• 締切済み

ヘリラジコンが回る!!

僕のは、GYROのSWIFT(ローターが2重になっています)なんですが、しばらくやっていたら飛ばなくなってしまいました。上昇させようとしてもクルクル回るばかり・・・ 軸はローターの部分ですね。そこを軸にしてクルクルまわります。 どう修理したらよいでしょう・・・。

みんなの回答

• arxtest
回答No.2

すみません少し補足。 東京マルイ製の物であれば修理受付してもらえますが、OEM(海外製)の場合は修理受付してくれません。 東京マルイ製はプロポの真ん中にTOKYO MARUIの文字があります。 文字がない場合はOEM製品ですので修理受付は不可です。

doragon_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局は自分で直せたのでよかったです。 次また壊れたときは、参考にさせてもらいます。 あと、情報ありがとうございました。

• arxtest
回答No.1

同軸反転の赤外線ヘリですね。 前回質問 http://okwave.jp/qa/q8286182.html の内容ですか? (再度質問は補足または一旦質問を閉めるとよいでしょう) 上下のローターが同じ方向に回っているとの事ですが、前回回答にもあったようにギヤが片方欠けているとかありませんか? この機種は確かモーターが3個(一つはテールモーター・残り2個はメインローター)ありますが、モーターが劣化してもクルクル回り出します。(上下ローターの回転が合わないため) どのくらい飛ばしていたか分かりませんが、モーターの劣化(寿命)の可能性もあるでしょう。 ギヤが欠けている。ローターヘッド(羽根の付け根)が壊れた。モーターの劣化なら部品を交換するしかありません。 東京マルイ(メーカー)のサポートページから修理依頼することになります。 http://www.tokyo-marui.co.jp/support/pdf/price_201306.pdf 海外製のOEM品なら海外通信販売でパーツを購入することが出来ますが、自己責任になります。 メーカー修理では結構高額になる恐れ(送料含む)があります。新品を購入するのも考えてみてはいかがでしょうか?

doragon_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局は、上のローターが空回りしていましたww でも、自分で直せたのでよかったです。 また、質問をする時があるかもれませんので、またよろしくお願いします^^