• ベストアンサー

ヘリラジコンのこと

ラジコンのことは、あまり分からないのですが、ローターが2重になっているタイプなんですが、機体が上昇せず、回転してしまいます。これの修理方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

同軸反転ローターですね。 ローターのピッチ角が上下でずれているか、片方のローターの駆動歯車が空回りしているなどして正しく動いていないのでしょう。 原因を判断できない素人が手を出せるものではありませんので、どうしてもというならメーカーに送って修理依頼しましょう。 トイラジコンなら新規で買う方が安いってのが困った所です。

doragon_10
質問者

お礼

答えてくれて感謝しています。こういう事ってよくあることなんですかね? 僕のは、GYROのSWIFTというものでして・・・。 普通上の羽と下の羽は違う方向にいくじゃないですか。 ですが、下の羽と同じ方向に回ってしまうんです!! その場合どっちなんでしょうか? あ、お礼なのにまた聞いてしまってすいません