• ベストアンサー

体に塗るオイル?

風呂上がりなどで体に塗るオイル?化粧水?の正式名称は なんと言うのでしょうか? 目的としては、男性の加齢臭・体臭をある程度抑えられ 香り付けを目的としたものを探しています。 このような商品を実際に使用されている方、またはご存知の方は 教えて頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o326o
回答No.2

加齢臭は洗えば洗うほど臭くなりますし、他の香りで誤魔化せるようなものではありません。 加齢臭を気にされていて完璧に無臭になりたいならタモリ式入浴法をオススメします。 1~2週間で加齢臭はしなくなりますし、汗をかいても汗臭くなりません。 おまけにボディクリームを塗らなくても肌はしっとりすべすべになり、子供の肌のように水をはじくようになります。 体が無臭になる仕組みは『皮膚常在菌』でググればわかります。 ちなみにあの福山雅治もタモリ式入浴法をしています。

sousou0309
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 調べてみましたが、体を洗わず10分湯船につかるだけでいいんですね(笑) これは是非試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

• cyt5wyef
回答No.3

「風呂上り用」という用途での商品はないと思います。 日常的に使っている、化粧水やクリームをお風呂上りにカラダの部位を限定せずに塗っています。 香りづけが目的ということですが、男性用のスキンケア商品は最近かなり充実しています。 ドラッグストアの店頭でも手に取ってみることができますよ。 ぜひ行ってみてください。

sousou0309
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! ドラッグストアで一度聞いてみようと思います!

• chupaku
回答No.1

ボディクリーム? シアバターなんかだと、結構臭いが強いと思います。 ドラッグストアーや雑貨やさんにあると思いますよ。

sousou0309
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! ボディクリームと言うんですね!検索してみたら確かに探している内容にぴったりでした!