 新しい彼氏もいるのですが不倫の彼と比べてしまいます。 既婚者と独身者を比べてもしょうがないし 辛い事もたくさんあって、もう二度と付き合いたくない! と頭ではわかってるのですが ふとした時に楽しい思い出がよみがえってきます。 なぜ辛かったのにその部分は思い出せないのでしょうか?

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 彼氏が不倫をしています

    20代後半の女子です。彼も同年代です。 付き合って約6年の彼から別れを切り出されました。 理由は「いつ結婚できるかわからないから私の時間を無駄に出来ない」 ということでしたが、最終的には「好きな人が出来た」ということでした。 その好きな人というのは私も多少面識のある人で 6月に結婚をしたばかりの新婚さんです。 彼女が結婚する少し前から関係があったようで、今は不倫を続けています。 その彼女の問題と私たちの問題は別で考えなくてはいけないのはわかりますが 別れる理由が「好きな人が出来た」ということを考えると やはり彼女のことを考えずにはいられないんです。 彼は「今のままではダメなことはわかってる」「自分は遊ばれてるだけ」 と言ってますが、今は彼女と会うことが楽しくて仕方ないらしく 「彼女とどうしたいのか?」と聞くと「今は楽しく過ごしたい」と…。 彼女は彼女で私という存在も知ってますし、私たちがゆくゆくは結婚しようと していたことも知っていたみたいです。 どういうつもりで彼と不倫をしているのか私には全然わからないのですが たぶん、私という存在がいる彼と、対等な立場で不倫を楽しんでるのかな、と。 私がまだ彼女と彼の不倫を知らないときの話ですが、私はその彼女のことを 何となく良く思わなく、彼女の影にずっと怯えてきました。 そのことを彼にも伝え、彼は「彼女は結婚したんだから大丈夫」と言ったので 私は結婚したんだから大丈夫と思っていたのですが…。 私が知らないとは言え、不倫関係にある中、彼女は私がいる場所にも普通に現れ 仲のいい友達という感じで彼と普通に話したりしていました。 今から考えると怒りがこみ上げて来ます。 彼にももちろん怒りはありますが、結婚したばかりなのに彼女のいる人と ほいほい不倫をしてる彼女に対しての怒りの方が強いんです。 彼は「こんな男じゃ幸せにしてあげられない」と私と別れることを望んでいます。 でも、私は別れたくないんです。 冷静に考えて別れたほうがいいとわかっているのですが…。 独身だろうが既婚者だろうが、彼に他に好きな人ができてしまったという事実を きちんと受け止めるべきだということもわかります。 でも、やはり相手が既婚者であること、新婚であることを考えると 目新しい恋に恋をしてる彼に早く目を覚ましてほしいと思ってしまうんです。 彼女と直接話し合おうと考えたりしてますが、それはやめたほうがいいでしょうか? 新婚ということもあり、彼女も旦那さんと別れる気はないと思うのですが…。 彼と続けていくためにはどうしたらいいか、知恵をお貸し下さい。

  • 既婚者に質問です。結婚後に恋したことないんですか?

    結婚後、異性に恋心を抱いたことはないですか? いいなぁ~。と思ってしまう相手、結婚後であっても出会ってしまうときは出会ってしまうものですよね。 結婚後に(配偶者以外と)恋したことがある方で不倫や浮気にならなかった方は、どうやって我慢したんですか? 貞操観念があれば何とかなるようなことでもない気がするのですが・・ 両想いっぽかったら・・堪えるのって切ないですね。 独身時代と勝手が違うのはここだと思うのですが・・どうですか?