• ベストアンサー

トレンドテーマってどこで見つけますか?

例えば東京オリンピック 消費税増税 TPP など、身近なことで将来起こりえる、知っておかなければならいことを今調べていますが、 どんなサイトをみたら、そういったテーマが見つかりますか? またグーグルなどでなんと検索したら見つかりますか? ご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasi000
回答No.2

新聞、テレビ、雑誌を見るのが早いでしょう。 トレンドはメディアを通して作られているものです。冬場に夏ファッションの流行りが発表されるのと似て、多くの企業、団体、時にマスコミ自体があらゆる方法で仕掛けられています。 最近はネットも仕掛けの一環になってきており、googleの検索上位などはかなり攻略されてもいます。

その他の回答 (1)

• odgessun
回答No.1

googleトレンドとか見ればよろしいのでは。 http://www.google.co.jp/trends/